SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月25日(日)   開場 17:00開始
会場
アメリカ・Walter Pyramid(カリフォルニア州ロサンゼルス/ロングビーチ)
観衆
2512人

第2試合 時間無制限1本勝負
「SUPER J-CUP 2019」トーナメント準決勝戦

※ファンタズモが決勝戦へ進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 オスプレイvsファンタズモの因縁対決となった『J-CUP』準決勝戦。この試合に勝ったほうが、メインイベントの決勝戦でリーと優勝を争う。

 先に登場したファンタズモが、リングインする前のオスプレイを急襲。そのまま場外乱闘となり、ファンタズモが鉄柵攻撃を連発。そして、鉄柵を悪用し、脚折り攻撃を敢行する。
 
 ここで2人がリングへ入り、ようやく試合開始のゴングが鳴る。それと同時にオスプレイがエルボースマッシュを浴びせ、ロープ際のラリアットで場外へ落とす。そして、間髪入れずにサスケスペシャルを敢行。
 リングへ戻ったオスプレイは、スワンダイブフライングボディアタックで追撃。続いてオスカッターを仕掛けるが、ファンタズモが受け止めて場外へ逃げる。
 場外戦となり、ファンタズモが鉄柵の上を器用に歩く。しかし、オスプレイが叩き落とし、鉄柵を踏み台にしてスワンダイブフライングフォーアームをお見舞い。
 その後、オスプレイはファンタズモの顔面にストンピング連射を浴びせ、カウンターバックエルボーからニュートラルコーナーへ飛び乗る。しかし、ファンタズモが妨害して場外へ追いやり、ロープのあいだをくぐってドロップキックをお見舞い。そして、トップロープの上を歩き、ムーンサルトアタックを敢行。
 これでペースを握ったファンタズモは、ひっかき攻撃、串刺し低空ドロップキック。そして、オスプレイをコーナーで逆さづりにし、急所を踏みつける。
 劣勢が続いてしまったオスプレイだったが、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転。そして、ムーンサルトプレスを繰り出すと、ファンタズモの回避行動を先読み。そこからシューティングスタープレスとムーンサルトプレスを命中させる。
 次にオスプレイはロビンソンスペシャルからオスカッターに行くが、ファンタズモがカウンタートラースキックで迎撃。しかしオスプレイは、サマーソルトキック→シャイニング延髄斬りの連続攻撃で巻き返す。
 それでもファンタズモは飛びつきカナディアンデストロイヤーを繰り出すが、オスプレイが前方宙返り式スタナーに切り返す。
 するとオスプレイは、フックキックからヒドゥンブレードを発射。ところが、ファンタズモが回避し、浅見レフェリーに誤爆してしまう。
 そんな混乱の中、ファンタズモは急所攻撃に行くが、オスプレイがブロック。ここでファンタズモがツバを吐きかけると、オスプレイが頭部にステップキック連打、ローキック、バックキック、ハイキックを頭部へ集中させる。
 さらにオスプレイはオスカッターで追撃し、ストームブレイカーの体勢に入る。ところが、いきなり石森が乱入し、ブラディークロスをオスプレイに食らわせる。そして、最後はファンタズモがCRIIでダメ押しし、勝利を強奪した。

 試合終了直後、場内が大ブーイングに包まれた。

COMMENT

ファンタズモ「ごくごく簡単なことだったな。昨日、俺は言ったよな。ツイッターでも言った。三つのことをな。ここで改めて言わせてもらう。俺の人生で、必ず起こることが三つある。一つ目は死を迎えること。二つ目は税金を納めること。そして三つめは、ELPがオスプレイを倒すこと。そして今、オスプレイよ、俺に負けてどんな気持ちだ? 忘れるなよ、俺のニュージャパンでのデビューでも、お前は俺に負けているんだ。そして『BEST OF THE SUPER Jr.』でも俺に負けていることも忘れてもらっちゃ困る。そして今、リング中央で完璧な負けを喫してどんな気分だ? こうなったらもう、IWGPジュニアヘビー級のタイトルマッチは避けられないよな。そして、それは俺の腰にやってくるんだ」
 
オスプレイ「(※コメントスペースに入ってくるなり、用意されていたイスを蹴飛ばす。その後しばらく何やらつぶやいたのち、一気にまくしたてる)BULLET CLUBはいつもこんなやり方だ。止めないと。タンガ・ロアを使ってきたり。今夜もそうだ。まともに勝負する力がないからって、そんなことばかり。このままだ待てるわけにはいかない。ファンタズモ、お前の好き勝手にはさせない。お前は今、最高潮でいるだろう。そんなお前に狙いを定めた。デカいやつの陰に隠れて、イシモリを使ってきたり、(BULLET CLUBを離脱する前の)ロビー・イーグルスを使ってきたり。いいか、やられたことはもういい。その分、この借りは必ず返す。『J-CUP』を踏みにじってまで、このIWGPジュニアヘビー級が欲しいっていうなら、お望み通りIWGPジュニアヘビー級タイトルマッチをやってやろうじゃないか。だけど、それで終わりだ。お前が倒されて終わるからだ。いいな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ