HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月4日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合はSANADA(3勝4敗)&EVIL(4勝3敗)&BUSHIvsランス・アーチャー(2勝5敗)&ザック・セイバーJr.(3勝4敗)&鈴木みのる。8.7浜松のAブロック公式戦のSANADAvsアーチャー、同じく8.10武道館のEVILvsアーチャーの前哨戦となる。
 鈴木軍はユニットのテーマ曲で入場。L・I・Jはそれぞれの入場テーマで花道を進む。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。鈴木がBUSHI、ザックがEVILを場外戦に連れ出す。リング上ではSANADAがアーチャーにドロップキック二連発。
 だが、アーチャーは死角からのショルダータックルでSANADAを場外に吹っ飛ばす。そしてアーチャーも場外に下りると、SANADAとセコンドの辻を激突させる。鈴木は鉄柵をBUSHIに叩きつける。
 戦いがリング上に戻ると、アーチャーはSANADAにショートレンジラリアット。そして、ザックがタッチを求めると、昨日の公式戦でザックに負けているアーチャーは心に一物あるのか、しばし見つめたのち、鈴木にスイッチ。
 ザックと鈴木はSANADAに対し、二人がかりで関節技を次から次に仕掛けていく。続いてアーチャーがSANADAにストンピング。さらに顔面を踏みつけてからショルダータックル。だが、SANADAはカウンターの低空ドロップキック。
 そして、SANADAは自軍コーナーに戻ろうとするも、アーチャーが阻止。しかし、SANADAはアーチャーにスワンダイブのドロップキックをヒット。
 次はEVILとザックのマッチアップ。EVILは串刺しラリアットを決め、フィッシャーマンズバスターを狙うが、SANADAは耐え抜く。だが、EVILは力づくでブレーンバスター。
 続いてザックはダークネスフォールズを狙うが、ザックはこらえてコブラツイスト。これをEVILが抜け出すと、ザックは左腕にオーバーヘッドキック。
 スイッチした鈴木は左ミドルの連打からサッカーボールキック。だが、EVILは鈴木の蹴り足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 タッチしたBUSHIは鈴木にミサイルキック。そしてウインドミルで立ち上がると、L・I・Jは鈴木にトレイン攻撃。続いてBUSHIとSANADAが鈴木にサンドイッチ式の低空ドロップキック。
 リング上、鈴木は技の切り返し合戦からBUSHIにスリーパー。だが、BUSHIは抜け出し延髄斬りをヒット。しかし、鈴木はもう一度BUSHIをスリーパーで捕獲すると、最後は溜めてからのゴッチ式パイルドライバーで3カウントを奪取。鈴木軍に凱歌が上がった。
 
 試合後、アーチャーは少しためらったのち、ザックと拳を付き合わせる。続いてアーチャーは場外のSANADAに対しEBDクローをアピール。それに対し、頭を抱える仕草で退場するSANADA。するとアーチャーが追いかけ、SANADAに襲いかかったままバックステージへ。

COMMENT

ザック「BUSHIなんて『G1』に出ていないだろ、俺の相手は“BUSHI”じゃなくて“IBUSHI”なんだよ。もう俺にとってこの試合は時間のムダしかない。俺が戦うべき相手は今度戦う飯伏だろ。ベストなレスリングで俺は飯伏を相手に向かい打つんだ。こんな試合だったら休みの方が良かったよ。このタッグマッチは何なんだよ、予告編にもならないじゃないか。こんな無駄な時間を使うんだったら俺はパブにでも行っていた方が良いい。俺のチャンスはまだ終わったわけじゃない、飯伏にアンクルを決めてやる。今日は“BUSHI”じゃない、“IBUSHI”を出せ!」

※鈴木はカメラをしばらく睨めつけて
鈴木「聞いただろ、お前らの耳で聞いただろ。俺の無言のメッセージは、大阪にも、世界にも届いている。聞こうとしないのは、テメェら新日本プロレス、そして、新日本プロレスのレスラー達だ。さあ、まだあるよな。あと何日もあるよな。喰らえ、そして、お前たちがこれ、俺のメッセージ受け取った日が、その日に全ての答えがある」

※SANADAを追ったアーチャーは反対側のコーナーでコメント
アーチャー「言っといてやる。ここではっきりとな。ハママツで、お前を死に至らしめる」
 
EVIL「ああ、クソッ……。俺はまだ、『G1』、(優勝決定戦進出の)可能性、残ってんだろ? 生き残ってんだろ? だったらよ、次、浜松(8.7)、オカダ、テメエに死んでも勝ってやる。よく覚えとけ!」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ