Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月4日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(満員)

MATCH REPORT

 9.22神戸で行われるIWGP IC戦・内藤vsジェイの前哨戦で、LOS INGOBERNABLES de JAPONとBULLET CLUBが激突。

 内藤対ジェイで試合開始になるも、2人は組み合うことなく互いに交替。BUSHI対ファレとなり、ファレがドロップキックを軽々と受け流す。
 それでもBUSHIはロープへ走るが、ファレがショルダースルーの要領で投げ捨てる。直後に場外乱闘となり、BULLET CLUBがL・I・Jを圧倒。そのままBUSHIを逃がさず、ラフプレーで徹底的に痛めつける展開が続く。
 その後、BUSHIがDDTでジェイに逆襲し、ようやく内藤とタッチ。その内藤は、アームホイップ、バックエルボー、低空ドロップキックを矢継ぎ早に繰り出し、ドラゴンスリーパー式バックブリーカーへ繋ぐ。
 ここで内藤はニュートラルコーナーへのぼるが、ジェイが対角コーナーへエスケープ。それでも内藤はジェイを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを発射。だが、ジェイが実をかわし、デスバレーボム、DDTで巻き返す。
 次にジェイは裏投げの体勢に入るが、内藤が脱出してジャンピングエルボーアタックを繰り出す。これをジェイが回避すると、内藤はロープを利用したスイングDDTで突き刺した。
 EVIL対外道となり、外道が顔面攻撃で先制。しかし、EVILが脚を取って海野レフェリーに持たせ、ガラ空きのボディをトラースキックで撃ち抜く。
 EVILの攻勢は続き、串刺しラリアット、フィッシャーマンバスター。ところが、外道が串刺し攻撃をかわし、直後にファレが串刺しボディアタックをお見舞い。さらに、ジャンピングボディプレスで押し潰す。
 だが、BUSHIがファレのグラネードから逃れ、ロープをずらして場外へ追いやる。すると、EVILは外道にScorpion Deathlockを仕掛けるが、ジェイがカットへ入ってブレードランナーの体勢に入る。それを内藤がカットし、BUSHIのアシストを受けて低空ドロップキックを食らわせる。
 その後、EVILが外道を突き飛ばし、ファレと激突させる。そして、EVILがロープ際のラリアットでフェレを場外へ落とすと、BUSHIがトペスイシーダで分断する。
 これで外道が孤立し、内藤のマンハッタンドロップからEVILがラリアット。そして、今度こそScorpion Deathlockで葬った。

 試合後、ジェイがヤングライオンをパイプイスで殴る。そして、ロープを挟んで内藤と激しく睨み合った。

COMMENT

EVIL「BUSHIと内藤とのタッグは、俺たちの原点回帰だ。以上!」
内藤「ジェイ・ホワイトの実力は間違いないだろうね。偶然で、『G1 CLIMAX』優勝決定戦まで進めるほど、甘いリーグ戦じゃないから。だから彼の実力は間違いないと思いますよ。俺自身も3カウント獲られたわけだし。だからこそ、彼には“あの言葉”を思い出してほしいよ。彼の望み通り、(※持っていたベルトを床に置いて)インターコンチネンタル王座戦も決まったわけですよ。日にちも決まったわけですよ。ということは、そこまでの前哨戦、楽しもうぜ。そしてシングルマッチ、9月22日、神戸ワールド記念ホール、楽しみなのは分かるけど、そこは……トランキーロ! あっせんなよ。ところで! 『G1 CLIMAX』が終わって1シリーズ目、アレ? 『G1 CLIMAX』の優勝者って、一体誰だったっけ? アレ~? 誰だったっけなぁ? 今日いないよね? まぁこれが、“彼”の意向なのか、それとも新日本プロレスの意向なのか、どっちかは分からないけどさぁ、こんなノンビリ休んでるようだと、この流れの速い新日本プロレス、せっかくのジャンプ台を踏んだのにもかかわらず、忘れられちまうぜ? “彼”もインターコンチネンタル王座とIWGPヘビー級王座のダブル戴冠を狙ってるわけでしょ? だったら、“彼”にはノー・トランキーロ! 焦った方がいいぜ、カブロン!(※と、ベルトを床に放置したまま控室へ)」
BUSHI「アメリカから帰国してこの長~いシリーズが始まったよ。『SUPER J-CUP』で結果は出せなかった。しかし、今年はまだまだあるから。チャンスは必ずある! そのときを狙ってるよ。俺はまだ終わったわけじゃないから」

ジェイ「ナイトーよ、心配するな。9月22日の神戸、お前がインターコンチネンタルチャンピオンの最後の日になるだろう。そして、まずそれがお前のデスティーノなんだ。俺のデスティーノはここから始まるんだ。それはインターコンチネンタルのチャンピオンになることだ。それがステップワン。ステップワンはベルトを獲ることだ。そして他にもベルトを獲る。いずれふたつのベルトを巻く。時間を追うごとに俺の運命が高まってきている。お前のようなスーパースターの地位に俺は君臨する。お前は何かを持っているけれども、俺と遭遇することはお前の運命だったんだ。トランキーロだと? それはお前がトランキーロだ。待ってろ。何が起こるのか待ってろよ。そしてすぐにお前は俺の、このスイッチブレードの呼吸を体感することになるんだ。俺がチャンピオンになる」
※ファレ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ