SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月23日(金)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Temple Theater(ワシントン州シアトル/タコマ)
観衆
991人(札止め)

第9試合 時間無制限1本勝負
『SUPER J-CUP 2019』トーナメント1回戦

※オスプレイがトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 現IWGP Jr.王者で『BEST OF THE SUPER Jr.26』優勝者でもあるオスプレイが登場。『SUPER J-CUP 2019』1回戦で、新日本プロレス初登場となるレッドと激突。

 ゴング直後から場内がスタンディングオベーションで両者へ大歓声を送る中、オスプレイがロープ際でクリーンブレイク。そして、自分の筋肉を誇示して挑発して行く。
 その後、オスプレイがいきなりオスカッター行くが、レッドが受け止めてアームホイップ。そして、即座にスピンキックを放つが、オスプレイが回避。そこからレッドはミドルキックを繰り出すが、オスプレイが必死に身を守ろうとする。それを見たレッドは動きを止めるが、オスプレイがエルボーで不意打ちに出る。
 さらにオスプレイは、モンキーフリップでレッドを場外へ落とし、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。しかし、レッドはヘッドシザースホイップでオスプレイを場外へ追いやり、トペスイシーダを敢行。
 オスプレイがリングへ戻ると、レッドがミサイルキックで再び場外へ落とし、またもやトペスイシーダをお見舞い。
 その後、レッドは青コーナー最上段へ座るが、オスプレイが逆水平チョップで場外へ転落させる。そして、観客席へ投げ込むと、たっぷり助走をつけたドロップキックを食らわせる。
 オスプレイの攻勢は続き、逆水平チョップ、バックブリーカー。だが、レッドがヘッドシザースホイップで逆転し、串刺しドロップキック、変型フランケンシュタイナー、エルボースマッシュ、逆水平チョップなどで攻め立てる。
 するとオスプレイは、フェイント式延髄斬りで挽回し、619で追撃。だが、レッドは飛びつきスイングDDTで再び巻き返す。
 それでもオスプレイはハンドスプリングオーバーヘッドキックでレッドを場外へ落とし、サスケスペシャルで追い討ち。さらに、スワンダイブフライングフォーアームに繋ぐ。
 だが、次のロビンソンスペシャルをレッドが回避し、脚を刈ってオスプレイを転倒させる。そして、その場飛びシューティングスタープレスを繰り出すが、オスプレイが脱出し、反対にその場飛びシューティングスタープレスをお見舞い。
 その後、オスプレイのエルボー連打に対し、レッドが張り手で報復。そして、場外の通路へ逃れたオスプレイに対し、コーナー最上段からトペコンヒーロを敢行する。
 その後、オスプレイがリバースブラディサンデーで叩きつけるが、次の450°スプラッシュはレッドが回避。
 そこから2人が切り返しの応酬を繰り広げ、レッドのトラースキックがヒット。それでもオスプレイはフロントハイキックからハイキック浴びせ、レッドをダウンダウンさせる。
 次にオスプレイはストームブレイカーを狙うが、レッドが抵抗し、旋回式スイングDDTで逆転。続いてニュートラルコーナー最上段へのぼるが、オスプレイが脱出してレッドを固定し、顔面付近をトラースキックで撃ち抜く。
 エプロン上の攻防となり、両者がエルボー合戦を展開。その後、オスプレイがフックキックでレッドの動きを止め、コーナー金具を利用してオスカッターを強行。
 大ダメージを負ったレッドがカウント19でリングへ入ると、オスプレイはスワンダイブミサイルキックで追撃。そして、シューティングスタープレスからオスカッターを炸裂させるが、レッドがフォールを跳ね返す。
 するとオスプレイは、片膝立ちになったレッドの顔面めがけフックキックをお見舞い。そして、ストームブレイカーの体勢に入るが、レッドがリバーススープレックスに切り返す。そこからオスプレイがブリッジで立ち上がり、再びストームブレイカーを狙う。ところが、レッドが抵抗し、カナディアンデストロイヤーで逆転。
 さらにレッドは、スピンキックからニュートラルコーナーへ飛び乗り、飛びつきフランケンシュタイナーで叩きつける。そして、トルニージョからフォールに行くが、オスプレイはロープに足をかけて難を逃れる。
 場内が騒然となる中、レッドはローキック連打からラリアットに行くが、オスプレイがカウンタースライスブレッドで逆転。
 さらにオスプレイは、ヒドゥンブレード、ニュートラルコーナーを利用したオスカッターでレッドに追撃。そして最後は、今度こそストームブレイカーを炸裂させ、激闘を制した。

COMMENT

オスプレイ「(※終始、静かな口調で)また一つ、ドリームマッチが終わってしまったな。これまで明かしてなかったけど、イブシ、オカダ、PAC……彼らとともにアメージング・レッドは、俺のドリームマッチリストに名前が刻まれてたんだよ。これまでずっと、いつか実現しないかなって思っていた試合さ。やっと探し当てたって感じかな。うれしくて、笑みがこぼれてきそうだった。でも、これで終わりじゃない。まだまだ走り続けないとね。優勝してこそ、本当の意味で“ドリーム・カムズ・トゥルー”だ。彼が残してきたものも受け継いで、俺が先頭に立ってジュニアヘビー級をさらに押し上げていく。じゃあ、サンフランシスコでね」
 
レッド「(※右首筋を冷やしながら)ウィル、申し訳ないけど、今はウィルと呼ばせてもらうよ。お前によって、俺は素晴らしい舞台に立たせてもらった。感謝するよ、ウィル。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。なによりも俺を認めてくれたし、闘志を燃やさせてくれた。お前のこと、心から愛してる。サンキュー、兄弟よ。お前は世界最高だよ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ