Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
鳥取・鳥取県立鳥取産業体育館
観衆
1,555人

MATCH REPORT

 IWGP IC王者の内藤がメインイベントに登場。9.22神戸で挑戦を受けるジェイと、タッグマッチで前哨戦を敢行。
 
 試合開始前、内藤はいつものようにIWGP ICベルトを敢えて手放し、ジェイに心理戦を仕掛ける。
 
 そんな中、両者の先発で試合が始まり、内藤がスクールボーイ、首固め、逆さ押さえ込みを矢継ぎ早に繰り出す。そして、ジェイの攻撃をかわすと、いきなりリングへ寝そべる。
 さらに内藤は、拳を執拗に突き出してジェイを挑発。ここでスイッチしたEVILが、ヘッドロックからショルダータックルを食らわせる。
 しかし、控えの外道がEVILの注意をそらし、ジェイが背後から急襲。たちまち激しい場外乱闘となり、大ダメージを負ったEVILの動きがストップしてしまう。
 ここからジェイ&外道がEVILを逃がさず、むき出しになったコーナーの金具へ叩きつける。そして、ジェイが再び場外へ引き込み、さらにダメージを蓄積させる。
 苦しくなったEVILは、外道にブルドッキングヘッドロック、ジェイにジャンピングネックブリーカードロップを同時に食らわせ、ようやく赤コーナーへ帰還。
 これで内藤対ジェイとなり、内藤がバックエルボーから低空ドロップキックで撃ち抜く。その後、内藤はスリーパーホールドからグラウンドへ持ち込むが、外道がカット。
 すると内藤は雪崩式攻撃に行くが、ジェイが脱出してDDTで逆転。さらに、串刺しエルボースマッシュ、変型デスバレーボムで追い討ちして行く。しかし内藤は、ロープを利用したスイングDDTで巻き返した。
 EVIL対外道となり、EVILがトラースキック、串刺しラリアット、フィッシャーマンバスター、串刺しヒッププレスで攻め込む。すると外道は、噛みつき攻撃、サミングで逆襲し、EVILn腹部と頭部をトラースキックで射抜く。
 ここでジェイが海野レフェリーの視界を遮るが、EVILは外道のメリケンサックパンチを回避。そして、Scorpion Deathlockを仕掛けるが、ジェイがカットへ入る。
 だが、内藤がフェイント式延髄斬りでジェイを排除。そして、外道にマンハッタンドロップを見舞うと、EVILが強烈なラリアットで追い討ち。そして今度こそScorpion Deathlockで引導を渡した。

COMMENT

EVIL「オイ、リング上で言った通りだよ。あとは、舞台は、(10.14)両国だ。よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては…………EVILだ!」
内藤「こうして連日、ジェイ・ホワイトと前哨戦を闘っているわけですが、やっぱね、毎日楽しいよ。ジェイとリング上で対戦することが、楽しくてしょうがないよ。ま、偶然で、『G1 CLIMAX』優勝決定戦に進めるほど、このリングは甘いリングじゃないからね。彼の実力も、もちろん認めてますよ。でもさ、最近、気になるんだよね。気に食わない部分あるんだよね。それはさ、連日、彼、言ってるでしょ? 『マディソン・スクエア・ガーデンを超満員にした男です』みたいな発言。いいんだよ。それは事実なのかウソなのかわからないけどさ、まあ超満員になったのは事実だしね。まあ、素晴らしいことなんじゃないの? でも、一体いつまでその話を引きずってるつもりですか? いつまで自分の過去を自慢げに話してるんですか? そんな男に果たして、明るい未来が待ってるのかどうか。それは俺、疑問に思ってしまうなあ……。9月22日、神戸ワールド記念ホール、ディア・デル・デスティーノ、運命の日まであと3日。ジェイ、トランキーロ、あっせんなよ。アディオス」
 
ジェイ「Ahーーーーー、サンキュー、ナイトー。俺を最高に楽しませてくれて。お前の顔を思い出しただけで、笑みがこぼれてくる。お前によって笑顔になれてる。そういう気持ちにさせてくれて、感謝してるよ。コーベが楽しみだな。どれぐらい、俺を笑顔にしてくれるんだろう。俺がお前を倒した後、リング上で俺を笑顔で見上げていてくれるかな。俺はお前のとびっきりの笑顔が見たい。それこそ、俺とお前が闘うことを理解していたことになるんだ。みんなはどちらのデスティーノに期待してるのかな? 俺はお前の笑顔とともに、お前の名前をしっかりと刻む込むよ。俺の息遣いの中でね」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ