NJPW Royal Quest

日時
2019年9月1日(日)   15:00開場 17:30開始
会場
イギリス・ロンドン・ザ・カッパー ボックス
観衆
6,119人(満員)

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <第26代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • ※初防衛戦

境界線

※KENTAがNEVER無差別級王座、新王者となる。

MATCH REPORT

 第6試合はNEVER王者の石井智宏が、挑戦者のKENTAと激突。両者は8.12武道館でYOSHI-HASHIを含めトリオを結成し、BULLET CLUBと対峙。だが、KENTAは裏切り、BULLET CLUBに電撃加入。怒りの王者は、反逆の挑戦者をどう迎え撃つのか?
 石井はベルトを腰に巻き、怒りの表情で入場。両者はゴングを前に至近距離でにらみ合う。
 
 開始のゴング、KENTAはロープにもたれかかったまま動かない。そしてエプロンに下がって間を外す。
 その後、KENTAはリング中央に歩を進めるとロックアップ。石井はロープに押し込みクリーンブレイク。するとKENTAは張り手。
 怒った石井が距離を詰めると、KENTAは場外にエスケープ。そして、石井を場外に引きずり込むが、石井はKENTAを強引にリングに戻す。
 しかし、KENTAは石井の背中にサッカーボールキック。石井がすぐに立ち上がると、ここから両者は激しいエルボー合戦。続いて石井がショルダータックルでダウンを奪う。
 石井はKENTAにコーナーを背負わせ、逆水平チョップを連発。だが、KENTAも体勢を入れ替えて逆水平チョップ。
 石井は串刺し攻撃を狙うが、KENTAは石井の首を捕らえてスイングしながらロープに顔面を打ち付ける。さらにダイビングラリアットをヒット。
 KENTAは石井にキックを連発。そして踏みつけてアピールするが、場内はブーイングが発生。
 KENTAはバックエルボーからグラウンドでスリーパー。石井はボディへのヘッドバットで反撃するも、KENTAは顔面を蹴りつけていく。さらに胸板に強烈なキック。
 続いてKENTAは石井の顔面にニードロップを連発。さらに小馬鹿にするように、フェイントから後ろ足で蹴りつける。
 KENTAはスウィンギングネックブリーカー。そして石井の頭を挑発しながら蹴りつけていく。 
 石井は怒りの表情で立ち上がり、蹴り足を掴むとKENTAのバックを取る。これはKENTAが逃れるも、石井はカウンターのパワースラムを炸裂。
 石井はKENTAに逆水平チョップとエルボーの乱打。KENTAが尻餅をつくも、石井は起き上がらせて追撃。
 さらに石井はショルダータックルでダウンを奪い、KENTAの頭を蹴りつける。怒ったKENTAは立ち上がると張り手。ここから再びエルボー合戦に突入し、石井が競り勝つが、KENTAはカウンターのラリアット。
 KENTAはスワンダイブのミサイルキックから、串刺しの低空ドロップキック。そしてトップロープからフットスタンプを繰り出すが、これは石井がかわす。
 続く石井の延髄斬りをディフェンスしたKENTAは、ストンピングを連発。そして、エプロンの石井を捕らえたKENTAは、セカンドロープを利したDDTを敢行。
 KENTAはgo 2 sleepを狙うが、石井はこらえる。するとKENTAは強烈なキックを叩き込む。さらにフロントキックを連発し、ジャーマンをお見舞い。しかし、石井もすぐに起き上がってジャーマン。そしてヘッドバットを決めると、KENTAは倒れ込んでしまう。
 さらに石井はヘッドバットを連発。そしてラリアットを狙うも、KENTAはキック。しかし、石井もラリアットでなぎ倒す。
 KENTAは打撃を連発するが、石井はエルボー一発で吹っ飛ばす。しかし、KENTAも負けじとカウンターのラリアットで反撃。
 KENTAはトップロープから今度こそフットスタンプを敢行。だが、カバーは石井がカウント2でキックアウト。
 KENTAは首切りポーズからgo 2 sleepを狙う。石井は切り抜けてブレーンバスターで持ち上げるが、これは体勢が崩れてしまう。
 ここから両者は共にあぐらをかいた状態で、張り手合戦に突入。フラフラになりながら、KENTAはスリーパーで捕らえる。
 そして、KENTAはPKを放つも、石井は蹴り足を捕らえ、強烈なエルボー。続いてラリアットを食らわせ、フォールに入るもカウントは2。
 ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、G.o.Dが乱入。しかし、石井はロアにブレーンバスター、タマにエルボーを叩き込んで排除。
 そして、石井はKENTAに垂直落下式ブレーンバスターを決め、フォールに入るもタマがレフェリーの足を引っ張って妨害。
 G.o.Dは石井にゲリラ・ウォーフェアを狙うが、石井は切り抜ける。しかし、ロアがアバランシュホールド。さらにマジックキラーを決めて、KENTAを石井の上にかぶせる。だが、石井はカウント2でキックアウト。
 ならばとKENTAはスリーパーで動きを止めてから、張り手を連発。続くキックをかわした石井はヘッドバット。だが、KENTAは強烈な張り手。崩れた石井をフォールするが、石井はなんとかカウント2でキックアウト。
 だが、KENTAはついにgo 2 sleepを発射。これで3カウントを奪い、KENTAがNEVER初戴冠を成し遂げた。

COMMENT

KENTA「取っちゃったね、NEVERっていうこのベルト。どういうベルトか、あとでしっかり調べて。オレがもうひとランク上に連れて行こうかな。それからもう一つ、取ったついでに言わせてもらうけど、つぎは飯伏の権利証。つぎは飯伏、オマエだよ」

※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ