NJPW Royal Quest

日時
2019年9月1日(日)   15:00開場 17:30開始
会場
イギリス・ロンドン・ザ・カッパー ボックス
観衆
6,119人(満員)

MATCH REPORT

 オープニングマッチはロッキー・ロメロ&SHO&YOHvs田口隆祐&海野翔太&成田蓮組。
 まずはRPG 3Kが場内の「ロッポンギ!」コールに合わせて入場。続いて成田と海野が勢いよく花道を走り、田口はラグビー仕様でリングイン。
 
 先発はYOHと海野。リストの取り合いから、グラウンドの展開になるが、両者は一旦距離を取る。
 YOHはエルボーの連発。しかし、海野がエルボーでダウンを奪い、ストンピングを浴びせる。続くボディスラムをこらえたYOHは、SHOと共に連携の低空ドロップキック。
 さらにRPG 3Kは成田にダブルのドロップキック。ならばと田口もリングインし、ヒップアタックを放つも、ロッキーがあっさりとかわす。
 RPG 3Kは海野に集中攻撃。ロッキーが海野の胸板にキックをお見舞い。さらにブレーンバスターを狙うが、海野が逆に投げ返す。
 次は田口がRPG 3Kそれぞれにヒップアタック。さらに場外に落ちたロッキーにプランチャ。そして、リングに戻し、コーナー上からヒップアタックをヒット。
 勢いに乗る田口はロッキーにブレーンバスターを狙うが、ロッキーは着地。
 次は成田とSHOのマッチアップ。成田はエルボーでダウンを奪い、海野と共にトレイン攻撃。さらに成田はフロントスープレックスを炸裂。
 成田は気合を入れ、SHOを成田スペシャル3号で固める。だが、SHOはロープエスケープ。ならばと成田はフロントスープレックスの体勢に入るが、SHOがこらえると、YOHがトラースキックをヒット。ここから両チーム入り乱れる混戦模様に。
 RPG 3Kは田口にカウンターの3Kを炸裂。そしてSHOは成田にジャーマンを狙う。これを成田がこらえるも、SHOはもう一度ジャーマン。だが、カウントは2。
 するとSHOは成田をパワーボムの体勢で抱え上げてパワーブリーカー。この一撃で3カウントを奪った。

COMMENT

ロッキー「新日本は現在、海外ツアー続きだ。先週俺たち3人は『SUPER J-CUP』でアメリカ西海岸に飛んだ。シアトル、サンフランシスコ、ロングビーチだ。
だが、今はロンドンだから気持ちを切り替えないとな。この後のオスプレイ&イーグルス vs 馬鹿野郎のエル・ファンタズモ&石森太二の試合を行方をしっかり見届けるぞ。もちろん俺たちはCHAOSだからオスプレイとイーグルスを応援してるが……3Kもチャンスを狙ってるからな。彼らは元チャンピオンだ。2人がまたすぐにでもタイトルマッチに挑戦してやる。あのベルトは3Kが巻いてこそ輝くんだ。
今日はSHOがヤングライオンを簡単に倒して、チームに勝利をもたらしてくれた。これからパブに行ってビールで乾杯だ!」
YOH「イエス!」
SHO「イエス!」
※ロッキーは先に控室へ。
YOH「……なんて言ったか、わかった?」
SHO「(首を振りながら)ないっす」
YOH「ヨシ!こうして、こうしてね。海外でオープニングマッチ、オープニングマッチ率っていうのが、この3Kメチャクチャ多いんだけど。それはそれでね、俺らが求められてるって言うか、勢いつけるために、オープニングマッチ、コレは誇りを持ってやってるんだけど。こっからね、やっぱもっと欲を持たなきゃ。ロンドンでたくさんいい風浴びて、いい風を蓄えたんで。あとはね、次のステップに。もうベルト狙っていきます。そして! 次ロンドン来た時は、チャンピオンとして、戻ってきます!」
※先にYOHが控室へ。SHOも戻ろうとしたが、思い出したように戻ってきて
SHO「ま、いまYOHさんが言ってくれたことがすべて、というのが一つ。と、今日、この俺が率直に思ったこと。翔太も成田もメチャクチャ強くなってるんじゃないの? いままで何回かね、翔太、成田ともね試合やってきたけど、ジャーマン、俺のジャーマン返されたことなかったんだ、いままで。ジャーマンで三つ取れてたんだよ。今日もそのつもりで決めたけど、アイツ返しやがったな。ああ~……。『SUPER Jr.』を終えて、これから始まるヤングライオン杯。かなり気合入ってるんじゃない? 楽しみにしてる!」

海野「今日は、今日は一番仲間だった成田を意識してリングに立ったけど、ヤングライオン杯、アイツに必ず勝ってやるからな。見とけコノヤロー」
田口「こうやって新しいね、歴史のスタートに立ち会えたことは、非常に光栄です。ただ、今日の試合に関しては、ロッキー、ロッキーがヒップアタックを使うという。いいケツ持ってるんじゃないすか。ロッキー、ロッキーさん。3Kもいいけど、タッグ組みましょうよ。タッグ組みましょうよ、ねえ。ジュニアタッグの季節ですよ、そろそろ。3Kの面倒見てるだけでもしょうがないでしょう? ロッキーさん、ロッキー監督。“監督タッグ”でハイ、お願いします。ジュニアタッグチームですね」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ