SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月25日(日)   開場 17:00開始
会場
アメリカ・Walter Pyramid(カリフォルニア州ロサンゼルス/ロングビーチ)
観衆
2512人

第4試合 20分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA道場のコナーズが、変幻自在のテクニシャンであるグレシャムに挑むシングルマッチ。

 序盤、コナーズがグラウンドに持ち込むも、グレシャムが巧みに脱出。そこからヘッドロックで絞ると、フェイントをかけてコナーズをテイクダウンさせる。
 そのままグレシャムがヘッドロックを極め続けると、コナーズはニークラッシャーで脱出。そして、ドロップキックで追い討ちをかけると、左脚に集中攻撃を加える。
 しかし、グレシャムは素早い動きでコナーズを翻弄し、ラ・ブファドーラからランニングローキックを見舞う。それでもコナーズはボディスラムを繰り出すが、直後にグレシャムが体勢を入れ替えて押さえ込み、そのまま腕を取りに行く。
 苦しくなったコナーズは、パワースラムで逆転し、逆片エビ固めでギブアップを迫る。それでもグレシャムがロープへ逃れると、コナーズは再び脚を取ろうとする。しかし、グレシャムが脱出に成功。
 続いて2人がチョップを打ち合い、そこから張り手合戦へ突入。これに競り勝ったコナーズがなおも張り手を放つが、グレシャムが回避して変型オクトパスキャッチで捕獲。
 さらにグレシャムは、その体勢のままコナーズの顔面に張り手を乱れ打ち。するとコナーズはバックフリップの要領で叩きつけるが、グレシャムは技を解かず。またもや張り手を浴びせ続けると、レフェリーが試合を止めた。

COMMENT

グレシャム「クラーク・コナーズか……。彼はLA DOJOで、シバタの下でトレーニングしている。俺の胸の内にも彼と同じ気持ちが残された。シバタサンの教えは、彼を通じて俺にも伝わってきている。対戦相手に彼らのようなヤングライオンを起用してくれるのは、俺にとっても最高のものだ。ニュージャパンにはもっと、俺が気に入ってるこういう闘いを提供してもらいたい。俺自身、与えられた闘いに注文はつけないし、ヤングライオンからの勝利で、自分のこれまでの経験が間違ってなかったってことを感じている。この先、2年、3年と、次の段階へ進んでいく。今回、この素晴らしいツアーに参加できて、2勝1敗で終えた。その1敗はトーナメント1回戦でのタグチ戦。彼は元IWGPジュニアヘビー級チャンピオン。そんな彼と初戦で当たったんだ。自分自身、まだまだトレーニングを積まなけれんばならないと感じた。だから戻ってからトレーンングを続けるし、次にこのリングに上がる時には、以前とは違って成長したところを見せるよ。サンキュー」
 
※コナーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ