NJPW Royal Quest

日時
2019年9月1日(日)   15:00開場 17:30開始
会場
イギリス・ロンドン・ザ・カッパー ボックス
観衆
6,119人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合は内藤哲也&SANADA組vsジェイ・ホワイト&チェーズ・オーエンズ。ジェイは8.25ロサンゼルスのタッグマッチ後、内藤を襲撃。ブレードランナーでKOし、内藤のインターコンチ挑戦をブチ上げた。
 BULLET CLUBには外道がセコンドとして帯同。L・I・JはSANADA、内藤の順でそれぞれのテーマ曲で登場。内藤は白スーツ姿で、ベルトを携えてリングイン。
 
 先発はジェイと内藤。内藤はロックアップをすかして、「アセんなよ」とポーズ。すると、ジェイは下がって、オーエンズがリングイン。内藤もSANADAとスイッチ。
 リストの取り合いで、SANADAはアクロバチックな動きを披露。そして、一旦距離を取ると拍手が発生。
 ここでオーエンズはSANADAに握手を求める。オーエンズはスキをついてケリを繰り出すが、SANADAはパラダイスロック。しかし、切り抜けたオーエンズが逆にパラダイスロック。だが、完璧にかかっておらず、SANADAは立ち上がるともう一度パラダイスロックへ。しかし、ジェイがカット。
 ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。ジェイは内藤の首元を攻め立てる。
 リング上、オーエンズはSANADAにサイドバックブリーカー。続いてジェイがSANADAにバックエルボーをお見舞いする。
 さらにジェイはSANADAに逆水平チョップを連発。BULLET CLUBはすばやいタッチワーク。次はオーエンズが串刺し攻撃を狙うが、切り抜けたSANADAはミサイルキックをヒット。
 だが、SANADAが自軍コーナーに戻ろうとすると、ジェイが阻止。そしてジェイは内藤のポーズを真似て挑発。
 SANADAはジェイにブレーンバスターを見舞い、ようやく内藤にスイッチ。内藤はジェイにティヘラ。さらに低空ドロップキックを決め、場外に落ちたジェイに対して空中殺法と見せかけ、リング中央で寝転びポーズ。
 ジェイがリングに戻ると、内藤はロープを使った変形ネックブリーカー。そしてスウィンギングネックブリーカーと、首を痛めつけていく。
 内藤はグロリアを狙うが、ジェイはディフェンス。そして串刺しエルボーからブレードバスター。
 続いてSANADAとオーエンズのマッチアップ。SANADAはパラダイスロックを決め、臀部に低空ドロップキックをヒット。
 オーエンズも負けじと雪崩式のネックビリーカーで反撃。ここからBULLET CLUBはトレイン攻撃。そして、オーエンズがランニングニーを決めてフォールに入るが、内藤がカット。
 オーエンズはSANADAを肩に担ぎ上げるが、SANADAは脱出。ならばとオーエンズは丸め込むも、SANADAはキックアウト。すかさずオーエンズはニーを食らわせ、パッケージドライバーへ。しかし、SANADAは脚力で切り返し、スタンディングのドラゴンスリーパー。そのまま振り回し、Skull Endへ。たまらずオーエンズはギブアップ。

COMMENT

内藤「『G1 CLIMAX』は、最終リーグ戦でジェイ・ホワイトに負けたこと。ロサンゼルス大会でジェイ・ホワイトにノックアウトされたことは……まあ事実だからねえ。でも、彼はマイクで言ってたよね? 『インターコンチネンタル王座とIWGPヘビー級王座を同時に戴冠することがマイ・デスティーノ』? オイオイオイ、それは違うなあ~。まあ、こうしていち早くIWGPインターコンチネンタル王座獲りに名乗りを上げたこと、このプランをこうやって皆様に伝えていること、それは素晴らしいことだよ。でも! 彼の勢いは残念ながら神戸までだろうね。神戸で、俺に敗れ去ることこそ、彼のデスティーノ! 運命だから……。残念ながら彼の勢いは神戸までかな? まあ、それまでは俺を存分に楽しませてくれよ。すぐに次のシリーズが始まるんだろ? ジェイ・ホワイト、次は開幕戦の後楽園ホールかな? またすぐ会えるぜ。彼の顔をおがめるのがいまから楽しみでしょうがないよ。カブロン!」
※SANADAはノーコメント

※ジェイ、チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ