DESTRUCTION in KAGOSHIMA

日時
2019年9月16日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
4,004人(満員)

MATCH REPORT

 第6試合はオカダ・カズチカ&後藤洋央紀&ロッキー・ロメロvsSANADA&鷹木信悟&BUSHI。10.14両国でIWGPヘビー級王座戦を行なう王者オカダと挑戦者SANADA、さらに9.22神戸でスペシャルシングルマッチで対峙する後藤と鷹木のダブル前哨戦となる。
 
 ゴング前、鷹木が後藤を挑発。先発を買って出た両者は、ゴングと同時に激しい打撃戦を展開。競り勝った鷹木は串刺しラリアット。だが、後藤も串刺しラリアットを見舞い、続くショルダータックル合戦でも競り勝つ。
 しかし、鷹木も負けじとショルダータックルでダウンを奪い、さらにブレーンバスター。だが、逆に後藤が投げ返す。
 次は後藤とロッキーが鷹木にダブルのショルダータックル。続いてロッキーは鷹木にエルボー、逆水平チョップ。さらに「ナカスズ、コノヤロー!」と叫んで張り手。ここでBUSHIが乱入するも、ロッキーはティヘラ。
 勢いに乗るロッキーは、鷹木にもティヘラを狙うが、鷹木は逆さ吊りで固定。そこにSANADAが低空ドロップキックを決める。
 次はBUSHIがTシャツでロッキーにチョーク攻撃。さらにスウィンギングネックブリーカーからフォールに入るが、これはカウント2。
 スイッチしたSANADAはロッキーをパラダイスロックで固定し、臀部に低空ドロップキックをヒット。次は鷹木がロッキーをネックロックで固め、フライングメイヤーから攻撃すると見せかけ、相手コーナーの後藤に突進。そして、後藤を鉄柵に叩きつける。
 リング上、ロッキーはSANADAにティヘラ。そしてオカダにタッチしようとするも、SANADAが足を捕らえて妨害。だが、ロッキーはスピンキックを決め、ようやくオカダにスイッチ。
 オカダはL・I・Jを蹴散らし、SANADAにはバックエルボー。そして「鹿児島!」と雄叫びを上げ、SANADAにフラップジャック。
 続いてオカダはツームストンパイルドライバーを狙うも、SANADAはこらえ、スワンダイブ攻撃を狙う。これはオカダがかわすも、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパー。だが、オカダはツームストンパイルドライバーの体勢に。しかしSANADAは切り抜け、オカダのレインメーカーをかわすとバックドロップを炸裂。
 スイッチしたBUSHIはオカダにミサイルキックをヒット。さらに低空ドロップキック、DDTからフォールに入るが、カウントは2。ならばとBUSHIはライトニングスパイラルを狙うが、オカダは切り抜ける。
 そしてオカダは串刺し攻撃を狙うも、BUSHIは回避。すると間髪入れずに鷹木がオカダに串刺しラリアット。続いてBUSHIとSANADAがサンドイッチ式低空ドロップキックをオカダにお見舞い。
 BUSHIはオカダに対しMXを繰り出すが、オカダはよける。そして、ロッキーがBUSHIにスピアー。だが、鷹木がロッキーに後藤のお株を奪うGTRを敢行。
 すかさず後藤が入り、鷹木とラリアット合戦。最後は後藤がねじ伏せるが、SANADAが後藤に低空ドロップキックを炸裂。
 するとオカダが入り、SANADAにツームストンパイルドライバー。そしてレインメーカーを狙うも、これはBUSHIがカット。だが、オカダはBUSHIにドロップキックを食らわせ、トップロープからダイビングエルボー。
 そして、オカダはレインメーカーポーズから、最後はレインメーカーを完璧に決めて3カウントを奪取。
 
 試合後、オカダはエプロンで寝転がるSANADAの真上のロープに飛び乗り、IWGPヘビーのベルトを掲げてアピール。後藤と鷹木はロープを挟んでにらみ合いを敢行。

COMMENT

オカダ「まあ、SANADAくんが一歩、昨日、大技を、この俺に決めたかもしれないけど、俺がチャンピオンだよ。別にさ、今まで手抜いてたわけじゃないよ、ただ、ほんとにSANADAさん、あなたのね、首を取りにいってたけど、もうすぐだったね。それぐらい簡単なことだと、現時点で思ってますから。(タイトルマッチまで)ノーコメントでいこうと思ったけど、しゃべりたくなっちゃったよ。まあ、まだ前哨戦は長いんだから、頑張りなさい」
後藤「何の挑発か知らないが、見よう見マネの技で、この俺は倒せないぞ。魂のこもってない技で、やられてたまるか、バカ野郎」
ロッキー「勝利の輪に戻ってきたぞ。今回のツアー、ここまでずっと負けてばっかりだった。今日、ビッグカムバックを果たした。チームCHAOSのカントクであるロッキー・ロメロは、カゴシマで大きな勝利に身をゆだねている。いやあ、いい気分だ。おかしくなってしまうほど気分がいいよ。そうだ、カントク、タグチよ、よく聞いてくれ。今日はほかにもいいことがあった。SHOとYOHが今夜、カゴシマで、IWGPヘビー級タッグチャンピオンから勝利した。おそらく、おそらくだけど、ROPPONGI 3Kはヘビー級に進出する。ってことは、彼らがいたポジションに空きができるってことだ。で、そこに新たなジュニアタッグのチームが入ることになる。そこでだ、頭の切れる2人のコーチ(監督)が組んで、入るっていうのはどうだろう? そして歴史を紡いでいくんだ。タグチ・カントク、俺はお前からの要望を拒否してきた。コーチとコーチ、いいじゃないか……。じゃあ、マタネ」
--どっちがヘッドコーチなんですか?
ロッキー「(※引き揚げかけていたけど、戻って来て)オッ、それはいい質問だ。どっちがヘッドコーチかって? ロッキーとタグチのどちらがヘッドコートになるかって? 半々だな。決断が分かれてしまうことも考えられるけど、すべての決定権は半々だ。グッズの売り上げも半々。それでいいだろ? そういうことで、組もうじゃないか。じゃあ、また会おう」
 
鷹木「後藤、お前のクローズライン(ラリアット)も、なかなか効くじゃねえか。まあ、それも、俺の右腕に比べたら、足元にも及ばねえけどな。俺のことパクリ王、パクリ王って言ってるけどな、鷹木式GTRは、お前とは入り方が違うオリジナルなんだよ。それともう一つ、ビッグサプライズをお前らに伝えておこう。鷹木式GTRは、今日見せたのは完成形じゃないからな。進化系はまだあるぞ。神戸(9.22)で、神戸で、それを後藤にくらわして、この潰し合いは、俺が生き残る!」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ