Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月6日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,646人(満員)

MATCH REPORT

 第3試合は天山広吉&海野翔太&上村優也vs小島聡&成田蓮&辻陽太。9.8東金のヤングライオン杯、海野vs成田、上村vs辻のダブル前哨戦となる。ちなみに天山は93年、小島は94年のヤングライオン杯の優勝者。
 

 ゴング前からヤングライオンは視殺戦を展開。それをいさめた天山と小島のマッチアップで試合はスタート。
 天山はロープに小島を押し込み、離れ際に胸板に張り手。さらにショルダータックルでダウンを奪い、小島のお株を奪うように大胸筋をピクつかせる。
 さらに天山はモンゴリアンチョップを連発するが、三発目は小島が防ぎ、掟破りのモンゴリアンチョップ。そして、大胸筋をピクつかせる。
 次が海野と成田のマッチアップ。海野のショルダータックルをこらえた成田は、タックルでテイクダウン。
 海野はスタンドに戻すと、ショルダータックルからエルボー合戦に突入。海野が競り勝つも、成田はショルダータックルでダウンを奪う。だが、海野はバックエルボーから低空ドロップキック。
 続いて成田と辻が対峙。グラウンドの攻防から辻が上村をロープに押し込み、離れ際に胸板に張り手。
 怒りの上村はタックルでダウンを奪うが、辻はレッグシザース。上村は切り抜けるが、辻は強烈なヘッドロック。上村はハンマースルーで脱出し、ショルダータックルでダウンを奪う。
 次は天山が辻にストンピングからヘッドバット。さらに老獪なチョーク攻撃。続いて海野と二人がかりでショルダータックル。
 海野は辻の首筋にエルボーを連発。辻もエルボーを返すが、海野はアッパーエルボー一発でダウンを奪う。しかし、辻も突進してきた海野をボディスラムに切って取る。
 次は小島が海野にDDT。さらにマシンガンチョップを叩き込み、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。しかし、カバーはカウント2。
 小島はエルボーを放つが、海野もエルボーで応戦。さらにセカンドロープからミサイルキックを決め、天山にスイッチ。
 天山は小島にモンゴリアンチョップを連発。さらにヘッドバットを決め、串刺しラリアット。続いてブレーンバスターで豪快に叩きつける。
 ここから両者は胸板への張り手合戦。そこから小島はローリングエルボーを決めるが、天山もカウンターのヘッドバット。しかし、小島はコジコジカッターを炸裂。
 次は成田と上村のマッチアップ。成田はボディスラムからストンピング。すると上村もボディスラムを決めてフォールに入るも、成田はカウント1で返す。
 上村はカンヌキスープレックスを狙うが、成田はこらえ、逆にショルダースルー。ここから辻と連携攻撃を狙うが、海野が辻にドロップキック。
 すると、成田が海野にフロントスープレックスをお見舞い。成田は気合を入れるが、上村が串刺しドロップキック。そしてフロントスープレックスできれいな弧を描き、フォールへ。しかし、これは小島がカット。
 上村は成田に打撃を連発。しかし、ロープに走ったところを、成田はカウンターのフロントスープレックス。そのまま3カウントを奪い、成田が先輩の意地を見せた。

 試合後、海野と成田は額を突き合わせて火花を散らした。

COMMENT

成田「翔太、明日、俺が勝つ。今日のこの成田スペシャル4号で俺が勝つ」
辻「成田、野毛道場のヤングライオン杯での連敗が続く中、お前は勝った。カールに勝った。一筋の希望が見えた。ただ、お前は敵だ。野毛道場の仲間だ。一緒に苦楽を共にしてきた仲間だ。ただ、敵だ。そして上村、昨日はお前のことも応援した。ただ、お前だって海野だって敵だ」
小島「まだまだ俺のヤングライオン杯は続く。たぶん史上初めてだろう。ヤングライオンを卒業して25年後にまだヤングライオン杯に出ている選手っていうのはな。多分もういないと思う。それは俺が史上初だ。そして史上初の全勝優勝してやる。今のところ全勝だからな。ということで必ずヤングライオン杯優勝からの25年後のヤングライオン杯、さらに優勝目指してがんばります。ありがとうございました」

海野「成田、そろそろ決着つけようや。俺は勝ち逃げなんかしないからね。もう今は、シングルでアイツから取ることしか考えてないから。いいスープレックスもあるし、アイツの方が1勝、勝ち越してるからね。絶対負けらんない一戦。必ず東金でアイツに勝って、優勝してやる!」
天山「いやぁ、あきませんわ。3戦目の後楽園ね、いや実質、(自分の)チームが1勝もできてないって、こりゃないよなぁ。久しぶりにテンコジ対決含めて、ヤングライオン絡んで、自分のチームが勝てないっていうのはね、どうしたもんやって。情けないっすね、今日は。
改めてね、ヤングライオン。今日は日本人ばっかりやったけども、アイツら、外国人よりももっと激しくいかなアカンね。まだまだ、ちょっと弱いな。昨日、一昨日と比べたらやっぱり、日本人は日本人でいいモン持ってるけど、やっぱ外国人の、アメリカやニュージーランドの人間の……力の強さやないけどね、もっとインパクトあってもいいよね。こっちは上村、翔太。向こうは成田、辻と。もっともっと競争して、高めていかないと。『俺が俺が!』って。『オマエなんか蹴っ飛ばしてでも上に上がっていく!』って、それぐらいの気持ちを持ってやっていかないと、アイツらはね。まだちょっと生ぬるいっていうか、もっと意固地になってガンガン、俺なんかすっ飛ばすぐらいにやっていかないと。『あ、コイツ大物や!』っていうぐらいいかないとね。
まぁ、ここでグダグダ言ったってしょうがないっすけど、とにかく、『ヤングライオン杯』。このままシリーズ通してずっとやりますけども、アイツらがどれだけ熱くできるか、この『ヤングライオン杯』はアイツらにかかってるわけなんで。他のどの試合よりも目立って、もっともっと熱い試合をやってほしいなって思います。俺らもそれ以上の戦いしたいと思ってるからね。若いヤツらには負けない。そういう気持ちは持ってるから」
※上村はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ