DESTRUCTION in BEPPU

日時
2019年9月15日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
2,430人

MATCH REPORT

 第6試合はオカダ・カズチカ&後藤洋央紀&ロッキー・ロメロvsSANADA&鷹木信悟&BUSHI。10.14両国でIWGPヘビー級王座戦を行なう王者オカダと挑戦者SANADA、さらに9.22神戸でスペシャルシングルマッチで対峙する後藤と鷹木のせめぎ合いに注目が集まる。
 
 先発は後藤と鷹木。両者は力強いショルダータックル合戦を展開。ともにダウンを奪い合うと、続いて後藤がエルボーの連発。そこから技の切り返し合戦となり、鷹木が掟破りのGTRのモーションに入る。これを後藤が切り抜けると、技の読み合いから両者は一旦距離を離れる。
 次はBUSHIが後藤にミサイルキック。続いて串刺し攻撃を狙うが、後藤はショルダータックル。さらに後藤は鷹木に突進し、場外で鉄柵に叩きつける。
 後藤はリングに戻るとBUSHIの後頭部にエルボーを叩き込み、ロッキーとスイッチ。ロッキーはBUSHIに低空ドロップキックをヒット。
 次はオカダがBUSHIにセントーン・アトミコをお見舞い。CHAOSはすばやいタッチワーク。続いて後藤がBUSHIにブレーンバスター、そしてチンロック。その際も視線は相手コーナーの鷹木に向けて強く意識。
 ここから後藤とオカダがBUSHIにダブルのショルダータックル。続いてオカダがショルダースルーを狙うも、これを読んだBUSHIはDDT。
 ようやくスイッチしたSANADAは、オカダにエルボーから低空ドロップキック。さらに串刺し攻撃を狙うが、オカダはキック。だが、SANADAはその蹴り足を掴んでパラダイスロックを狙う。
 オカダが切り抜けると、SANADAはカウンターのフランケンシュタイナー。そしてパラダイスロックで固め、低空ドロップキックを炸裂。
 勢いに乗るSANADAはTKOを仕掛けようとするが、オカダはこらえる。そして、オカダはバックエルボーを決め、SANADAに串刺しエルボー、DDTと一気呵成に攻める。
 オカダはSANADAをボディスラムで叩きつけ、トップロープからダイブ。SANADAが立ち上がると、オカダは着地。
 今度はSANADAがコーナーを使ってトンボを切り、オカダの背後に回ろうとするが、オカダは距離と取って回避。ここから技の読み合いとなり、最後はオカダがフラップジャックをお見舞い。
 次はロッキーとBUSHIのマッチアップ。ロッキーはティヘラでBUSHIを場外に排除。続いてロッキーはSANADAに串刺しラリアットを連発。さらにスピンキックを決めてフォールに入るが、カウントは2。
 続くスライスロッキーをSANADAが切り抜けると、ロッキーは串刺しラリアット。だが、SANADAは寸前でかわし、すかさず鷹木がロッキーに強烈な串刺しラリアット。
 続いてSANADAとBUSHIがロッキーにサンドイッチ式低空ドロップキック。SANADAはSkull Endを狙うが、後藤がラリアットでカット。
 ここから後藤と鷹木がラリアットの応酬を繰り広げる。後藤が競り勝つも、鷹木はパンチ。しかし、後藤は牛殺しを一気に決める。
 リング上、BUSHIが後藤に延髄斬り。そのBUSHIをオカダがフロントキックで吹っ飛ばす。するとSANADAがリングに入り、オカダと技の切り返し合戦。最後はSANADAがポップアップ式のTKOを炸裂。
 ここでロッキーが「ナカスゾ、コノヤロー!」とSANADAにパンチ。そしてスライスロッキーの体勢に入るが、こらえたSANADAはスタンディング式のドラゴンスリーパー。そのままブン回してからSkull Endに入り、ギブアップ勝ちをスコア。L・I・Jに凱歌が上がった。
 
 試合後も後藤と鷹木は場外で激しくやり合い、セコンドのヤングライオンが割って入る。リング上、大の字のオカダをSANADAは表情を変えずに見やる。。
 鷹木は場外の後藤に対し、GTRのモーションを見せて挑発した。 

COMMENT

鷹木「オイ後藤、後藤、なぜ俺の、鷹木式GTRを受けようとしないんだ? なぜ、逃げるんだ? 俺にはわかるぞ。ロッキーから聞いたんだろ? 鷹木式GTRは、とてもとても強烈だって。強烈といえば、お前のなんだ、牛殺しか、今日ほど強烈な日はなかったよ。だったら、鷹木式牛殺しっていうのも、おもしれぇんじゃないか。まだまだ、(9.22)神戸まで秘策あるからな。すべては出さんぞ。後藤、この言葉を、お前に与えてやろう。“能ある鷹は、爪を隠す”……」
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
ロメロ「(※コメントスペースに座り込んで)ロッキー・ロメロにとって、このツアーはあまりいいもんじゃないな。『DESTRUCTION』っていうのが悪い。まるで『DESTRUCTION of ROCKY ROMERO』だ。俺が破壊されてしまったよ。毎晩、俺がやられて。俺のパートナーに悪い。いい形で勝負を迎えられるようにしてあげたいんだけど、俺が足を引っ張ってしまって。とにかく、CHAOSのみんな、特にゴトーやレインメーカー(オカダ)には『悪かった』としか言えない。そしてタグチ、コーチからのメッセージはちゃんと聞こえてるよ。しっかりこたえてあげたいんだけど、俺は教え子であるYOHとSHOにかかりっきりなんだ。だから、お前のパートナーにはなれない。お前のチームメートにはなれないんだよ、タグチ。だけどカントク、リスペクトはしてるから。でも、お前のお願いに対しては、ノーサンキューなんだ」
後藤「勝つためには手段を選ばない? その精神は素晴らしいけどよ、人の技で勝とうなんて、虫がよすぎんじゃないの? まあ、とにかく神戸、噛みつかれようが、どんな凶器を使ってこられようが、覚悟はしときますよ。だが、勝つのは俺だ。神戸、しっかりと勝って、プレミアムなワインでもね、祝杯を挙げたいですね。ドラゴン、ドラゴン……俺が認めてるドラゴンは、ブルース・リーだけだ」
※オカダはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ