HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

MATCH REPORT

 8.1福岡大会で矢野に敗れ、連勝がストップしたモクスリー。明日の大阪大会でBブロック公式戦を闘うジェイと前哨戦のタッグマッチに挑む。
 
 先発を買って出たモクスリーに対して、BULLET CLUBサイドはチェーズが登場。まずはリストの奪い合いから、モクスリーがチェーズのヒジを立てたところにストンピング。すぐにタッチを受けた海野がショルダータックルからヘッドロックだ。
 さらに海野はショルダータックルで追撃。ストンピング、エルボーでチェーズに攻め込んでいく。だが、チェーズも逆水平チョップで反撃。海野のカウンターのドロップキックもスカしてニードロップ。そしてジェイにタッチだ。
 ジェイはコーナーいるモクスリーを襲撃。モクスリーが構えると思いとどまり、レフェリーに注意させる。その隙きにチェーズが海野を自軍のコーナーに連行。一方のジェイはモクスリーがエプロンに戻ったところで一撃食らわせる。
 そしてモクスリーが怒って向かってくるとレフェリーに注意させ、自身はチェーズと共に場外へ逃亡。モクスリーがコーナーに戻ると、海野を場外に引きずり出し、その腰を鉄柵とエプロンにぶつけていく。そして、リングに戻すとバックブリーカーだ。
 ここはモクスリーがカットに入ってくるが、ジェイはすぐさま逃亡。海野もエルボーで反撃するが、ジェイは逆水平チョップでお仕置き。さらにモクスリーを挑発し、リングに入ってくるとすかさず逃げる。だが、海野もエルボーで反撃。ジェイにいためている左肩にエルボーを食らうが、ブレーンバスターを逆に切り返して炸裂させる。
 そしてモクスリーにタッチしようとするが先にタッチを受けていたチェーズが入ってきて阻止。そのチェーズはコーナーのモクスリーにエルボー。しかし、モクスリーはこれを受け止めて逆にエルボーを食らわせると、海野がショルダースルー。そして今度こそモクスリーにタッチしようとする。
 しかし、場外からジェイがモクスリーを襲撃してこれをも阻止。ならばと海野はジェイとチェーズの合体攻撃をロープで踏ん張って阻止すると、すかさずモクスリーが入ってきてダブルのラリアットだ。
 しかし、ジェイ一人はこれを避けて場外へ。それを追いかけてくるモクスリーから逃げまくる。その間に海野はチェーズにジャーマンスープレックスホールド。続いて海野がチェーズを抱えると、モクスリーがネックブリーカードロップを炸裂させる。
 そして海野がチェーズを逆エビ固めに捕獲。リングに戻ってきたジェイがチョップを放ってカットに入るが、海野はクラッチを外さない。そして、ジェイがロープに飛ぶとクラッチを外して迎え撃とうとした海野。
 しかし、ジェイはモクスリーがやって来たこともあり、すかさず場外へ。モクスリーはジェイを追いかけて場外へ。ならばと海野はエルボーからチェーズをロープに飛ばしてラリアット。しかし、チェーズはこれをかわしてロープの間から場外にいたモクスリーにドロップキック。
 さらに海野をスクールボーイで転がし、ランニングニーだ。そしてタッチを受けたジェイが海野にトドメのブレードランナー。一発で3カウントを奪い、さっさとリングから引き上げていったのだった。

COMMENT

ジェイ「フ〇ック・ユー! クソ、冗談じゃねぇぞ。俺がここに来るって知って、みんな待っていたんだろ? それなのになんだこの部屋は、エアコンも用意してないのか。軽く30度以上あるだろ? こんなクソ暑い部屋を用意しやがって。それにしてもモクスリー、モクスリーだよ。おまえ、いったいどんな名前だ? 俺にとっておまえは次の標的でしかない。ヤツがどんなスーパースターだろうが、どんなに悪いヤツだろうが俺が勝つ。しかもアイツはお気に入りの小僧を連れてきやがって。ただ、俺には一本たりとも指を触れさせないぞ? 明日も同じ結果になる。次の2ポイントは俺が明日とる。モクスリー、俺の呼吸(ブレス)を味わえばいい」
※チェーズはノーコメント

モクスリー「ジェイ・ホワイトを見ていると…8歳の時に初めて殴られた相手を思い出す…。8歳の時に自転車に乗ってたら、突然自転車を奪われて殴られた。それがトラウマとなって、今の俺が形成されたというわけだ。俺は8歳にして、世の中の冷たさを学んだ。ジェイ・ホワイトはどうやったら自分が勝てるかよく心得てる その点は評価する。だがジェイ・ホワイトは バレットクラブを取り巻きにして、守ってもらってる。明日 俺の目的は…、お前に痛みを与えることだ。激しい痛みに苦しむことになる。お前の脳みそが飛び散るくらい、強烈なパンチをお見舞いしてやろう。腕や脚を後ろに反らせて。お前が気絶するまで、ずっと首を絞め続ける。お前は痛みにもがき苦しむ。(海野を気にして)大丈夫か? 痛みだ。激しく強烈な痛みをくれてやる。……誰がいつもコメントするか決めてるんだ? リングで全てを捧げた上にまだ、エアコンも付いてないバックステージでコメントさせるのか。外の気温は35℃だぞ! お前らバカに親切に教えてやる、華氏でおよそ96-100℉だ。くそ暑い中コメントする必要があるのか?」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ