DESTRUCTION in BEPPU

日時
2019年9月15日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
2,430人

第8試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第83代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが6度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合は石井智宏&YOSHI-HASHI組がG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)の保持するIWGPタッグ王座にチャレンジ。当初、この一戦はノンタイトルだったが、石井組のアピールによりタッグの至宝を賭けた一戦に。石井は8.31イギリスでKENTAを相手にNEVER王座の防衛戦に臨むも、G.o.Dの乱入もあり王座から陥落。鬱憤の溜まった石井が、G.o.Dに落とし前をつけるか?
 G.o.Dは竹刀を持った邪道をセコンドとして帯同。
 
 先発は石井とタマ。タマがショルダータックルを繰り出すと、石井は仁王立ち。続いてロープワークのすばやい攻防から技の読み合いとなり、タマがドロップキック。
 しかし、かわした石井はスライディングラリアット。負けじとタマも切り抜け、両者は一旦距離と取る。場内は緊迫した攻防に拍手が発生。
 石井がロープに飛ぶと、エプロンからロアがキックで妨害。ならばとYOSHI-HASHIも、ロープに飛んできたタマにキック。
 ここからYOSHI-HASHIとロアもリングイン。ロアはYOSHI-HASHIをショルダータックルでダウンさせる。続いてG.o.Dは石井組に串刺しラリアットを見舞うが、二発目は石井組が切り抜ける。しかし、G.o.Dはカウンターのドロップキックをヒット。
 続いてG.o.Dは場外で石井組を蹂躙。タマは石井をリングに戻してフォールに入るが、これはカウント2。次はロアが石井の両足をつかんで、腹部にストンピングを連発。
 ロアは石井にボディスラムからエルボードロップ。そして馬乗りになってチョーク攻撃。次はG.o.Dが石井にダブルのバックエルボー。
 劣勢の石井は、タマの土手っ腹にヘッドバット。しかし、タマは打撃で黙らせると低空ブレーンバスター。
 石井はG.o.Dの二人にエルボーで応戦。しかし、G.o.Dは二人がかりの打撃で石井の動きを止め、ロアが変形のスリーパー。石井はなんとかロープエスケープ。
 ロアは石井にセントーン・アトミコ。続いてタマはひねりを加えたセントーン。さらにロアがオクラホマスタンピードを決め、勢いに乗るG.o.Dは合体攻撃を狙う。
 しかし、石井は切り抜け、ロアにショルダータックル。タマにはバックドロップを炸裂。ようやくスイッチしたYOSHI-HASHIは、G.o.Dに逆水平チョップ。さらにロアに串刺しラリアットから、トップロープに腹ばいに固定。続いてタマも同じように固定し、二人まとめてショットガンドロップキックをお見舞い。
 続いてロープワークの攻防から、YOSHI-HASHIがロアにヘッドハンター。石井組はロアに連携攻撃。これをロアは切り抜け、石井組に二人まとめて串刺しラリアットを狙う。だが、かわした石井組はダブルのバックドロップ。
 しかし、ロアはすぐに立ち上がって、ダブルのラリアット。続いてロアは石井にパワーボムを狙うが、石井はリバース。ここから両者はエルボー合戦に突入。ロアが競り勝つも、石井はヘッドバット。
 しかし、ロアもラリアットで応戦。そして、G.o.Dは連携攻撃。タマのリバースガンスタンからロアがギロチンドロップでつなぐ。タマはYOSHI-HASHIを場外戦に連れ出す。
 リング上、ロアは石井にシットダウン式パワーボム。だが、石井はカウント2でキックアウト。するとロアは笑みを浮かべ、エイプシットの体勢に。石井がこれを切り抜けると、YOSHI-HASHIはロアに低空ドロップキック。さらにYOSHI-HASHIはDDTを見舞うが、ロアはすぐに立ち上がる。
 するとYOSHI-HASHIはロアにコードブレイカー、間髪入れずに石井がジャーマンで叩きつける。続いて石井はラリアットでロアをなぎ倒し、ブレーンバスターの体勢に。
 これをロアが切り抜けると、ここから技の読み合いに。石井のヘッドバットに対し、ロアはエルボーで応戦。だが、石井はカウンターのパワースラム。しかし、ロアも強烈なスピアーで反撃。
 次はYOSHI-HASHIとタマのマッチアップ。すばやいロープワークから、タマはガンスタンを放つが、やや体勢が崩れてしまう。YOSHI-HASHIはすばやく立ち上がりティヘラで応戦。
 YOSHI-HASHIは雄叫びを上げ、串刺し攻撃を狙うが、ロアがスピアーの要領でコーナーに叩きつける。すかさずタマが串刺しボディプレスを放つも、YOSHI-HASHIは寸前でかわす。
 すると、石井がタマに串刺しラリアット。その石井をロアはフロントキック。だが、YOSHI-HASHIがロアにスピンキック。
 混戦模様のリング上、タマがYOSHI-HASHIにトンガンツイスト。さらに石井の垂直落下式ブレーンバスターを切り抜けてトンガンツイスト。勢いに乗るタマはYOSHI-HASHIにヴェレノを炸裂。
 ここからG.o.DはYOSHI-HASHIに対し、タマがダイビングヘッドバット、ロアがダイビングボディプレスを時間差でお見舞い。しかし、フォールはYOSHI-HASHIがカウント2でキックアウト。場内は「YOSHI-HASHI」コールが発生。
 G.o.Dはゲリラ・ウォーフェアを狙うが、石井がカットイン。ならばとG.o.Dは石井に合体のトンガンツイスト。
 そしてG.o.DはYOSHI-HASHIにマジックキラー。だが、フォールはYOSHI-HASHIがカウント2でなんとか跳ね返す。
 ここで邪道が指示。YOSHI-HASHIに対して、ロアの串刺しスピアーから、タマが串刺しボディプレスを見舞い動きを止める。そして、スーパーパワーボムを狙うが、石井がカット。
 するとYOSHI-HASHIはタマにDDTを見舞い、そのままの勢いでバタフライロックで捕獲。ロアがカットに入るも、石井が胴締めスリーパーで捕獲。
 YOSHI-HASHIはバタフライロックで締め上げるが、タマはレフェリーをつかみ、そのまま振り回して場外に落としてしまう。すると邪道がリングに入り、YOSHI-HASHIに竹刀を振るう。
 しかし、YOSHI-HASHIはその竹刀を奪って邪道に一撃。YOSHI-HASHIはロアにトラースキックを連発。ロアは手招きで余裕を見せるが、石井がヘッドバットをお見舞い。
 次はタマが入り、YOSHI-HASHIにガンスタンを仕掛ける。だが、YOSHI-HASHIは空中で捕獲し、石井にパス。ここから石井がパワーボムで叩きつけ、間髪入れずにYOSHI-HASHIがダブルニーを決めてフォールに入るが、これはロアがカット。すると石井がロアを場外に連れ出す。
 YOSHI-HASHIはタマにカチ上げ式ラリアット。そしてKUMAGOROSHIを決めてフォールするも、タマはカウント2でキックアウト。
 ならばとYOSHI-HASHIはカルマを狙うが、ここでエプロンにKENTAが姿を表す。すると、YOSHI-HASHIは技を解いてKENTAに詰め寄る。
 このスキをついて、タマが背後からYOSHI-HASHIを横入り式エビ固めで丸め込み、まんまと3カウントを奪取。G.o.Dがダーティーファイトで6度目の防衛に成功した。

COMMENT

タマ「YOSHI-HASHI、石井、惜しかったが、勝ったのは俺たちだ」
タンガ「タマ、お前、大丈夫か?」
タマ「あと少しであいつらが勝ってた…かもしれない」
タンガ「少しはあいつらに勝ち目があると思わせてやっただけだ…」
タマ「でも、結局は俺たちには敵わなかった。IWGPタッグ王者は…俺たちG.o.Dだ!」
KENTA「(※G.o.Dと入れ替わる形で)いやぁ、気持ち……(※報道陣に対して)まぁ、座れ。(※フロアにあぐらをかいた次の瞬間)やっぱり、立とうか。(※報道陣が立ち上がると)座れ、座れ、座れ。(※改めてフロアにあぐらをかくと)いやぁ、よかったなぁ。気持ちよかった。いやぁ、まぁ、俺なんかいなくても、アイツら勝ってたけど。いい仕事、したなぁ、俺。いい仕事したぁ。いやぁ、褒められるわ、俺……(※立ち上がて控室へ)」
 
石井「くだらねぇ。相変わらず、くだらねぇ。なぁ、YOSHI-HASHI……(※と言い残して、さっさと控室へ)」
YOSHI-HASHI「あいつ、なんも関係ねえだろ、あいつは。ふざけんなよ。オイ、なにがあいつに関係あんだよ。ふざけんなよ、KENTA」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ