Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月6日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,646人(満員)

MATCH REPORT

 9.15別府で行われるIWGPタッグ戦を控え、王者組のタマ&タンガと挑戦者組の石井&YOSHI-HASHIが前哨戦で激突。

 裕二郎ガールズのPIETERが妖艶なダンスで場内を盛り上げたのち、YOSHI-HASHI対タマで試合開始のゴング。ところが、タンガが背後からYOSHI-HASHIを急襲し、一気に乱戦となる。
 そこからタマ&タンガがYOSHI-HASHI&石井に串刺し攻撃を2連発でお見舞い。だが、YOSHI-HASHI&石井は鉢合わせ攻撃を切り返し、逆転に成功。
 その直後、本間がショルダータックルで裕二郎とタマを相次いでダウンさせ、裕二郎に小こけしを見舞う。そして、タマにも小こけしを放つが、かわされて自爆してしまう。
 その後、セコンドの邪道が場外からYOSHI-HASHIのロープワークを妨害。それでもYOSHI-HASHIはタマのラリアットをかわし、そのまま邪道にスライディングキックを食らわせる。ところが、即座にタンガ&裕二郎が場外へ引き込み、BULLET CLUBが乱闘へ持ち込む。
 ここからYOSHI-HASHIが孤立し、裕二郎がロープを利用した串刺しフロントハイキック、タンガがアバランシュホールド、タマがトップロープ越えのエルボードロップなどで痛めつける。しかしYOSHI-HASHIは、タマが仕掛けたブレーンバスターから脱出し、フェイント式バックキックで報復。
 これで石井が登場するも、控えのタンガがエプロンから捕獲。だが、石井はタマの突進をかわしてタンガと衝突させる。そして、タマのスローイングを切り返して再びタンガと激突させ、乱入した裕二郎をパワースラムで排除。
 石井の攻勢は続き、タマにエルボー&逆水平チョップ連射。しかし、タンガが追撃を妨害し、タマが串刺しジャンピングボディアタックで逆転。さらに、タマ&タンガが連携攻撃を繰り出し、タマがリバースガンスタンを石井にお見舞い。そして、トンガンツイストに繋いで脱出した。
 ここでタンガの出番になるが、石井がブレーンバスターで投げ捨てて本間とタッチ。その本間は、エルボー連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー、小こけしでタンガに追撃して行く。
 続いて本間はラリアットを連発するが、タンガが2連続で受け止める。そして、場外の邪道が竹刀で本間の背中を殴ると、タンガがラリアットで逆転に成功。そのまま一気にエイプシットで勝負を決めた。

 試合後は乱闘となり、石井とタンガがロープを挟んでヘッドバット合戦を展開。タンガが競り勝ち、テレビカメラに向かって雄叫びをあげた。
 一方、タマはIWGPタッグベルトを誇示し、花道の石井&YOSHI-HASHIを激しく挑発した。

COMMENT

タンガ「タマ・トンガも言ったが、俺も言う! 聞け! お前たち、俺たちを試すようなことは絶対にするんじゃない! お前たちがいくつだろうが、お前たちが老いぼれていようが関係ない。俺はリングに一度入ったからにはお前たちを殺す気で攻めて行くんだ。それがG.o.Dの仕事であり、G.o.Dのやるべきことだ。俺たちは創造主であり、製造者でもある。神もその俺たちの行く先をしっかりと見てくれている。G.o.Dの行く先をな」
タマ「すべては言ってもらった。すべて言い尽くしたよ」
※裕二郎はノーコメント

石井「タマロア、アイツら、次が6回目らしいな、防衛戦。5回も防衛してんのか。だけどよぉ、(※報道陣に)印象に残ってる試合あるか? ねぇだろ。『あの試合、すごかったな!』って試合あるか? ねぇだろ。『あの2人やっぱすごかったな』って思う試合あったか? ねぇよなぁ。何でかわかるか? 試合のクォリティが低いんだよ。でも結果は出てる。だからアイツらは勘違いしてんだよ。その勘違いを、別府で証明してやるよ。なぁYOSHI-HASHI! カマしたれ、オイ!(※と、控室へ)」
YOSHI-HASHI「オウ。この前の大阪、全部越えるからな、オイ。その上でベルト獲ってやるからな!」
※本間はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ