DESTRUCTION in BEPPU

日時
2019年9月15日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
2,430人

MATCH REPORT

 9.16鹿児島で行われる「IWGP挑戦権利証争奪戦」を控え、飯伏とKENTAが最初で最後の前哨戦を敢行。また、同所で行われる「IWGP Jr.タッグ戦」石森&ファンタズモvsオスプレイ&イーグルスの最終前哨戦でもある。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かるも、オスプレイ&イーグルスが2人同時のヘッドシザースホイップでファンタズモ&石森を場外へ落とす。そして、それぞれトペフェイントを披露したのち、2人同時にプランチャをお見舞い。
 だが、控えのファレがエプロンからイーグルスを攻撃し、場外乱闘が勃発。これでイーグルスが完全に孤立してしまい、ファンタズモのひっかき攻撃、ファレの踏みつけ攻撃、KENTAのエルボードロップ、裕二郎の低空ランニングフロントキックなどで苦しめられる。
 しかしイーグルスは、裕二郎をその場飛びスパニッシュフライで叩きつけ、ようやく脱出に成功。タッチを受けた真壁が裕二郎にショルダータックルを食らわせ、頭部にパンチ連射を浴びせる。
 そこへファレが乱入するも、真壁がラリアットを連発して場外へ落とし、裕二郎にはノーザンライトスープレックスホールドで追い討ち。だが、裕二郎は変型リバースDDTで巻き返した。
 飯伏対KENTAとなり、出会い頭でフロントハイキックが相打ちになる。そこからエルボー合戦を挟み、飯伏が打撃コンビネーション、その場飛びムーンサルトプレスを見舞う。
 すると、KENTAはカウンターキチンシンクで流れを変えてPKを放つが、飯伏が受け止める。その後、2人がローキック、ローリングソバットを交互に打ち合い、ハイキックの相打ちでダブルダウンとなった。
 本間対KENTAとなり、本間がエルボー連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー。そして、小こけしを繰り出すが、KENTAが回避して自爆を誘発。
 ここからBULLET CLUBが本間にトレイン攻撃を食らわせ、KENTAがローリングソバット、フィッシャーマンバスターで追撃。
 直後に混戦となり、イーグルスがKENTAに延髄斬り、石森がイーグルスにフロントハイキック、オスプレイが石森&ファンタズモにハンドスプリング開脚式オーバーヘッドキック、KENTAがオスプレイにフロントハイキック。
 さらにKENTAは、ツバメ返しで本間に追い討ちし、こけしロケットを簡単にかわす。そして、PKからのgo2sleepで勝負を決めた。

 試合後、飯伏とKENTA、オスプレイ&イーグルスと石森&ファンタズモが激しく睨み合った。

COMMENT

ファンタズモ「バーズ・オブ・オスプレイよ、お前らはこの『Road to DESTRUCTION』ツアーで毎晩毎晩、俺たちのタッグよりも優れていることを証明しようとしてたな。で、何を証明した? 1度たりとも、俺たちを倒すことはできなかったじゃないか。お前はイギリス出身としては最高のジュニアヘビー級のレスラーだ。そしてロビー、お前はすべての時代において、オーストラリア出身としては最高のジュニアヘビー級選手だ。そんな2人が組んだからといって、ジュニアヘビー級では最高のタッグチームになるわけじゃない。世界に向かって、最高のジュニアヘビー級のタッグチームと見せつけているのは、俺たちだ。明日は、俺たちがこのベルトを守り抜く。お前たちはもう追放だ。新しいコスチュームにして、リングネームも変えなければならなくなる。なぜかといえば、、もうバーズ・オブ・オスプレイは飛べなってしまうからだ。そして、BULLET CLUBの弾丸が、お前たちの羽根を撃ち抜く」
石森「バーズ・オブ・オスプレイ、まあ、ちょこまかちょこまか動くけど、あの赤い鳥たちは明日、俺たちが撃ち落とす。そしてジュニアは、俺とファンタズモで制圧してやる……」
KENTA「いよいよ明日かな。明日か……。ちょっと1回、座って。座って話そうや。座って(※と言って、フロアにあぐらをかいて話し始める)。もう、明日か……。明日、あれなんでしょ? 鹿児島は、飯伏君の地元なんでしょ? 聞くところによると。でも彼から、鹿児島の思い出の話、1回も聞いたことないし、鹿児島なまりの言葉も1回も聞いたことないからね。たぶん、あんまり鹿児島に思い出ないんじゃないかな。俺、鹿児島実業(高校)のファンだから、俺の方が思い出あるよ、鹿児島に。明日、どうなるんだろうね、地元でね? たぶんみんな、飯伏君のことを応援するんじゃないの? 誰も俺のこと、応援しないんじゃない? まあ、別に鹿児島に限ったことじゃないけど。まあでも、明日、そんな中で俺が勝っちゃったら、どうなっちゃうんだろうね? (会場の)雰囲気ね。ちょっと、見てみたい気もするよね。ねえ? みんな怒るだろうね。ブーブー言うだろうね。そういうの、なんか楽しそうだよね。明日勝って、東京ドームの……怒りだろうなあ、新日本のファンが。なんだ、あいつって。でも見てみたいね、それもね。楽しみだね、明日。もう、いよいよ明日だよ。俺は言っとくけど、準備できてるから。お楽しみに……」
※ファレ&裕二郎はノーコメント
 
オスプレイ「さて、いよいよだな。お前らとの闘いは、5人も6人も相手しなくちゃいけない。20人ぐらいいるのか、ツアーバスでも引き連れてるのか。もう、うんざりだ。タイトルマッチぐらい、まともにやってみろよ。俺の肩にベルトが1本あるけど、もう1本、腰に巻かれる。ロビーも腰にベルトを巻くことを望んでる。そうさ、イシモリ、明日、カゴシマで、IWGPジュニアタッグの新チャンピオンが誕生する」
イーグルス「…………(※黙ってオスプレイのコメントを聞いていた)」
飯伏「答えは明日、明日見せるから。(※挑戦権利証が入ったアタッシュケースを報道陣に見せながら)どうですか?」
――(白地に赤で)色的には棚橋さんっぽいですけど。
飯伏「そんなことないですよ。星も入ってるし。似合ってるでしょ? でも、明日、必ず、(試合後の)コメントで、これをもって話すことができる(よう)、まあ、全力で頑張りますよ。やりますよ。何人でもきてください」
――BULLET CLUBのKENTA選手と闘って、何か変わってる部分とかありましたか?
飯伏「いや、特に変わってないです。試合自体も変わってないと思うし、別に……。まあ今日の段階で、少ししか絡まなかったけど、コンディションはね、よさそうですよ。それがどう転ぶかわかんないですけどね。あとは明日ですよ。やるだけ。絶対、守り抜きます。必ず。必ずね(※というと、アタッシュケースを大事そうに胸に抱えて控室へ)」
※真壁&本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ