Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月4日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(満員)

MATCH REPORT

 メインはオカダ・カズチカ&後藤洋央紀vsSANADA&鷹木信悟。10.14両国でIWGPヘビー級王者のオカダはSANADAを迎撃。後藤と鷹木は9.22神戸のスペシャルシングルマッチで対峙。大一番を前に、4人がダブル前哨戦に臨む。
 
 先発はオカダとSANADA。場内は両者へのコールが交錯する。バックの取り合いから、リストの取り合いとなり、スキをついてオカダはグラウンドに持ち込んでSANADAの左足をレッグロック。 SANADAが腕ひしぎ逆十字を仕掛けると、オカダは丸め込む。SANADAが跳ね返し、ここで両者は一旦距離を取る。
 オカダはSANADAのリストを捕らえ、後藤にスイッチ。すかさずSANADAは手を振りほどいて後退し、鷹木とタッチ。
 後藤は鷹木をロープに押し込む。だが、鷹木は体勢を入れ替え、クリーンブレイクと見せかけて逆水平チョップ。しかし、後藤はかわしてヘッドロック。ここからショルダータックル合戦、そしてエルボーの応酬に。
 後藤はショルダータックルで鷹木をダウンさせ、ニヤリを笑みを見せる。後藤は鷹木の背中にサッカーボールキック。怒った鷹木が逆水平チョップ。後藤も胸板への張り手を返すが、鷹木はキチンシンク、そしてショルダータックルでダウンを奪う。
 これを合図にSANADAがオカダ、鷹木が後藤を場外で鉄柵に叩きつける。鷹木は後藤をリングに戻すと、SANADAとスイッチ。
 SANADAは後藤の首筋にエルボー。さらにバックエルボーでダウンを奪うとその場飛びムーンサルトプレス。これは後藤がかわすも、着地したSANADAは低空ドロップキックをヒット。続いて鷹木が後藤に豪快なブレーンバスター。
 タッチしたSANADAは後藤とのエルボー合戦に競り勝つと、ブレーンバスターの体勢に。後藤が逆に持ち上げるが、鷹木が妨害。
 そして、SANADAと鷹木がダブル攻撃を狙うが、後藤は切り抜け、鷹木にローリングラリアット。そして、SANADAをブレーンバスターで鷹木の上に投げつける。
 スイッチしたオカダはSANADAにランニングエルボー。続いて串刺しエルボーからDDT。さらにリバースネックブリーカーを狙うが、SANADAは切り抜ける。そして、コーナーからトンボを切るも、オカダがかわす。そして、オカダはSANADAに突進するも、SANADAはカウンターの低空ドロップキックをお見舞い。
 次は鷹木がオカダに串刺しラリアット。オカダもフロントキックを見舞い、レインメーカーを狙うが、かわした鷹木は逆水平チョップを連発。
 しかし、オカダもカウンターのフラップジャックで反撃。次は後藤が鷹木に左ミドルから村正。さらにバックドロップで叩きつけてカバー。しかし、カウントは2。
 後藤は牛殺しを狙うも、着地した鷹木は追走式ラリアット。だが、続くラリアットは後藤がかわし、スリーパーへ。しかし、鷹木はそのまま持ち上げると、うしろへ倒れこむ。さらにスライディングラリアットを炸裂。
 ここからラリアットの相打ちとなり、鷹木は右ナックルから、左のショートレンジラリアットを叩き込む。だが、後藤も意地で牛殺しを決める。
 次はSANADAが登場。そしてリープフロッグの二連発からドロップキックをオカダに決める。
 SANADAは後藤にバックドロップ。そしてTKOを狙うも、後藤は切り抜けてGTRの体勢に。しかし、SANADAもスタンディングのドラゴンスリーパーで切り返す。そして、そのままブン回してからSkull Endへ。だが、これはオカダがカット。
 SANADAと鷹木はオカダにトレイン攻撃を狙うが、オカダは切り抜け、鷹木にショットガンドロップキック。さらにSANADAにはドロップキック。
 続いて後藤がSANADAに牛殺し。後藤はSANADAにキックを見舞い、GTRの体勢へ。SANADAがこらえると、後藤は牛殺しの体勢からGTRを狙う。
 しかし、SANADAはこらえ、後藤をロープに押し込んでその反動を利用してオコーナーブリッジ。これで3カウントが入り、L・I・Jタッグに凱歌が上がった。

COMMENT

鷹木「オイ、後藤! 俺に集中しすぎて足元すくわれたか? 相変わらずおとなしいな。俺は頭来てんだよ! 頭来てんだよ。あの野郎、武道館の『G1』最後の試合、負けてすぐにリマッチ要求したろう。お前、どういうつもりだよ? もしかしてあの『G1』の公式戦が間違いだというのか? それとも、お前の決勝(進出)がかかった大事な試合だったのにまさか俺に油断してたのか? ふざけんな、この野郎! 確かに俺はこの新日本では大した実績は残してない。だが『G1』が始まる前に言ったよな? 凄えヤツは凄え、強えヤツは強えと。過去の実績なんかな、今の新日本では関係ねえだろう。9.22神戸、あいつにとっちゃリベンジマッチということでメリットがある。だが、俺にとってもヘビー級に転向して1発目という大事な試合だ。大事なシングルマッチだ。何がなんでも落とすわけにはいかん。『G1』のどの試合よりも俺はこの後藤戦に全てをかける。以上!」
※SANADAはノーコメント

オカダ「SANADAさんとは、今年もう4回目ですか。何回やっても楽しいねぇ。ぜんぜん飽きが来ないよ、SANADAさん。次もまた、両国、楽しみにしてます」
後藤「鷹木! お前が勝った気になってんじゃねぇよ。それより楽しみだぜ、神戸。“飾りじゃない和の心”を俺に見せてくれるんだろう? 楽しみにしてるぜ! “飾りじゃない和の心”、そんなの見せてもらってもよぉ、結局勝つのは俺だけどな!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ