HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月4日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

MATCH REPORT

 昨日の大阪大会で公式戦を闘った棚橋と飯伏が一夜明けてタッグを結成。本間を加えたトリオでファレ&裕二郎&チェーズのBULLET CLUBと6人タッグで激突。棚橋とファレにとっては8.7浜松大会で行なわれるAブロック公式戦の前哨戦だ。
 
 本隊組は飯伏の入場曲で登場。最後にリングに入ってきたのは飯伏だが、最後にコールを受けたのは棚橋だ。その棚橋の名前が呼ばれたところでBULLET CLUBが襲撃。飯伏と本間を場外に追いやり、3人がかりで棚橋を攻め立てる。
 次第に裕二郎と棚橋の1vs1の状況となると、裕二郎が棚橋をコーナーに押し込んで攻め込む。しかし、棚橋も反転式のクロスボディアタックで反撃。するとすぐさまチェーズが入ってきて裕二郎をフォロー。2人がかりで棚橋を攻撃だ。
 棚橋もロープに飛ばされながらもロープを掴み踏ん張り、裕二郎にはフロントキック。チェーズにもバックエルボーを炸裂させる。しかし、そこにエプロンからファレがラリアット。棚橋を場外に叩き出し、英語実況席のマイクのコードを使って攻め立てる。これで流れを掴んだBULLET CLUB。棚橋がリングに戻ると裕二郎がマウントポジションからパンチを連打。
 続いてタッチを受けたファレがロープ際で踏みつけ攻撃。チェーズも一緒にのしかかって棚橋を圧殺していく。だが、立ち上がった棚橋はエルボーで反撃。ガットショットからボディスラムに挑戦だ。
 しかし、ファレの巨体は持ち上がらず、そのまま押し潰されてしまう。続いて裕二郎が再び登場。コーナーでエルボーを連打すると串刺し式のフロントキック。だが、棚橋は蹴り足をキャッチするとドラゴンスクリュー。そして飯伏にタッチだ。
 飯伏は勢いよくリングに飛び込みコーナーのファレとチェーズを蹴散らし、裕二郎には掌底からソバット、そしてミドルキックのコンビネーション。さらにミドルキックを放って裕二郎を倒すと、その場飛びのムーンサルトプレスを炸裂させる。
 そして、バックを奪った飯伏。しかし、これを振りほどいた裕二郎は続く飯伏のミドルキックも蹴り足をキャッチして阻止。足払いで飯伏をうつ伏せ状に倒すと、側頭部に低空のドロップキックだ。そしてチェーズにタッチ。
 チェーズは串刺し式エルボーアタックから飯伏を引っ張ってショートレンジのラリアット。飯伏をファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。飯伏に着地されるとニーアタックは防御されるが、すぐさまサミング攻撃。続けてラリアットを放つ。しかし、これを避けた飯伏はオーバーヘッドキックを叩き込んで本間にタッチだ。
 エルボーでチェーズを攻め立てる本間。串刺し式のバックエルボーからフェイスクラッシャー。そして小こけしを発射する。これは自爆。すかさずファレと裕二郎が飯伏と棚橋を場外に追いやり、本間を孤立させる。チェーズは本間に逆水平チョップを叩き込むが、本間もこけしロケットで反撃。
 すると棚橋と飯伏がリングに戻ってきて、3人同時に小こけしをチェーズに投下だ。そして本間がトドメのこけしを狙ってセカンドロープへ。裕二郎が足を引っ張ってカットに入るが、飯伏が排除すると、改めてこけしを投下。
 だが、チェーズに避けられ自爆。ファレのエルボードロップを食らい、救出に入ってきた棚橋もファレのグラネードの餌食になってしまう。だが、本間はチェーズのパッケージパイルドライバーをリバース。チェーズの回転エビ固めも潰してみせる。
 そして、こけしロケットを発射した本間。しかし、チェーズはこれを自爆させるとランニングニー。最後はパッケージドライバーで本間から3カウントを奪った。
 
 試合後、場外にいた棚橋はリング上のファレとにらみ合いを展開したのだった。

COMMENT

ファレ「俺はチート(ズル)はしていないぞ。正々堂々とやった」
チェーズ「ファレは昨日ちゃんとしたレスリングムーブでKENTAを倒しただろ? ここにいるバッドラック・ファレが1、2、3、しっかりとリングの真ん中で3カウントを昨日とったんだ。だからコイツがベストなはずだ。これは陰謀でもなんでもない。オレたちの勝ちだ。そして9月を待ってろ」
ファレ「俺は決して何もずる賢いことはしてない」
 
棚橋「よしッ! 次は、大物狩り、大物狩りといきますか。正面から、正々堂々といくから。もう、リングアウト勝ちを拾ってきたけど、しっかり、しっかり勝ってやろうと思います。これを英語に(訳)して、ファレに言っといて」
飯伏「自分の、次の相手(ザック・セイバーJr.)は、どこ行ったんですか? なんで、(前哨戦と)違う試合に出てるんですか? まあ、でも、別に、今までも何回も当たってるし。正直、苦手な部分はあるけど、昨日の棚橋さんとの試合、この勝ちを、最高の勝ちにしたいと思います。だから次、必ず勝ちます。必ず。約束します。あきらめない……」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ