DESTRUCTION in KAGOSHIMA

日時
2019年9月16日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
4,004人(満員)

第8試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第60代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが初防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合はウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルス組がIWGPジュニアタッグ王者の石森太二&エル・ファンタズモ組に挑戦。
 ファンタズモは8.23~25にわたりアメリカで開催された『SUPER J-CUP 2019』の一回戦でイーグルス、準決勝でオスプレイをダーティファイトを駆使して撃破。その勢いを駆って、決勝でドラゴン・リーを破り優勝を果たすと、オスプレイの保持するIWGPジュニアヘビー奪取を宣言した。
 するとオスプレイは交換条件のように、イーグルスとのタッグでIWGPジュニアタッグへの挑戦をアピール。そして、8.31イギリスでノンタイトル戦ながらイーグルスと共にファンタズモ&石森組を下し、ジュニアタッグの挑戦権を正式にゲットした。遺恨深まる両チームによる王座戦、勝利の女神が微笑むのは?
 
 先発はオスプレイと石森。だが、オスプレイはファンタズモを指名。それにファンタズモも応えるが、石森が背後からオスプレイに攻撃。しかし、オスプレイとイーグルスはファンタズモに連携のティヘラ。そして、場外のファンタズモと石森に対し、同時にプランチャを敢行。
 リング上、ザ・バーズ・オブ・プレイはファンタズモの左腕をすばやいタッチワークでひねり上げていく。BULLET CLUBも同じ技でやり返すが、ザ・バーズ・オブ・プレイはすぐに挽回。そして、最後はイーグルスが石森の左腕にフットスタンプを敢行。
 勢いに乗るザ・バーズ・オブ・プレイは、石森に連携のドロップキック。続いてイーグルスは石森に逆水平チョップ。しかし、石森も串刺し攻撃をかわすと、トリッキーな動きからスワンダイブのヒップドロップ。
 続いて石森が捕獲したイーグルスに対し、ファンタズモがトップロープからの攻撃を見せかけ、普通に飛び降りて背中に引っかき攻撃。
 さらにファンタズモはイーグルスにブレーンバスター。そしてセカンドロープを利してボディプレス。次は石森がセカンドロープを利用してのフットスタンプ。BULLET CLUBはすばやいタッチワークでイーグルスを攻め立てる。
 ファンタズモはイーグルスにラ・マヒストラル。そしてグラウンドでのスリーパーで体力を削っていく。イーグルスはエルボーで切り抜けるが、ファンタズモはイーグルスをコーナーに逆さ吊りに設置。そして、石森と共に助走を取ると、イーグルスの目前で立ち止まり、二人がかりで股間を踏みつけていく。
 劣勢のイーグルスに対し、ファンタズモはノド元を踏みつける拷問攻撃。さらに首筋にエルボーを落としてからスリーパー。
 イーグルスはチンクラッシャーを食らわせスライス・ブレッド#2へ。だが、ファンタズモはこらえてアルゼンチンバックブリーカーへ。しかし、イーグルスは切り抜け、ファンタズモの後頭部にスライディングラリアット。
 ようやくスイッチしたオスプレイはファンタズモに619。そしてスワンダイブで飛び込むが、これはファンタズモがかわす。しかし、オスプレイは旋回式のDDTを炸裂。すかさず石森がリングインするも、オスプレイはハンドスプリング式のスクリューキック。
 勢いに乗るオスプレイは、ファンタズモをコーナーに固定し、顔面にトラースキック。オスプレイはファンタズモをリバースブレーンバスターの体勢で持ち上げるが、ファンタズモは着地すると、スピニングアルゼンチンバックブリーカーへ。しかし、オスプレイは脱出。ここから高度な技の切り返し合戦となり、ファンタズモが張り手を炸裂。
 するとオスプレイは怒りの表情で張り手を繰り出す。だが、ファンタズモはその手を捕らえ、ロープウォークからティヘラ。そして、石森にスイッチ。
 石森はオスプレイをセカンドロープに固定して延髄斬り。そしてスライディングジャーマンスープレックスを炸裂。
 次はファンタズモが石森を肩車。そして石森はオスプレイにコードブレイカーを見舞い、そのまま固定すると、オスプレイの背中にファンタズモがムーンサルトを炸裂。しかし、フォールはイーグルスがカットイン。
 続いてBULLET CLUBはオスプレイにトレイン攻撃を繰り出すが、オスプレイは切り抜ける。そして石森に対し、イーグルスのモンキーフリップからオスプレイのキックにつなぐ連携攻撃。
 間髪入れずにイーグルスが石森に低空ドロップキックを叩き込み、場外のファンタズモにトペ・スイシーダ。オスプレイは石森にその場飛びシューティングスタープレスを炸裂。だが、石森もカウント2でフォールを返す。
 リング上、オスプレイは石森にトラースキックからストームブレイカー。これを石森が切り抜けると、オスプレイはサマーソルトキックから延髄斬り。
 そして、もう一度ストームブレイカーを狙うが、石森は脱出。続く技の読み合いから、石森はカウンターのラリアットをヒット。
 次は石森がオスプレイに串刺しニー。そして、ファンタズモが石森を肩車するが、オスプレイは場外に回避。すると、イーグルスが肩車されている石森にスワンダイブのフランケンシュタイナーを敢行。
 イーグルスとオスプレイはキックの波状攻撃でファンタズモを場外に投棄。ここでザ・バーズ・オブ・プレイは、場外のBULLET CLUBに対し、同時にトペ・コンヒーロを敢行。
 オスプレイは石森にスワンダイブ式ラリアットを食らわせ、フォールに入るがカウントは2。続いてザ・バーズ・オブ・プレイは石森にサンドイッチ式キック。そして、ダブルの雪崩式スパニッシュ・フライを狙うも、ファンタズモが引っ掻き攻撃で妨害。そして、ファンタズモは両者をサンセットパワーボムの要領で突き落とすが、ザ・バーズ・オブ・プレイはスクッと着地。そして、ファンタズモにサンドイッチ式キックをお見舞い。
 ここで石森がスワンダイブで飛びかかるも、オスプレイは空中で捕獲。そしてパワーボムのように持ち上げると、イーグルスがスライス・ブレッド#2を炸裂。しかし、カバーはファンタズモがカット。
 ここでオスプレイはファンタズモを場外戦に連れ出す。石森はイーグルスのスライス・ブレッド#2を切り抜けると、リバースフランケンシュタイナーを炸裂。石森とイーグルスが互いにタッチしようとるすも、コーナーにパートナーは不在。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。石森が競り勝つも、オスプレイがすばやく石森の足を捕獲。そして、その足に向けてイーグルスがフットスタンプを敢行。
 イーグルスは石森にスワンダイブの低空ドロップキック。そしてロン・ミラー・スペシャルを決め、ギブアップを迫る。
 石森がロープに逃げようとすると、自ら解き、もう一度ロン・ミラー・スペシャル決めようとする。これを石森が逃れようとするも、オスプレイがスワンダイブの450°スプラッシュ。そしてイーグルスがロン・ミラー・スペシャルを決め、オスプレイはファンタズモを卍固めで捕獲。
 だが、ファンタズモは切り抜け、オスプレイを肩に担ぎ上げるとイーグルスに叩きつける。
 次はファンタズモがイーグルスの顔面を蹴りつけて挑発。怒りのイーグルスはファンタズモをコーナーに押し込んでエルボー&逆水平チョップ。そして両足でストンピングを見舞って雄叫び。
 さらにイーグルスは串刺しニーを狙うが、ファンタズモはかわし、オスプレイにジャンピングニー。そして返す刀でイーグルスにもニーから、セカンドロープを利用してのムーンサルト。さらに場外のオスプレイにトペ・スイシーダを敢行。
 ファンタズモはオスプレイにトップロープから鉄柵超えのラ・ケブラーダ。そしてイーグルスにスワンダイブのボディプレスを放つが、イーグルスはヒザで迎撃。
 イーグルスはファンタズモにトラースキックから延髄斬り。そしてリバースのスライス・ブレッド#2を食らわすが、フォールはカウント2。
 ならばとイーグルスはファンタズモのヒザに450°スプラッシュを見舞い、ロン・ミラー・スペシャルの体勢へ。だが、ファンタズモがキックではねのけると、場外から石森がベルトでイーグルスの頭部を殴打。そして、ファンタズモは横入り式エビ固めを決めるも、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 ならばとファンタズモはスピニングアルゼンチンバックブリーカーで抱え上げ、石森がニーをヒット。そのままファンタズモは豪快に投げ捨て、フォールへ。しかし、オスプレイが必死にカットイン。
 オスプレイはファンタズモにオスカッターを放つが、これはファンタズモがこらえて捕獲。そして、石森と合体のサイファーウタキを敢行。
 BULLET CLUBはイーグルスにダブルのトラースキック。そして、石森のブラディークロスからファンタズモがCRⅡにつなぎ、ついにイーグルスを撃沈。BULLET CLUBが王座初防衛に成功した。
 試合後、王者組はベルトを掲げて勝利をアピール。挑戦者組は肩を担がれて、無念の退場。
 
 
 

COMMENT

ファンタズモ「(※テーブルに置かれたIWGP Jr.タッグベルトを叩きながら)あぁ、このベルトを防衛できて嬉しいぜ! このビール…冷たいじゃねぇか。俺のツイート読まなかったのか? 冷えたビールはいらないと…違った…俺たちは冷えたビールが欲しいんだよ! こんなぬるいビールはいらねぇよ!! 今夜は日本一のチキンウィングを美味しく頂いたぜ。冷えたビールがあれば最高だったのに、こんなぬるいビールを用意しやがって! まだ、水の方がマシだった。だけど、俺たちは勝者だぞ。ただの水なんかじゃなく冷えたビールを飲ませろ! クソ!!」
石森「オイ、『冷えたビールをよこせ』って言ってるよ(笑)。まあ、いいけど。代償はちょっと大きかったけど、ベルトがここにある。その意味、お前ら、わかってんだろうな!? 俺たちがこのIWGP Jr.を制覇するぞ」
ファンタズモ「(※ビールの栓が開かずに)これ、開かないぞ。代わりに開けてくれるか!?(※と言ってスタッフにビールをあけさせる)次また最高の試合をしたら、今度こそ俺たちに冷えたビールをくれるか?(※ようやく栓が開いたビールを床にこぼす) ぬるいビールをありがとうよ。さっさとモップを持って来て、床をふけ、バカ野郎!」
石森「次は冷えたビール用意しとけよ、この野郎」

イーグルス「(※2人で床に座り込み)ゴメン、ウィル。せっかくのチャンスだったのに、俺のせいだ」
オスプレイ「謝らないでくれ。仕方なかった。また狙いに行こう。これは敗北なんかじゃない、もっと上に行くためのチャンスだと受け止める。今日、何がダメだったのか、振り返って次につなげていきたい。もっと強くなって戻って来よう。確かにせっかくのチャンスをモノにできなかった。でも、これを糧に成長していくしかない。ELP、俺のジュニアのベルトは、絶対にお前に獲らせない。ロビー、次に気持ちを切り替えよう。次は『KING OF PRO-WRESTLING』だ。2人でリーグに出場しよう」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ