Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月4日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(満員)

MATCH REPORT

 第6試合は棚橋弘至&田口隆祐&YOH&SHOvsザック・セイバーJr.&鈴木みのる&金丸義信&DOUKI。ブリティッシュヘビー級王者の棚橋は、9.15別府で前王者のザックの挑戦を受ける。
 棚橋はブリティッシュヘビーのベルトを腰に堂々の入場。田口はNEVER6人タッグのベルトを携えてリングイン。試合前、タグチジャパンとROPPONGI 3Kは結束のポーズ。
 
 先発はYOHと金丸。RPG 3Kは早くも連携攻撃。そしてダブルのドロップキック。ここから田口の指示で、棚橋を加え串刺し攻撃を連発。最後は田口がヒップアタック。
 続いて田口はブロックサインを見せ、セカンドロープに上る。だが、鈴木がフロントネックロックで捕獲。そして、場外で田口を鉄柵に叩きつけると、パイプイスをその背中に振り下ろす。鈴木はセコンドのマイケル・リチャーズにもイス攻撃。
 リング上、金丸がSHOにバックエルボー。続いてDOUKIがSHOにストンピングを連発。鈴木軍はすばやいタッチワーク。次は鈴木がSHOを小馬鹿にするようにストンピング。そして、「来い、オラ」と挑発。
 SHOはエルボーを連発するが、鈴木はエルボー一発でダウンを奪う。続いて鈴木とザックはSHOの左腕を交互にねじ上げる。そして、最後はザックがSHOの左腕にキック。
 SHOも必死にエルボーを返すが、ザックは組み付いてアームロックへ。だが、SHOは力で切り抜け、そのまま強引にブレーンバスター。
 ようやくスイッチした棚橋は、ザックにフライングフォアアーム。さらに金丸とDOUKIのダブル攻撃を切り抜け、金丸にドラゴンスクリュー。
 そして棚橋はザックにもドラゴンスクリュー。しかし、ザックもコブラツイストで反撃。そこからコブラツイストを巡る攻防を経て、ザックが棚橋の左腕にオーバーヘッドキック。
 棚橋はスキをついてザックにツイスト&シャウト。次は田口と鈴木のマッチアップ。鈴木は田口のヒップアタックを三連続でかわし、スリーパーで捕獲。
 ここから鈴木軍は田口にトレイン攻撃。さらに鈴木と金丸のサンドイッチ式のキックから、DOUKIがフットスタンプを決めてフォールに入るが、カウントは2。
 ならばとDOUKIは田口にデイブレイクを炸裂。そしてスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、田口はこらえる。そして、RPG 3KがDOUKIにダブルのジャンピングニー。
 さらにRPG 3Kは鈴木にダブルのドロップキック。ザックには棚橋がエルボー。そして、棚橋&RPG 3Kはトリプルプランチャをお見舞い。
 リング上、田口がヒップアタックを狙うが、これはDOUKIが読む。ここから丸め込み合戦を経て、田口はヒップアタック。DOUKIはかわすも、そのまま田口が横入り式エビ固めで丸め、3カウントを奪取した。
 
 試合後、棚橋はベルトを掲げ、場内にアピール。ザックは指を指して挑発し、苦々しい表情で退場。 

COMMENT

田口「(※片膝をついて)諦めなければ! 絶対に、諦めなければ! ケツ(ヒップアタック)を何発よけられようと、最後まで諦めなければ、違う道を見つけ、勝利を手にする。やはり、よけられて、ケツをよけられて、『よけられて、ケツ』ということで、スクールボーイ(横入り式エビ固め)ではなく、『よけられて、ケツ』という、新しい、来年の1.4&1.5(東京)ドームに向けての新技です」
──それをもう出してしまったんですか?
田口「もう出しました。先行公開です! 『よけられて、ケツ』」
──この技で、1.4&1.5ドームをどうしようと?
田口「そうですね。まぁ……運がよければ、『ニュージャパン・ランブル』、第0試合に出られると思いますんで。1.4&1.5、どっちか分からないですけども、そこに向けてね、ハイ、しっかりと、もっと精度を高めたいと思います。1.4&1.5ドームにかけます!」
棚橋「(※報道陣を前にして、ブリティッシュヘビーベルトを腰に当ててみせる)どうですか。ブリティッシュヘビー級、どう見えますか。前哨戦が、今シリーズはタップリあるから、引き出しが多いザックだけど、前哨戦で引き出し全部開けてやる。(※控室に去りながら)そして俺の引き出しは開けない」
SHO「この『DESTRUCTION』シリーズ、俺たち3Kはタイトルに絡めてないから、だからって気を抜くつもりはねぇし、ジュニアタッグリーグの前の大事な大事なシリーズだ。『DESTRUCTION』、結果にこだわって、勝ちにこだわって、最後の神戸まで、闘い抜く」
YOH「俺は今ね、“無限大成長期”に入ってるから。(※腕を叩いて)体の張りもいいしね、コンディションがとにかく、今すごくいい。練習に関して言えばね、(ウエートトレーニングで)今まで上がらなかった重さが、どんどん上がるようになってるから、自分のキャパが増えていってるわけ。そこでこのシリーズでしょ? ライバルの田口カントクとも組むし、エースの棚橋さんともたくさん組むし、コレ最高じゃん。この俺の増えた部分にさぁ、どんどん落とし込んでいくから、経験値を。このシリーズで。で、棚橋さんも田口さんも、ベルト持ってたでしょ? やっぱね、ほしいよね、ベルト。このシリーズで、3Kがもうひとつステップアップするような、新しい風、起こします!」

ザック「タナハシの野郎、俺を裸同然にしやがって! あのベルトは俺の物だ! なんてこった! タナハシ、今はあいつにせいぜいベルトを持たせてやる。なぜ俺が日本に戻ってきたか? 作戦も用意しているんだ。その作戦、計画を実行する。よくも俺にロンドンで恥をかかせたな。だったら俺はこっちでタナハシに恥をかかせるまでだ。タナハシが持っている最後のチャンピオンシップになるだろう。あれは俺のベルトだ。東京ドームだろうがどこだろうが俺はやってやる。俺が必ずあのベルトを獲り返してみせる」
※鈴木&金丸&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ