DESTRUCTION in BEPPU

日時
2019年9月15日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
2,430人

MATCH REPORT

 第4試合は遺恨深まる獣神サンダーライガーと鈴木みのるが、それぞれROPPONGI 3K(YOH&SHO)、金丸義信&DOUKIとトリオを結成して対峙。
 
 開始のゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。鈴木は場外でライガーを鉄柵に叩きつける。金丸もYOHを鉄柵に叩きつけてから、リングに投げ入れる。
 金丸は串刺し攻撃を狙うが、YOHは切り抜けるとジャンピングフォアアーム。だが、金丸はうまくYOHを場外に排除。これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 鈴木はライガーを観客席に放り投げ、さらに鉄柵を身体の上に浴びせ、そしてイスを叩きつける。金丸はYOH、DOUKIはSHOを蹂躙。
 YOHはカウント18でリングに生還。すると鈴木がサッカーボールキックからアームロック。
 すかさずライガーがカットに入り、鈴木に打撃を連発する。怒りの鈴木は、コーナーに戻ったライガーに突進。そのまま場外戦に持ち込み、イス攻撃を見舞う。
 リング上、YOHは鈴木にエルボーを連発。だが、鈴木は一発のエルボーでダウンを奪う。スイッチした金丸はYOHにストンピング。しかし、YOHはスキをついてドラゴンスクリュー。
 ようやくタッチしたライガーは、金丸とDOUKIの同士打ちを誘う。そして金丸には掌底、DOUKIにはケブラドーラ・コンヒーロ。勢いに乗るライガーは鈴木を挑発。
 鈴木がリングインすると、ライガーは串刺しの掌底。そしてブレーンバスターの体勢に入るも、鈴木は脇固めで切り返す。
 続いて鈴木は串刺しフロントキックから、サッカーボールキック。しかし、ライガーは蹴り足を掴んで胸板に張り手。
 すると鈴木はすばやくライガーのバックに回ってスリーパー。ここでDOUKIが鉄パイプを手にすると、浅見レフェリーが注意。
 そのスキをついて、鈴木はライガーのマスクを剥ぎに出る。しかし、これはレフェリーが阻止。ライガーは鈴木に掌底を浴びせ、SHOにスイッチ。
 SHOはDOUKIとエルボー合戦を展開。競り勝ったSHOがロープに走るも、DOUKIはバックエルボー。だが、SHOも強烈なスピアーを決める。そしてジャーマンを狙うが、金丸が阻止。
 ここから鈴木軍はSHOにトレイン攻撃。さらに鈴木と金丸のサンドイッチ式キックから、DOUKIがフットスタンプを炸裂。
 ここを勝機と見たDOUKIはSHOに変形のノーザンライトスープレックス。これを返されると、スープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、SHOはこらえてバックに回る。
 DOUKIが切り抜けるも、RPG 3Kがダブルのジャンピングニー。そして3Kを狙うが、金丸がリングイン。すると、YOHはドロップキックで金丸を場外に排除し、プランチャを敢行。
 リング上、SHOはDOUKIにパワーブレイカーの体勢に入るが、切り抜けたDOUKIは丸め込み。しかし、SHOは切り抜け、YOHと共にカウンターの3KをDOUKIに炸裂。3カウントを奪取し、鈴木軍を下した。

COMMENT

ライガー「俺は、鈴木みのるに、謝んなきゃいけない。心から、謝るよ。俺はアイツと前、パンクラスルールでやった時に、『2年待て』と。アイツは、バカ正直に2年待ってくれた。いや、それ以上の年月がたってる。その間に、俺は何にもしなかったと思うのか? アイツを倒すことだけを考えて柔術をやった。いろんなことをやった。練習もいろんな練習をやってきた。有酸素(運動)もそう。ウエートトレーニングもそう。体幹の練習もそう。すべての練習えをやってきた。アイツが想像している以上に、俺は強くなってるはずだ。バカ正直に待ってくれたアイツには悪いけど、もう、アイツは俺の敵じゃねぇ。それをわかってるからこそアイツは、イスを使ったり、場外乱闘。若手に手を出して揺さぶりをかけ。そんなの通用しねぇよ。俺が『ファンに手を出すな』と言った。俺が『若手に手を出すな』と言ったら、みんなからその通りだって共感する声が、賛同の声が、俺の耳にどんどん入ってくる。どれだけの人間が、あれを嫌がってるか。あのバカはわかってねぇんだ。わかるか? もうシングル組むまでもねえだろ。今日のリングを見てみ。若手は誰もいない。アイツがぶちのめしたからな。ってことは、(乱闘を)止める人間がいねぇんだよ。だから、俺は言ったんだ、『(リングに)上がって来いや。シングルでやろうよ』って。アイツはどうした? 帰っていったろ。わかってる。シングルじゃヤベェって。俺とやるの、ヤベェってわかってる。あそこに来てやるなら、さっさとやればよかったんだ。俺は逃げねぇんだから。ファンも、見たいと言ってる。だから、ファンの皆さんに謝ったよ。俺、今日、謝ってばっかりだ。鈴木は俺とシングルをやるの、怖いんだってさ。ごめんな。ファンの皆さん、(※手を叩きながら)オオー(っと歓声を上げて)。ファンのみんなもわかってる。みんなわかってる。だから会社もああやってシングル(マッチ)を組まないんだと思う。ライガーの勝ちわかってんなら、(シングルマッチを)やったってしょうがないでしょ。それでも鈴木みのるがやりたいって言うなら、俺はやってやってもいい。以上」
YOH「明日もきっちり、いい風、残してやる」
SHO「今日のこの勝ちも、ムダにしません。必ず次につなげてみせます。まさに完全にNEXT」
 
鈴木「オイ、ライガーよ、焦んなよ。(※不敵な笑みを浮かべて)そう、『今ここでやってやる』『今ここでやってやる』、やって困るのは、お前だろ? な? 心も体も準備できてないから、困るのはお前だろ、ライガーよ? あの時、お前は言ったんだ。『2年、時間をよこせ』と。次は何年って言うんだ? 次は何十年って言うんだ? それとも、なかったことにするのか? 約束って何のためにするのか知ってるか? (※集まった記者一人ひとりに向かって)何のために知ってるか? 何のためにするか知ってるか? お前知ってるか?」
--守るため……。
鈴木「そうだ。守るためにするんだ。オイ、ライガーよ、お前のレスラーとしての命は、あと、10、11、12、1月……あと3カ月と少し。これだけだ。オイ、残されたわずかな時間、『待ってろ』とか言うんじゃねえぞ。『時間よこせ』とか言うんじゃねえぞ。オイ、新日本プロレス、“鈴木みのる対獣神サンダー・ライガー”、場所を用意しろ! オイ、場所を用意しろ。だけどな、これで終わりじゃねぇぞ。今のままじゃ、ただの獣神サンダー・ライガーだ。ただの獣神ライガーだ。ただのお面着けたマスク野郎だ。俺がほんとに欲しいのは、違う。そう、貴様の中身だ……」
※金丸&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ