DESTRUCTION in KOBE

日時
2019年9月22日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナー
観衆
6,148人(満員)

MATCH REPORT

 引退を表明しているライガーが登場。そのライガーのマスクを剥いだりと凶行を繰り返す鈴木が対角線に立ち、8人タッグマッチで激突。ブリティッシュヘビー級王座を巡り闘いを繰り広げてきた棚橋とザックの絡みにも注目だ。

 先に入場してきた鈴木。入場ゲートから姿を現し、花道を歩いているとなんとライガーが後方から襲撃! いきなり場外で鈴木と乱闘を繰り広げる。ここでゴングが鳴ると、鈴木はライガーを逆に鉄柵に叩きつけて反撃。棚橋たちや他の鈴木軍のメンバーも現れ、両軍場外乱闘だ。
 一方、反撃を開始した鈴木はイスでライガーに一撃加え、リング下からテーブルを取り出す。それをイスと共にリングに上げるとテーブルをコーナーにセット。ライガーを叩きつけようとする。これをライガーがこらえると再びイス攻撃。止めようとするレフェリーもイスで蹴散らすと、ライガーの脳天に一撃だ。
 さらに鈴木はダウンしているライガーのマスクを剥ぎにかかる。レフェリーが止めに入るとそれを払い除け、鈴木はスリーパーだ。しかし、ライガーはまさかのバックキックで鈴木の股間に一撃。そして自らマスクを脱ぎ始める。
 現れたのは白いメイクを施した伝説の鬼神ライガーだ! 初出現の地である神戸でまたも現れた鬼神ライガーは上半身のコスチュームも脱いで、ペイントが施された肉体を露わにする。そして、ライガーは鈴木の顔面に毒霧を噴射。
 ついでにレフェリーの顔面にも毒霧を噴射すると、ここでゴング。ライガーの反則負けが宣告された。

COMMENT

※荒れ狂ってバックステージに戻って来た鈴木。不敵な笑い声を発しながらフロアに座り込む
鈴木「フハハハハ! フハハハハ!」
※笑いが止まらない様子の鈴木。そこへ鬼神ライガーが飛び込んで来て、鈴木を襲撃! キックをぶち込むと、ライガーは無言のまま控室へ
鈴木「ハハハハハハ! ハハハハハハ!」
※大声で笑い声を発すると、控室へ続く扉の横のシャッターを蹴って、そのまま控室へ
※ザック、金丸、DOUKIはノーコメント

ロッキー「俺たちの試合、早かったね。ライガー何があったのかな? クレイジーな試合だったね。まあ、それは置いておいてリュウスケ・タグチ、このツアーも終わるということで、キミに一つ言いたいことがある。僕はキミとのコーチとコーチのジョイントフォースというものに大変興味を持っている。それが実現したらプロレス史上初の事になるんじゃないのかな。まだまだ交渉しなきゃいけない内容があるとしてもこれって例えばアメリカのメジャーリーグと日本のプロ野球のチーム同士が選手を貸し借りするのと同じ感じだよね。すごいじゃん。僕の心は常に『ROPPONGI3K』と共にあるし、彼らのことを可愛いと思っているけれども、いま思っているのはキミと僕、一緒になってまた女の子たちをキャーキャー言わせたいと思わない?自分たちでそれできると思うよ。僕とリュウスケ・タグチ一緒に永遠に。いや、永遠にはないな。2・3回。」
※ライガー、棚橋、タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ