SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月23日(金)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Temple Theater(ワシントン州シアトル/タコマ)
観衆
991人(札止め)

第3試合 時間無制限1本勝負
『SUPER J-CUP 2019』トーナメント1回戦

※TJPがトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|ジェレミー・マーカス

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA道場のコナーズが、旧LA道場出身のTJPと対決する『SUPER J-CUP』1回戦。

 序盤、TJPがショルダータックルを繰り出すが、コナーズが受け止めてショルダータックルをお返し。それでもTJPはリープフロッグを繰り出すが、コナーズが受け止めてヌカドーラで叩きつける。
 次にコナーズは両脚を取るが、TJPがヘッドシザースホイップの要領で転倒させ、グラウンドへ持ち込む。しかし、コナーズがすぐに脱出して腕ひしぎ逆十字固めを仕掛け、一歩も譲らない。
 その後、コナーズがヘッドロックで強烈に絞り上げると、TJPがコブラツイストに切り返す。だが、コナーズがアームホイップで投げ捨てる。
 そこからTJPがコナーズのドロップキックを先読みして自爆を誘発し、変型アームブリーカーをお見舞い。さらに、変型バックブリーカー、トップロープ越えのセントーンアトミコで追い討ちをかける。
 それでもコナーズはダブルリストアームサルトで巻き返すが、TJPが体勢を入れ替えて変型サソリ固め。さらに、鎌固めへ移行してコナーズをロープエスケープさせる。
 その後、TJPの張り手に対し、コナーズも張り手をお返し。するとTJPは逆水平チョップを浴びせるが、次のボディスラムをコナーズが切り返し、ドロップキックをお見舞い。続いてカウンターパワースラムで叩きつける。
 さらにコナーズは逆エビ固めを極めるが、TJPが脱出し、変型どどんスズスロウンで叩きつける。
 これでペースを握ったTJPは、雪崩式ブレーンバスター、垂直落下式ブレーンバスターでコナーズに追い討ち。そして、ファイヤーマンズキャリーで担ぐが、コナーズが脱出し、スピアーで逆転に成功。
 続いてコナーズは逆エビ固めを繰り出すが、TJPがピノイストレッチに切り返し、ギブアップを奪った。

COMMENT

TJP「見てくれたかな。知ってる人もいるだろうけど、俺はヤングボーイ時代、ヤングライオンとしてこのリングに上がっていた。そして、こうしてまた、このリングに戻ってきた。あれはもう、ずっと前のことだ。それから俺は、いろんなリングを渡り歩いてきた。
毎日毎日、必死だった。だけど、あの若手時代のことは、ついさっきのことのようだ。多くの時間が経過して、多くの経験を積んできたわけだけどね。あのヤングライオン時代の気持ちに戻って、このリングに立った。成功を目指していた頃の思いをね。
だけど、俺はここに思い出を振り返りにきたわけじゃない。次なるステップとしてこのリングに立ったんだ。だけど、あの頃のヤングライオンの気持ちはずっと持ち続けてきた。今夜、一つの成功を収められたと実感している。あの頃の自分に比べると、テクニック的にも優れている相手だったけどね。彼もきっと成功するよ。
その一歩にかかわれたのなら嬉しい。さて、もう次の試合が待っている。俺は目的を心に刻み込んでリングに立つ。これまで誰も成し遂げてないものでもあるしね。それこそが、自分の未来の姿さ。そして未来が大きく開けようとしている。サンキュー」
 
コナーズ「今日、ここワシントン(州)で負けて、これまでに感じたことのない悔しさを感じている。勝ちたかったけど。今の俺は、まだまだ力不足だ。(※手にしていた旧LA DOJOのTシャツを広げて見せて)彼は旧LA DOJO、そして俺は新しいLA DOJOの誇りを懸けて闘った。もっと強くなって、またここに戻ってきたい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ