NJPW Royal Quest

日時
2019年9月1日(日)   15:00開場 17:30開始
会場
イギリス・ロンドン・ザ・カッパー ボックス
観衆
6,119人(満員)

第5試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <第83代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

VS

  • ※5度目の防衛戦

境界線

RPWで行われるRoad to Royal Quest タッグトーナメント優勝者チームが挑戦者となる。

MATCH REPORT

 第5試合はIWGPヘビー級王座戦として、王者のG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)に、RPWで行なわれた『Road to Royal Quest タッグトーナメント』優勝チーム
のオジー・オープン(カイル・フレッチャー&マーク・デイビス)が挑戦。
 G.o.Dは邪道の先導で、IWGPタッグのベルトを携えて入場。
 試合開始前、場内は「G.o.D!」と「オジー・オープン!」コールが交錯する。
 
 開始のゴング前にG.o.Dは奇襲攻撃。タマがフレッチャー、ロアがデイビスを打撃で痛めつける。
 しかし、オジー・オープンは串刺しラリアットで反撃開始。続いてフレッチャーがキック、デイビスが逆水平チョップでロアを攻め立てる。
 オジー・オープンはロアを二人がかりで持ち上げ、無造作に叩きつける。さらにデイビスがセントーンをお見舞い。
 続いてフレッチャーがロープに走るも、邪道が場外から竹刀で妨害。すかさずロアがラリアットを叩き込む。
 次はタマがフレッチャーに串刺しボディプレス、高さのあるエルボードロップ、ドロップキックとたたみかける。
 続いてG.o.Dはフレッチャーに連携攻撃。最後にロアがギロチンドロップを決める。劣勢のフレッチャーだったが、エルボーを連発。しかし、ロアは強烈なカウンターのスピアー。
 さらにロアはフレッチャーに滞空時間の長いジャックハマーを敢行。だが、カバーはカウント2。
 次はタマがフレッチャーにトップロープ越しのエルボーをお見舞い。さらにロアもセントーン・アトミコ。
 ローンバトルの続くフレッチャーだが、ロアのギロチンドロップをかわし、自軍コーナーに戻ろうとする。だが、タマがこれを阻止。
 劣勢のフレッチャーだったが、タマにショルダースルー。そして、ようやくデイビスにスイッチ。
 デイビスはロアに串刺しラリアット、タマに逆水平チョップ。さらにG.o.Dのダブル攻撃を切り抜け、逆にダブルラリアットで二人まとめて倒す。
 G.o.Dは場外にエスケープ。すると、フレッチャーがトペ・スイシーダを敢行。ここからオジー・オープンはタマにダブルのフェイスクラッシャー。
 さらにロアに連携のシットダウン式パワーボムを決めるが、カウントは2。ここで邪道がデイビスに竹刀攻撃。
 怒ったデイビスが追いかけると、背後からロアが急襲。そして、リングのフレッチャーに対し、G.o.Dは連続でフライングボィプレス。
 フレッチャーはフォールを返すも、G.o.Dはスーパーパワーボムを狙う。しかし、フレッチャーは切り抜け、デイビスがロアに雪崩式スパニッシュ・フライ。さらにフレッチャーは場外のタマにトップコーナーからトペ・コンヒーロ。
 オジー・オープンは邪道を蹴散らすと、タマに合体攻撃を狙う。しかし、タマはフレッチャーにガンスタン。すかさずロアがデイビスにジャーマン。
 デイビスはすぐに立ち上がるも、ロアはエイプシット。続いてタマが串刺しボディプレスでフレッチャーの動きを止めると、最後はスーパーパワーボムで料理。
 G.o.Dが王座防衛に成功した。

COMMENT

※タマ、タンガはノーコメント

デイビス「キツかった。俺たちはまだ今夜第一歩を踏み出したばかりだ。G.O.Dは容赦がない、タフなチームだ。
だが俺たちオージー・オープンはこんなもので引き下がらないぞ。あのIWGPタッグのベルトを手にしてやる。何としてでも」
フレッチャー「今夜、俺たちは新日本プロレスのリングでデビューを飾った。ファンが応援してくれる中、新日本のイギリス大会で闘うことができ嬉しかった。できればG.o.Dとリマッチがしたい。イギリスでもアメリカで日本でも、どこでも構わない。俺たちオジー・オープンがIWGPタッグのチャンピオンになってやる。まだまだこれからも俺たち2人の闘いを見せてやるよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ