SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月23日(金)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Temple Theater(ワシントン州シアトル/タコマ)
観衆
991人(札止め)
オスプレイがレッドを絶賛! IWGP Jr.王座挑戦を提案!【エンディング】

 メインイベント終了後、場内が「サンキュー・レッド!」コールに包まれる。そして、オスプレイがマイクアピールを行ない、場外のレッドへ呼びかける。

オスプレイ「サンキュー・レッド! ここワシントン州では初めての新日本プロレスの開催だった(※『プリーズ・カムバック』コール)。これだけは言わせてくれ。本当にありがとう。14歳のプロレス少年の夢がついにかなったんだ。プロレス界にレボリューションを起こした。プロレス界の離脱、復帰を繰り返していたレッドと遂に闘うことができ、本当に素晴らしい試合を繰り広げることができた。レッドはいろんな技を開発してきた。彼の技を俺も使っているし、イギリスのレスラーも使っているし、新日本プロレスのヘビー級の選手でさえも彼の技を使っている。このジュニアヘビー級のベルトには様々な人の名前が刻まれている。ウルティモ・ドラゴン、サブゥー、タイガー・マスク、ライガー、飯伏、デヴィット、丸藤、BUSHI、ケニー・オメガ。このベルトに名前が刻まれている人の全員がプロレス界、特にジュニアヘビー級に変革を起こした人たちだ。でもこの素晴らしいベルトに名前が刻まれていない人がいる(※大拍手)。ジュニアヘビー級に変革を起こしたあなたの名前がここにはない! でも、俺たちの試合を見れば、あなたの名前がこのベルトに刻まれることになると、みんながわかってくれただろう(※大拍手&『まだまだ現役だ』コール)。あなたは私にインスピレーションを与えてくれた。新日本プロレスがあなたを放っておくとは思えない。あなたこそが俺がウィル・オスプレイであることの理由なんだ」

 ここでレッドがリングへ上がり、両者が膝をついたままで向き合う。そして、互いに座礼をしたのちに抱き合い、レッドはオスプレイに言葉をかけて退場。またもや場内が「サンキュー・レッド」コールに包まれた。

 続いてオスプレイが改めてマイクアピールを敢行し、『SUPER J-CUP』優勝を宣言した。

オスプレイ「この『SUPER J-CUP』ではジュニアヘビー級レスラーたちの変革を、みんなが目の当たりにするだろう。200人でも、2000人でも、20000人の会場でも、全力で俺は闘い続ける。誰が来ようともウィル・オスプレイは世界最高のジュニアヘビー級レスラーだ! 『SUPER J-CUP』の決勝まで進み、優勝してみせる!! (※日本語で)アリガトウゴザイマシタ!!(※大歓声)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ