Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月4日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 翌日(9月5日)に行われる「YL杯」公式戦を控え、成田とフレドリックス、上村とリチャーズが6人タッグマッチで前哨対決。

 天山対小島のテンコジ対決で試合がスタートし、応援合戦で場内が盛り上がる。そんな中、ショルダータックルの打ち合いから天山がモンゴリアンチョップを放とうとする。ところが、小島がブロックして反対にモンゴリアンチョップを食らわせ、タックルで追い討ち。
 しかし天山は、小島のボディにヘッドバットを見舞い、モンゴリアンチョップ3連発で報復。ここから上村対リチャーズとなり、ロックアップからリチャーズがヘッドロック、さらにカウンタータックルへ繋ぐ。だが、上村はカウンタードロップキックで逆転した。
 成田対フレドリックスとなり、チョップ合戦から成田がフロントスープレックスを仕掛ける。しかし、フレドリックスが脱出し、カウンターヌカドーラで叩きつける。
 これで成田は動きが止まり、リチャーズが逆水平チョップ、フライングメイヤー、スリーパーホールド、フレドリックスがバックエルボー3連発、ボディスラム、エルボースマッシュなどで追撃。しかし成田は、カウンターフロントハイキックでフレドリックスを投げ捨て、ようやく自軍コーナーへ帰還。
 天山対リチャーズとなり、天山がモンゴリアンチョップ、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと得意技を連発。だが、リチャーズはスイングネックブリーカードロップで逆転に成功。
 天山対小島となり、小島がエルボー連打、ローリングエルボーをお見舞い。しかし天山は、カウンターマウンテンボムで挽回し、上村とタッチ。
 上村対小島となり、小島がニュートラルコーナーで串刺し攻撃を回避し、逆水平チョップ乱打を見舞う。そして、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫んでコーナーへのぼるが、成田が脚にしがみつく。
 すかさず上村がデッドリードライブで小島を投げ、成田と天山のアシストからかんぬきスープレックスで叩きつける。
 ところが、小島が上村のハンマースルーを切り返し、コジコジカッターで報復。そして最後は、ウエスタンラリアット1発で上村を轟沈した。

COMMENT

フレドリックス「俺は(ヤングライオンの)仲間と闘う。明日だ。明日、俺はシングルマッチでその公式戦を闘う」
リチャーズ「今日はシリーズ初日だ。テンザンサンのいるチームに勝った。明日はシングルマッチだけど、同じ結果になるだろう。モチベーション、テンションとも、俺は上がっている。明日を見てくれ」
小島「『ヤングライオン杯』、私が優勝したのは遥か彼方、25年前。まさに四半世紀。これだけの時間が経って、まだ俺はプロレス界に居座っている。無理やりプロレス界に座っている。これはこれで俺の生きてる証だからさ。ヤングライオン、今出ている人間が必ずや将来プロレス界に大きな爪痕を残すと思う。それまでにいろんな経験して、俺みたいに様々な経験すると思う。でも、今日、『ヤングライオン杯』という日は本当に1回しかないから。1日しかないから。こういうものを大事にこれからもみんなで若手の選手には突き進んでいてもらいたいと思います。25年経ってまだこうやってプロレスできていることもそうだけど、そういう若手時代っていうのは必ず将来につながる大きなものがあると思うのでがんばってほしいです。ありがとうございました」

成田「明日、明日! 『G1』の借り、明日返してやるよ!」
天山「(※肩を借りて先を歩く上村に)上村、大丈夫か?(※上村はコメントできず控室へ。扉が閉まった後、奥から扉を叩きつける音が響く) いや~、何か見ててバチバチバチバチ、熱いね! 『ヤングライオン杯』。俺も20……30年近く前やね。『ヤングライオン杯』で、若いモン同士やり合ったね。それを思い出すよ。素晴らしい! あんだけイキのいい連中が、お互いバチバチやり合って、もう俺ら止めようがないもんな。まぁ、今年の『ヤングライオン杯』、野毛道場とLA道場、対抗戦ちゃうけども、意地でも負けんなって。野毛道場、新日本プロレス、絶対負けるなよって! まぁ、LAでも何でもえぇわ。外国人なんかに負けてたまるかって、その気持ちで行けって。成田、翔太、辻、上村。4人、アイツらホンマ、新日本の恥さらすなって。絶対ガッチリ、新日本の『ヤングライオン杯』、オマエらが獲れやって、思いますよ。まぁ自分は久しぶりにシリーズも始まって、しっかりと休養も取れたし、バリバリの絶好調で臨むことができてるんで。まぁ初戦が、ヤングライオンに交ざってテンコジ対決っていうのがね、予想外っていうか。組んでも闘っても、俺らにしたらテンコジっていうのは、変わるものはないっていうかね。とにかく、組む時は組む。戦う時はガッチリぶつかって、お互いの力を見れるしね、そういう意味ではグチャグチャした因縁もクソもないから。やるからには、組まれた以上は、若いヤツらに負けんように、しっかりとね、ガッチリ、コジをブチのめしたいなと思ってますけども。ま、今日から連戦に入りますけども、コジをしっかりとキャッチしてね、『ヤングライオン杯』以外で、コジを潰したいなって。面白いやろうと思います。まぁ今シーズンもしっかりとやりますんで、よろしくお願いします!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ