SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月23日(金)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Temple Theater(ワシントン州シアトル/タコマ)
観衆
991人(札止め)

第5試合 時間無制限1本勝負
『SUPER J-CUP 2019』トーナメント1回戦

VS

境界線

※田口がトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 今回で3度目の『SUPER J-CUP』出場となる田口が、初エントリーのグレシャムと対決。

 序盤、グレシャムが軽い身のこなしを披露し、田口の攻撃を切り返す。すると田口はグレシャムのうごきをコントロールし、連続ロープワークに追い込む。
 しかし、グレシャムが巧みに脱出し、反対に田口をコントロールして連続ロープワークを強要。これで田口はダウンしてしまうが、フォールをすぐに跳ね返してみせる。
 そこから田口はアームホイップでフェイントをかけ、グレシャムを挑発。さらに、モンキーフリップを予測して身を守る。
 ところが、グレシャムが田口を転倒させ、手を踏み潰す。そして、フェイントで膝を軽く蹴り、直後にショートレンジドロップキックを食らわせる。
 その後、グレシャムはコーナーでフェイントをかけて田口を翻弄。そして、ランニングローキックで田口の手を蹴り、腕を固めて行く。
 これで田口の動きが鈍ると、グレシャムはさらに腕攻撃を続行。そのまま試合の主導権を握り続ける。だが、田口はカウンタージャンピングヒップアタックで逆転し、腰をグラインドさせてグレシャムを挑発。
 田口の攻撃は続き、連続ランニングヒップアタック、場外からのジャンピングヒップアタック、ダイビングヒップアタック。そして、スリーアミーゴを繰り出すが、グレシャムが脱出し、腕にキックを浴びせる。
 それでも田口はコーナー最上段へ座るが、グレシャムがロープへ飛び乗り、雪崩式アームホイップで投げ飛ばす。そして、両腕を固めて丸め込むが、カウントは2。
 するとグレシャムは後方回転エビ固めを繰り出すが、田口が切り返して反対に押さえ込む。それをさらにグレシャムが切り返すと、田口はローリング式エビ固めでグレシャムの目を回す。しかし、自分もフラフラになってしまい、次の攻撃ができない。
 そこから両者が互いの逆水平チョップを回避し続け、ようやく田口の攻撃がヒット。だが、グレシャムがすぐにヘッドスプリングで立ち上がり、延髄斬りを見舞う。
 それでも田口は脚を取るが、グレシャムが切り返して前方回転エビ固め。これを田口が切り返すと、グレシャムも負けじとさらに切り返す。ところが、再び田口が切り返し、そのままエビ固めで3カウントを奪取した。

 試合後、好勝負を繰り広げた2人が握手。そして、見事に初戦を突破した田口が勝利のタグダンスを踊った。

COMMENT

田口「(※コメントスペースにたどり着くと、片ヒザを着く)武道館(で試合があったとはいえ、まあほぼ、6月の仙台以来の、2カ月ぶり(の試合)ということで、体力的なところで、スタミナというころでちょっと……試合慣れ、ちょっと試合は慣れてるんで、試合勘というところで不安はあったんですけど。スタミナと試合勘……。グレシャムが、ジョナサンが、テクニシャンだったから。抜けて……抜けたテクニックを持ってるからね。抜きんでた、抜けるテクニックを持ってるんで。相手に、そういう場合は身を任せて、自分からは動かずに、相手を動かして、動いてもらって、フィニッシュにつなげると。うまく包み込め……包み込めて。いつものように包み込んでね、よかったです。次(ドラゴン・リーvsYOHの勝者)もキツイですね。『(SUPER)J-CUP』……優勝したいですね。頑張ります」

グレシャム「またこのニュージャパンのリングで負けてしまった。『SUPER Jr.』の時に俺は世界に向けて、『自分を変えていく』と言い放った。この4年間、ROHで闘ってきたけど、フラストレーションが募るばかり。ここでは、それとは違う何かを感じられると思っていたんだけど、そうはならなかった。今回のタグチ相手の敗北は、『BEST OF THE SUPER Jr.』で言ったことを示すいい機会だったはずだったのに。だけど、ROHに持ち帰る手土産を獲得することはできなかった。次の闘いまでお預けだ。これで懲りずに、ジョナサン・グレシャムから目を離さないでくれ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ