SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月25日(日)   開場 17:00開始
会場
アメリカ・Walter Pyramid(カリフォルニア州ロサンゼルス/ロングビーチ)
観衆
2512人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&BUSHIとBULLET CLUBのジェイ&石森が対決するタッグマッチ。内藤とジェイは8.11日本武道館大会の『G1 CLIMAX 29』Bブロック公式戦でも当たっており、ジェイが勝利している。

 2人の先発で試合開始となるが、ジェイがすぐに石森とタッチ。すると内藤も何もせずにBUSHIと替わった。
 BUSHI対石森となり、BUSHIが背中合わせで石森を飛び越え、ヘッドシザースホイップで投げる。そしえt、内藤が石森の両腕を固め、控えのジェイを挑発。
 そんな中、BUSHIはTシャツで石森の首を絞める。ところが、セコンドの外道が場外からロープワークを妨害し、石森がフロントハイキックで逆転。
 その直後、内藤とジェイが場外で番外戦を繰り広げ、ジェイが逆水平チョップ連射。さらに、ジェイがスリーパーホールド、石森がチョーク攻撃などで追い討ちして行く。
 BUSHIの劣勢は続き、ジェイがスイングネックブリーカー、石森がスライディング式ジャーマンスープレックスホイップ。しかしBUSHIは、ドロップキックで石森に逆襲。ようやく赤コーナーへ戻る。
 タッチを受けた内藤は、アームホイップから低空ドロップキック。そして、石森を踏み台にしてエプロンへ飛び出すと、フェイントで控えのジェイを急襲。そこから時間差で石森に串刺し低空ドロップキックを食らわせる。続いて内藤はグロリアに行くが、ジェイがカットに入り、石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆襲。
 スイッチしたジェイは、串刺しエルボースマッシュ、DDT、ブレードバスター、逆水平チョップなどで猛攻。さらに、ジャンピングエルボーアタックを受け止め、高速バックドロップで叩きつける。
 BUSHI対ジェイとなり、BUSHIがミサイルキックで先制。するとジェイはカウンター逆水平チョップを浴びせるが、BUSHIがシャイニング延髄斬りを見舞う。
 続いてBUSHIが前方回転エビ固めでジェイに絡みつき、直後に内藤が低空ドロップキックをお見舞い。その後、ジェイがBUSHIのコードブレイカーから逃れ、裏投げで叩きつける。
 次にジェイはブレードランナーの体勢に入り、内藤の妨害を読んでSSSで投げ捨てる。そして、改めてBUSHIにブレードランナーを敢行し、3カウントを奪った。

COMMENT

ジェイ「(※イスが用意されてるのを見て)座れってか。マイクロフォンもあるな。俺が優れていることは、『G1』での連勝でわかったはずだ。身をもって思い知ったはずだし。俺を倒して決勝に行くつもりだったんだろうけド、残念だったな。ほかにもイシイ、ゴトー、ヤノ、イブシ。彼らをやっつけて先に進むはずだった。最短距離で、まっすぐに。だけだ、最後でつまずいた。俺が狙っていたことを、イブシにそのまま持っていかれた。『G1』の最後の最後ではめられたんだ。そして今日だ。今日、ナイトー、お前の自信にくさびを打ち込んでやった。『G1』でだまされた腹いせをお前にぶつけて、叩きのめしてやる。文句のない勝利をいただくぜ。『WRESTLE KINGDOM』まで、このまますんなりいくと思うなよ。さて、何が起こるかな? 『WRESTLE KINGDOM』で、ナイトーのインターコンチネンタル王座を奪ってやる! 『WRESTLE KINGDOM』に向けて突き進む。俺のプランを教えてやろう。(東京ドーム)2連戦、ナイトーのプランでもあり、イブシのプランでもある。初日にIWGPヘビー級のベルトを奪う。そしてヘビー級王者としてIC(インターコンチネンタル)チャンピオンを狙う。ここで話したことに対しての返答を待ってるよ。返事があるまで、リング上でまた会うことになる。そして首へのダメージを重ねることになる。この毛が届くことを願ってるよ。じゃあ、次に。返事を待ってる。いやあ、待ち遠しいなあ。俺が、この会社ではまだ誰も見たことのない2冠王になる。みんな、楽しみにしててくれ」
※石森はノーコメント
 
※内藤&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ