Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,538人

MATCH REPORT

 9.15別府で行われるIWGPタッグ戦タマ&タンガvs石井&YOSHI-HASHIの前哨対決。両チームはかねてから因縁があり、前日の6人タッグ戦でも試合後に乱闘を展開。石井&YOSHI-HASHIがタマ&タンガを痛めつけて同王座に挑戦表明し、今大会の数時間前に正式決定となった。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり大乱闘で試合がスタート。そんな中、YOSHI-HASHIがタンガのスローイングを利用し、場外の邪道へスライディングキックを見舞う。
 しかし、邪道が竹刀攻撃でYOSHI-HASHIのロープワークを妨害し、タマ&タンガが捕まえる。そこへ石井が飛び込み、タンガにショルダータックルをお見舞い。そして、YOSHI-HASHIがタマに串刺しラリアット、ショルダータックルを食らわせた。
 ヘナーレ対オーエンズとなり、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックル。だが、追撃から逃れたオーエンズがヘナーレを場外へ落とし、ロープの間からドロップキックを浴びせる。
 これでヘナーレは孤立してしまい、タンガがトップロープ越えのセントーンアトミコ、タマがトップロープ越えのジャンピングエルボードロップなどで追撃。
 たまらず石井がリングへ入り、タマとエルボー合戦を繰り広げる。それをタマがドロップキックで蹴散らすも、直後にヘナーレがバックフリップで叩きつけた。
 YOSHI-HASHI対タマとなり、YOSHI-HASHIがヘッドハンター、串刺し逆水平チョップ、フェイント式バックキック、トップロープを利用した低空ドロップキックと得意技を連発。
 続いて石井対タマとなり、石井がYOSHI-HASHIと連携攻撃を仕掛ける。しかし、タマがロープワークでフェイントをかけ、タンガがダブルハンドラリアットで2人の後頭部を殴る。
 その直後、タマ&タンガが石井に波状攻撃を敢行し、替わったオーエンズが変型鎌固めで追撃。すると、ヘナーレがスピアーでタマ&タンガを吹き飛ばすが、オーエンズがファイナルカットで黙らせる。
 続いてオーエンズは石井に打撃コンビネーションを繰り出し、首固めで奇襲。さらに、逆さ押さえ込みの体勢から低空ニーアタックを放つ。
 これを石井が受け止めると、オーエンズはその場飛びジャンピングニーアタック、低空ランニングニーアタックをお見舞い。
 次にオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、YOSHI-HASHIがカットに入り、カウンターラリアットで吹き飛ばす。そして最後は、石井が垂直落下式ブレーンバスターでオーエンズを葬った。

COMMENT

石井「決まったな、オイ。YOSHI-HASHI、3年前を忘れてねぇよな?」
YOSHI-HASHI「もちろん! 大阪府立、俺たち、石井さんと挑戦して、あの時負けてっから、今回は必ず、石井さんとベルト、キッチリ獲ってやる」
石井「カマしてやれ!(※と、一人で控室へ)」
YOSHI-HASHI「OK!(※一人残って)邪道がいても誰がいても、勝つのは俺たちだ!」
ヘナーレ「昨日、言い訳はしないと言った。だから今日は何も言わない。だが、チェーズ・オーエンズ! オマエとはまたやるぞ! オマエのパッケージ・ドライバーなんて何度でも受けてやる! もう一回オマエとやりたいんだ!」
 
チェーズ「クッソー! 自分の思うポジションにイシイを持ち込むことができたのにもう少しのところでYOSHI-HASHIの野郎にやられてしまった。ワン・ツーまでいったはずなのに……YOSHI-HASHIの野郎! また痛い目に遭えばいい」
タマ「俺たちの目の前には2人の男がいる。1人は老いぼれて身体もボロボロ。もう1人も身体はボロボロ。あんな奴らは俺が引退に追い込んでやるよ。タイトルマッチがしたいとか言ってるけど、タイトルマッチじゃない。お前たちの引退試合の相手を俺がしてやる!」
※タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ