DESTRUCTION in KAGOSHIMA

日時
2019年9月16日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
4,004人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍の8人タッグマッチ。前日の別府大会で行われた「ブリティッシュヘビー戦」では、ザックが棚橋を下して王座を奪回している。

 鈴木軍は鈴木のテーマ曲「風になれ」で入場。一方、棚橋組はライガーのテーマ曲「怒りの獣神」で登場する。

 そんな中、鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱戦で試合がスタート。リングに残った本間がショルダータックルで金丸をなぎ倒すが、小こけしはかわされてしまう。
 しかし本間は、金丸に追走式バックエルボーを見舞い、ボディスラムで投げる。そして、今度こそ小こけしを命中させた。
 棚橋対ザックとなり、棚橋がヘッドロック、カウンターバックエルボー→フライングボディアタック。そして、ザックのコブラツイストを切り返すが、鈴木がカットに入る。
 直後に大乱闘となり、ザックが棚橋、鈴木がライガーを徹底的に痛めつける。そして、そのまま棚橋を捕まえ、集中攻撃を開始する。
 そんな中、鈴木が棚橋にチキンウィングアームロックを極めると、ライガーがカットへ飛び込む。これに鈴木が激怒し、場外でライガーを暴行。
 その後も棚橋のピンチは続き、DOUKIが鉄パイプ攻撃。だが、棚橋は鈴木のランニングローキックをキャッチし、ドラゴンスクリューで逆転に成功。
 タッチを受けた真壁は、タックル、串刺しラリアット、2連発、頭部へのパンチ連射で鈴木に追い討ち。さらに、ダブルハンドラリアットで金丸&DOUKIを蹴散らすと、鈴木には左のショートレンジラリアットを食らわせた。
 ライガー対鈴木となり、ライガーが串刺し掌底で先制。そして、チョップ連打を浴びせるが、鈴木が強烈なチョップで対抗。そして、スリーパーホールドでライガーを捕獲し、青コーナーへ連れ込んだ。
 ライガー対DOUKIとなり、DOUKIが地獄突き。しかし、ライガーが風車式バックブリーカーで巻き返す。そこから棚橋組がDOUKIにトレイン攻撃を敢行し、ライガーがカウンター掌底で追い討ちをかける。
 続いてライガーはブレーンバスターの体勢に入るが、鈴木がカット。そして、マスクを剥がしにかかるが、ライガーが辛うじて難を逃れる。
 ところが、鈴木が鈴木は浅見レフェリーを突き飛ばし、パイプイスでライガーを滅多打ち。暴走反則負けとなった…。

COMMENT

ライガー「オイ、お前ら、よく聞いとけよ。これ必ず、鈴木のバカに伝えろ。お前は越えてはならない一線を越えたってことよ。そうだろが? あのクソガキは! マスクを取って、なんの意味があるんだ? ライガーを怒らす? アホか! ライガーを本気にさせる? アホか! こういうことしなきゃ、お前は俺を本気にさせられないのか? どんだけ力不足のクソレスラーなんだ、コラ! 俺は今日、鹿児島、これで最後だ。もう、俺は現役で、鹿児島のリングに上がることはないよ。なのにこの醜態だ。マスク取って、何になるんだ? お前は、越えちゃならねぇ一線を越えた。俺もなにするかわかんねぇぞ。あんたらマスコミも知ってんだろ? ライガー怒ったらどうなるか。これは脅しても何でもねぇぞ。本気だぞ。クソが……。まあ、見とけや。神戸(9.22)で(鈴木との)シングル組まねぇのか? 神戸で組まねぇのか? 神戸でシングル組めや。俺のいろんなモン出したるぞ。こうなりゃケンカだ。お前らホント、伝えとけ。鈴木のバカに……伝えとけ」
本間「俺は昨日、さんざん挑発してきたKENTAに、go 2 sleep1発で負けた。さんざん挑発しといて、1発でやられた。スゲェ悔しいよ。でも、俺は、KENTA、お前あきらめねぇからな。絶対、お前の首を獲る。そして、NEVER(のベルト)もだ」
棚橋「昨日、ブリティッシュヘビーのベルトを、15日間で、15日間で失いました。恥ずかしいやら、悔しいやら、ダセェやらで……。でも、俺のいいところは、切り替えが早いところだから。切り替えていこうと思ったけど、これは逆に考えて、切り替えない。イギリスで、ザックのホームでベルト獲って、日本でベルト獲り返されて。なんだ、これ? 俺の知ってるプロレスじゃねぇなと。『Number』かなんかで言ったんだよね。『もっとドロドロしたプロレスを』……。いいじゃない、プロレスは続いていくものだから。スッキリ終わらないことだってあるよ。そういうものも含めて、全部プロレス。ただ、ただね、東京ドームが待ってるから。ブリティッシュヘビーを視界に入れつつ。全方位的に、全方位的にアンテナ張って、なんか1コでも引っかかったら、すぐ釣り上げていくから」
※真壁はノーコメント

鈴木「(※剥ぎ取ったライガーのマスクをくわえてコメントスペースにやって来て、不敵な笑みを浮かべながら)ハハハハ、ハハハハ、ハハ……いつまでこんなモンかぶってんだよ、オイ? ライガーよ、オイ、お前は、お前の魂は、こんなモンで覆いかぶさって、表に出てくるのか? いやいや、違う。そんなモン自体が元々ないから、これでごまかすんだろ? そう、表向きで。テイのいいブランド品の、包装紙でくるまれた、ちっちゃいちっちゃい男よ。だからよ、そのよ、インチキな、30年着けてきた、このインチキの包装紙、(※マスクを地面に叩きつけて、右足で踏みつける)俺がいま、はずしてやったんだ。オイ、ライガーよ、ハハハハ……どうする、ライガーよ? 命懸けて来い。ああ? こっちはハナから腹くくってんだよ。オイ、獣神サンダー・ライガー、もう1度言う。俺の前にひざまずけ。そして手を着いて、頭を(地面に)こすりつけて、『私が悪うございました』(と)、俺の前で土下座しろ。ハハハハハハハ。(※地面に叩きつけたマスクを拾い上げて)いいダシ出るかな、これ? いいダシ出るかな? それとも何か、やっぱり、辞めてく男、いなくなる男、ダシも出ねぇってか? フフフフフフフ……」
ザック「すべては見た通りだ。見たまんま。思いがけないことで、この3週間は長く感じたよ。何かを失った感じだった。でも、昨日で元通りに戻った。恥ずかしい時期も終わり。あれ以上、タナハシにタイトルを持たせておくことなんでできない。日本人レスラーに、このタイトルがどういうものか見せられたかな。ほかのレスラーを相手に防衛戦をしてやってもいいぞ。これまでシバタ、イシイ、タナハシを相手にしてきたけど、これで終わりだな。リマッチっていうのはプレッシャーがかかるものさ。将来的に、みんな俺の後をついてくることになる。彼らとの闘い以上に厳しい闘いはないだろう。それに加わる試合はあるかな? 俺はないと思ってるけど。まあ、これから1年は、そんなことする必要ないか。次は誰だ? 次、誰が挑戦してくるんだ? まあ、お前らに考えはないだろうけど。ウィル・オスプレイがいいかな。でもこの前、俺に負けてるからな。ジュニアでもヘビーでも関係ないから。とにかく、誰かこのブリティッシュヘビー級王者を倒せるやつはいるかな?」
※金丸&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ