DESTRUCTION in KOBE

日時
2019年9月22日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナー
観衆
6,148人(満員)

第2試合 15分1本勝負
第12回ヤングライオン杯争奪リーグ戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は第12回ヤングライオン杯公式戦として、優勝の可能性を残した成田蓮(5勝1敗)が、LD DOJOのリーダー各であるクラーク・コナーズ(3勝3敗)と対峙。成田がこの一戦に勝利を収め、続く第3試合でアレックス・フレドリックス(5勝1敗)が海野翔太(5勝1敗)を下した場合、成田は同率一位となるフレドリックスに公式戦で直接勝利を収めているため、優勝の栄冠をつかみ取ることに。
 
 開始のゴング、成田は低いタックルでテイクダウン。そしてレッグロックで締め上げていく。コナーズも腕関節で切り返すが、成田は切り抜ける。
 続いてバックの取り合いを経て、成田がリストを捕獲。しかし、コナーズはアームロックで切り返す。
 成田はロープまでコナーズを押し込み、一旦離れる。そしてロックアップからコナーズがヘッドロック。そしてフライングメイヤーを仕掛けるも、成田はクルックヘッドシザースで応戦。
 コナーズは切り抜けるとグラウンドでヘッドロック。そのまま立ち上がって締め上げる。だが、成田がロープをつかんでブレイク。コナーズは離れ際、成田の胸板に張り手。
 これを合図に両者は逆水平チョップ合戦に突入。コナーズはファイヤーマンズキャリー。さらにアームロックで攻め立てていく。続いてコナーズは足を固めるが、成田はキックで突き放し、レッグロックから監獄固め。
 そこからスタンドになると成田がボディスラム。しかし、コナーズもボディスラム。すると、成田はもう一度ボディスラム。だが、コナーズは雄叫びをあげて逆水平チョップ。成田も張り手を返し、打撃の応酬に。
 アッパーエルボーで成田をひるませたコナーズは、ロープへ。しかし、成田はカウンターのドロップキック。さらにフロントスープレックスを決めてフォールに入るも、これはカウント2。
 成田はもう一度フロントスープレックスを狙うが、コナーズは耐え抜く。すると、成田はロープへ。だが、コナーズはカウンターのスピアーを叩き込み、逆エビ固めへ。
 成田はロープに逃げようとするも、コナーズはリング中央まで引きずり戻して逆エビ固め。ついに成田は力尽き、コナーズが勝利。
 結果、成田は5勝2敗で優勝戦線から脱落。コナーズは4勝3敗に持ち込み、勝ち越しで公式戦を終えた。

COMMENT

コナーズ「ファイティング・スポーツであろうとなかろうと、スポーツという競技で闘っていく中で、タイトルを狙っていくのは当然のこと。その中で今日、ナリタに取りこぼしできない大事な試合だった。試合に関しては簡単だとか難しいとかいうのはないけど、今日は少し楽をさせてもらったかもしれないな。そして、ここまで来れたことも、すごくラッキーだと思っている。ショータ(海野)、ナリタ、ツジを倒すことができた。このヤングライオンズカップ、優勝を狙っていたけど、最終的に勝ち上がることができなかったのは残念だ。でも、素晴らしい時間を過ごさせてもらった。LA DOJOに戻って、ざらに強くなるために鍛錬していきたい。そして日本にまた戻って来るから、また競い合っていこう。サンキュー」

成田「クソーーッ!クソーーーッ!決めた。オレは決めた」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ