HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月4日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

MATCH REPORT

 ヘナーレと3人のヤングライオンたちによるフレッシュな第1試合はタッグマッチ。
 
 先発はヘナーレと成田。まずは成田が片足タックル。しかし、ヘナーレもテイクダウンを許さない。そして「カモン!」と成田を挑発。成田はそれに応えてチョップを打っていく。ヘナーレも打ち返しチョップ合戦になるが、成田はエルボー、ガットショットでヘナーレを押し込んでいく。
 そしてコーナーに押し込みエルボーを連打した成田。しかし、ヘナーレはショルダータックルで反撃すると逆に成田をコーナーに押し込んでエルボー連打のお返し。逆水平チョップ、ダブルチョップで成田をダウンさせてみせる。
 続いて上村が登場。成田の左足にストンピングを加え、グラウンドのドラゴンスクリューのようなレッグブリーカー。さらにアキレス腱固めで成田の左足をいためつけていく。そして再びヘナーレ登場。ヘナーレは倒れている成田にストンピングを叩き込んでいく。
 そして成田をコーナーに振ったヘナーレ。成田が返ってきたところをファイヤーマンズキャリーで担ぎ上げるが、成田も着地して阻止。ヘナーレのバックを奪う。ヘナーレはバックエルボーでこれを振りほどきロープに走る。だが、成田はカウンターで捕まえてフロントスープレックスで投げ飛ばしてみせた。
 ここで両陣営、上村と海野にタッチ。上村は海野の出鼻をくじくようにエルボーを炸裂させ、続けて串刺し式のドロップキックを胸板に叩き込む。そして、ショルダータックルでふっ飛ばしてから、逆エビ固めに捕獲だ。
 ここは成田がカット。その成田をヘナーレがチョップを打ち込み場外に排除。立ち上がった上村は海野の両腕を自分の脇に挟んでカンヌキスープレックスの体勢に。海野のニーリフトを食らって振りほどかれてしまうが、上村はすぐさまエルボーと逆水平チョップで追撃だ。
 しかし、海野もすぐさまバックエルボーでやり返し、上村が倒れたところで低空のドロップキックを発射。その顔面を打ち抜いてみせる。そして成田が入ってきてトレイン攻撃。成田のフロントキックに続き、海野がコーナートップからミサイルキックを炸裂させる。
 続けてフィッシャーマンズスープレックスの体勢に入った海野。しかし、これを上村はスモールパッケージで切り返す。だが、立ち上がった上村が突っ込んできたところを海野はキャッチ。スパインバスターで叩きつけると、最後はフィッシャーマンズスープレックスホールドで3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

海野「必ず、新日本のトップに立ってやるから。そして、『G1』に出て、大阪のメインイベント、締めてやる。必ず強くなって、もっと大きくなって、新日本の台風の目になってやるからな」
※成田はノーコメント
 
ヘナーレ「俺のヤング・ボーイ、パートナーをあいつら倒したな。でも、今日は悪い事ばかりじゃない、良い点もあった。このツアーに関してだけでも俺は常に上を見上げてる。過去よりも確実に俺は強くなっている。より良い選手になっているんだ。もうかつてのような負け方はしない。俺は肉体も精神も以前より強くなっているし、魂はよりハングリーになっている。もっと俺はファイトがしたいんだ。『G1』だろうが『タッグリーグ』だろうが何であろうが俺はベストなものを見せていく。世界で最高のヘビー級のレスラーであることをどんどんどんどん成長して証明していく。成田、翔太、俺はお前たちの未来で待っているぞ」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ