DESTRUCTION in KAGOSHIMA

日時
2019年9月16日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
4,004人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合は前日の9.15別府でIWGPタッグ王座戦を争った石井智宏&YOSHI-HASHIとG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)が、それぞれROPPONGI 3K(SHO&YOH)、バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズとカルテットを結成して追撃戦。王者G.o.Dのダーティーファイトの前に悔しい敗退を喫した石井&YOSHI-HASHIとしては、一矢報いたいところ。
 BULLET CLUBには竹刀を持った邪道が帯同。
 
 ゴング前に石井がロアに仕掛け、試合はスタート。リング上、RPG 3Kがオーエンズに連携の低空ドロップキック。だが、ファレがダブルラリアットでRPG 3Kを吹っ飛ばす。さらにファレは石井&YOSHI-HASHIにもダブルのラリアット。
 場外ではタマがYOHを鉄柵に叩きつける。さらにタマはYOSHI-HASHIを鉄柱にハンマースルー。
 リング上、オーエンズがSHOをエルボーでダウンさせる。さらにオーエンズはSHOをヘッドックで固め、レフェリーの死角をついて顔面にパンチ。
 次はファレとオーエンズがSHOに踏みつけ攻撃。続いてタマがSHOにドロップキック。さらに串刺しボディアタックをお見舞い。
 そしてタマがSHOにブレーンバスターを見舞うと、すかさずロアがセントーン・アトミコ。ロアが挑発すると石井がリングインするが、ロアはドロップキックで場外に吹っ飛ばす。
 ロアはSHOを抱え上げるも、SHOは切り抜けてバックへ。ロアが振り切ると、SHOはカウンターのスピアー。
 ようやくタッチしたYOSHI-HASHIはBULLET CLUBを一掃。さらにロアにスピンキックを叩き込み、トップロープに腹ばいに固定し、低空ドロップキックをヒット。
 YOSHI-HASHIはブレーンバスターの体勢に入るも、ロアが逆に持ち上げる。しかし、YOSHI-HASHIは着地してロープへ。すると、タマが妨害。だが、ここで石井がリングインし、G.o.Dの同士打ちを誘う。そして、石井がロア、YOSHI-HASHIがタマにショルダータックル。
 勢いに乗る石井&YOSHI-HASHIはロアに連携攻撃。続いて石井はジャーマンを食らわせるが、ここでファレがリングに乱入し、ショルダータックルをお見舞い。
 すかさずRPG 3Kがファレに二人がかりのドロップキック。さらにオーエンズにはダブルのジャンピングニーをヒット。しかし、ロアがSHOにアバランシュホールド、タマがYOHにトンガンツイストを炸裂。
 G.o.DはYOHに合体攻撃を狙うが、SHOがカット。するとYOHがタマを首固めで丸め込み、殊勲の3カウントをゲット。

COMMENT

YOSHI-HASHI「昨日の怒り、まったく冷めてねぇからな。でも、今日、SHOとYOHが、丸め込んでガッチリ(カウント)3つ獲って、若干、うっ憤晴れたかな。でも俺は、あいつら2人(へ)の借りは、絶対、返してやるからな。あと、途中から入ってきたヤツ(KENTA)、あいつだけは絶対許さねぇからな」
SHO「(※YOHに肩を貸して、遅れてコメントスペースにやって来る)大丈夫か?(※YOHはフロアに座り込む)。俺たちROPPONGI 3K、このシリーズ、最初に言ったよな。タイトルマッチ、なんにも組まれてねぇけどな、勝ちにこだわって、次につなげてやるって。今日はYOHが、ヘビー(級)のタッグチャンピオンから、3つ獲ってくれた。チャンピオン、次につなげさせてもらうぞ。今日はYOHさんのおかげです、全部。(この後)しゃべるかどうかわからないけど」
YOH「この1勝は、ジュニアの未来につながる1勝だから。ジュニアがヘビーに勝ったんだ。(IWGPタッグの)次の挑戦者は、俺たち、ROPPONGI 3Kだ!」
※石井はノーコメント
 
タマ「クソッたれが! なんなんだ! クソッ! SHO、じゃなかったYOH、よくもやってくれたな。どういうことかわかってるか? 今日はラッキーで、俺たちから勝っただけだ。さて、そうだな……」
タンガ「覚えとけよ。タマが言ってるように、ラッキーな勝利にすぎない。イシイとYOSHI-HASHIは2年前に挑戦して失敗。そして昨夜、やっとのことで再挑戦してきて、全宇宙に惨めな姿をさらけ出した。彼らは名前を刻むことはできなかった。そして今日だ。SHO、YOH、お前ら、ダラスでどうなったか忘れたのか? ダラスでお前らの身に何が起こったか。今日起きたことは、なかったことにはできない。だけど4対4での出来事だ。お前らがまた俺たちに挑んできたいっていうなら、もう1度だな」
タマ「俺たちは最高に素晴らしいタッグチーム。その名は、G.o.“とんでもなくサディスティックな”Dだ」
※ファレ&オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ