DESTRUCTION in KAGOSHIMA

日時
2019年9月16日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
4,004人(満員)

MATCH REPORT

 9.22神戸で行われるIWGP IC戦を控え、王者・内藤と挑戦者ジェイが前哨戦で激突。

 いきなり乱闘で試合がスタートし、内藤とジェイがリング上で対峙。内藤がアームホイップでジェイを投げ、バックエルボーから低空ドロップキックを食らわせる。
 替わったEVILは、逆水平チョップ、ヘッドロックでジェイに追撃。だが、次のScorpion Deathlockはいち早くジェイがロープへ逃げる。
 その後、内藤がジェイを踏み台にしてエプロンへ飛び出すが、セコンドの外道が場外から足を引っ張り、即座にジェイが襲撃。ここから大規模な場外戦へ突入し、大ダメージの内藤がカウントアウト寸前でリングへ戻る。
 これで内藤のローンバトルとなり、ジェイが再び場外で痛めつける。そして、リングに戻ると、スリーパーホールドで追撃。
 だが、内藤はヘッドシザースホイップ、スイングネックブリーカードロップでジェイに逆襲。これでEVILの出番になるも、外道がロープワークを妨害する。
 しかし、EVILは裕二郎をショルダータックルで吹き飛ばし、ジェイにはトラースキックをお見舞い。さらに、エプロン上の外道をエルボーで蹴散らす。
 続いてEVILはカウンターサイドバスターでジェイを叩きつけ、串刺しヒッププレスで追撃。だが、ジェイは逆水平チョップ、DDTで挽回した。
 EVIL対裕二郎となり、裕二郎がロープを利用した串刺しフロントハイキック、低空ランニングフロントキック、フィッシャーマンバスター。その後、ジェイ&裕二郎が波状攻撃を仕掛け、ジェイが串刺しエルボースマッシュ、裕二郎が串刺しフロントハイキック、ジェイがブレードバスター、裕二郎が低空ランニングフロントキック。
 続いて裕二郎はマイアミシャインからフォールに行くが、カウントは2。すると裕二郎はピンプジュースの体勢に入るが、内藤が妨害。そして、バックブリーカー→低空ドロップキックの連続攻撃でジェイを分断する。
 さらに内藤が裕二郎にフェイント式延髄斬りを見舞い、EVILが串刺しバックエルボー、内藤がマンハッタンドロップ、EVILがラリアットで追い討ち。そして最後は、EVILがEVILでとどめを刺した。

COMMENT

ジェイ「何がこんなにも俺をワクワクさせるのか分かるか? 俺の未来を予想させるヒントを少しずつ残してるが、まだ誰も気づいていないからだ。内藤、お前は楽勝に超えられる相手だ。前にも言っただろう、俺たち2人が同時に楽しむことは無理だ。どちらかが苦しむことになる。そうだ、今楽しんでいるのは俺だ。俺は間違いなく世界最高のレスラーだ。マディソン・スクエア・ガーデンを完売させたのは、俺の力だ。6日後の神戸でお前を倒しベルトを奪うのも、俺だ。2人のデスティーノを支配するのも、俺だ。そうして、俺が史上初のIWGPとインターコンチのベルトを同時戴冠する1人になる。内藤…もうゲームの時間は終わりだ。お楽しみはここまでだ。もう笑っていられない、トランキーロではいられないぞ。内藤、お前は運命と共に呼吸する」
※裕二郎はノーコメント

EVIL「オイ、いいか? あくまでも、今日、勝ったのはこの俺だ。いいか? そろそろ俺も動くぞ。どこに動くかは、お前らもわかってんだろ!?」
※内藤はセコンドの肩を借り、苦しそうに急所を押さえながら控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ