Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,538人

MATCH REPORT

 第5試合はウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルス&本間朋晃vs石森太二&エル・ファンタズモ&高橋裕二郎。オスプレイ&イーグルスは9.16鹿児島で、遺恨深まる石森&ファンタズモ組が保持するIWGPジュニアタッグに挑戦する。また、オスプレイとファンタズモは10.14両国でIWGPジュニアヘビー級王座戦を行なう。
 裕二郎は昨夜に続き、ダンサーのピーターを帯同。ファンタズモは『SUPER J-CUP』優勝者に与えられる金色のジャンパーを這おって、石森と共にIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。さらにファンタズモの手にはブリティッシュジュニアヘビーのベルトも輝く。オスプレイはIWGPジュニアヘビーのベルトを腰にリングイン。
 
 先発はオスプレイとファンタズモ。ロープワークの展開からオスプレイがティヘラを仕掛けるが、ファンタズモは着地。そして、オスプレイのリストを捕らえ、ロープ歩きを見せてからティヘラ。
 しかし、オスプレイもロープで加速してフライングフォアアームで反撃。ここからイーグルスとすばやいタッチワークでファンタズモの左腕を絞り上げていく。最後はファンタズモの左腕にイーグルスがフットスタンプ。
 次は本間がファンタズモの左腕にヘッドバット。本間はファンタズモにボディスラムから小こけしをヒット。さらに逆水平チョップの連発からロープに走るも、裕二郎が妨害。
 裕二郎は本間を鉄柵に叩きつけ、さらにステッキを使ってチョーク攻撃。裕二郎が本間をリングに戻すと、石井がネックロックで捕らえる。そこにファンタズモがセカンドロープからダイビング攻撃と見せかけ、着地して背中をかきむしる。さらに、裕二郎が本間を捕らえたところに、石井とファンタズモがトップロープから飛ぶと見せかけ、やはり着地して背中をかきむしる。
 続いて裕二郎が本間に低空ドロップキック。そして、スイッチした石井が串刺しのダブルニー。さらにブレーンバスターを狙うも、逆に本間がブレーンバスターでぶっこ抜く。
 次はイーグルスが石井にミサイルキック。さらに右ミドルの連発からレッグラリアット。続いてサードロープを使った619から、スワンダイブの低空ドロップキック。
 イーグルスはロン・ミラー・スペシャルを狙うが、ファンタズモがカット。しかし、イーグルスは同士打ちを誘い、二人に同時にスライディングラリアットと低空ドロップキックを発射。
 次はオスプレイとイーグルスが、石森に連携のスライス・ブレッド#2。さらにサンドイッチ式キックを決め、ダブルの雪崩式スパニッシュ・フライを狙う。だが、これはファンタズモがカット。
 オスプレイは石森にサマーソルトキックから延髄斬り。だが、石森もリバースフランケンシュタナーで反撃。
 次は本間と裕二郎のマッチアップ。本間はエルボーの連発から串刺しエルボー、フェイスクラッシャー、小こけしとたたみかける。
 さらにラリアットを狙うが、切り抜けた裕二郎は低空ドロップキック。しかし、本間はこれをかわす。裕二郎も手に噛み付くが、振り切った本間はラリアット。
 続いて本間組が裕二郎にトレイン攻撃。本間は裕二郎にこけしロケットを決め、セカンドロープからこけし。しかし、裕二郎はかわす。さらに裕二郎はこけしロケットもかわすと、本間にフィッシャーマンズバスター。そしてピンプジュースを決め、本間から3カウントを奪取した。
 
 試合後、ファンタズモと石森はIWGPジュニアタッグのベルトをアピール。

COMMENT

裕二郎「(ピーターさんをヒザに乗せて)ついに俺のシャツが発売されたから。やっと今日、宣伝をすることができました。ピーター、全てあんたのおかげだ。ありがとう」
ファンタズモ「俺にはいったい何が起こったのかわからない。ただ予測ができるのはユージローが大きな1勝をあげたこと。今夜はやったな。ユージローが仕事を片付けてくれた。俺たちには楽な夜になった。これから俺たちにはバーズ・オブ・プレイとの決戦が待っているからな。このベルトを~あいつらが~欲しがっているらしい。俺は~今、でき~る限りゆ~っくり話している。なぜならば~あいつらに~わからせるためだ。バーズ・オブ・プレイにBULLET CLUBを倒すことなどできるはずがない。鳥は弾丸に撃ち抜かれる。Let’s go Too Sweet!(と言ってみんなでToo Sweetを決める)」
※石森はノーコメント

本間「(※両肩を担がれてインタビュースペースにたどり着いたが、立てずに床にへたり込んで)俺は、負けたままじゃ終わらねぇ! アイツまで行ってやるからな! 昨日言ったアイツだよ!」
オスプレイ「今日はすっかり戦略で負けてしまった。戦略、戦略、戦術と言ってきたが、きょうはうまくいかなかったな。どんなに努力していても、勝たなければどうしようもない。だが、リスペクトのない戦い方にはもうホトホト疲れたよ。9月16日、この日こそが決戦の日だ! 鹿児島では俺たちとオマエたち、2人だけの戦いになる。覚えておけ!」
イーグルス「そう! 9月16日は忘れられない日になるぞ! エル・ファンタズモ、そしてボーン・ソルジャー石森太二! タイジ、オマエはもう俺のことを恋しがってるのか? だから俺に突っかかってくるのか?」
オスプレイ「イーグルスとオスプレイ、この2人にとって忘れられない日になる。9月16日、俺たちはIWGPジュニアタッグの新王者になるんだ。俺たちバーズ・オブ・プレイがな! 覚えておけ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ