HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月27日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
6,142人(札止め)

MATCH REPORT

明日の名古屋大会2日目のBブロック公式戦で対戦する後藤と矢野、そして8.1福岡大会で対戦する後藤と石井が前哨戦のタッグマッチ。後藤のパートナーはYOSHI-HASHIでCHAOS同士でのタッグマッチとなる。

先発は後藤と矢野。矢野は早速コーナーマットを外しにかかるが、YOSHI-HASHIが注意して阻止。改めて組み合うと後藤がロープに押し込む。そしてクリーンブレイク。だが、矢野はトーキックから後藤をロープに振る。後藤に振り返されると、ロープで踏み止まり「あ~ああ~!」と奇声だ。
そして突っ込んできた後藤を避けてロープに激突させると背後から後頭部を叩く。しかし、後藤はロープに走った矢野をカウンターのショルダータックルでふっ飛ばしてお返し。矢野はすかさず石井にタッチして場外に逃亡だ。

そして石井が登場。後藤と石井はリング中央でショルダータックルでぶつかり合い、続けてエルボー合戦。さらに再びショルダータックルでぶつかり合うが、ここは後藤に軍配。そしてYOSHI-HASHIにタッチ。
YOSHI-HASHIは首にダメージを負っている石井をエルボーで攻撃。エルボー、ストンピングを石井の首筋に叩き込んでいく。さらにエルボーを連打するYOSHI-HASHI。だが石井は「来いよ!」と挑発して自らエルボーで逆襲。

だが、YOSHI-HASHIも「来いよ!」と挑発して一歩も引かない。そしてヘッドハンターを放つと逆水平チョップで追撃だ。しかし、石井も引かない。仁王立ちで受け止めると、逆水平チョップで反撃。YOSHI-HASHIとチョップ合戦を展開だ。
だが、ここを打ち勝ったのがYOSHI-HASHI。ならばと石井はブレーンバスターでお返しをして矢野にタッチだ。矢野は制止する後藤を振り切ってコーナーマットを外し、さらにそのマットを後藤にパスして責任転換。レフェリーの注意をそらせると、YOSHI-HASHIを金具が剥き出しになったコーナーに叩きつける。

YOSHI-HASHIがお返しにコーナーに振ってきても、寸前でストップした矢野。だが、YOSHI-HASHIはすかさずスピンキックを食らわせて後藤にタッチだ。代わった後藤はミドルキックからバックドロップ、そして牛殺しの体勢。だが、これを阻止した矢野は髪の毛を引っ張ると、続けてレフェリーを盾にして隙きを作りスクールボーイ。なんとか返した後藤はラリアットで反撃するとYOSHI-HASHIにタッチ。そしてトレイン攻撃を食らわすと、YOSHI-HASHIのバンカーバスターに合わせて、自身のヒザを矢野の首に突き立てる。

後藤がカットに入ってきた石井を場外に排除している間に、YOSHI-HASHIは矢野のマンハッタンドロップをエルボーで防ぎ金具がむき出しになったコーナーに叩きつける。そしてスモールパッケージだ。
だが、これを返した矢野はYOSHI-HASHIをレフェリーにぶつけて気をそらせると、すかさず背後からナッツショット。急所を押さえて悶絶するYOSHI-HASHIをスクールボーイで丸め込み3カウントを奪ったのだった。

試合後、さっさと帰る石井に対し、矢野は発売したばかりのDVDを手に持ち「ヤノ・トー・ルー!」と観客に合唱させて意気揚々と引き上げていった。

COMMENT

矢野「ああ、背中が痛い。友達を超えた仲間だと思ってたのに……」
※石井はノーコメント
 
YOSHI-HASHI「(※股間を押さえながら)矢野さんとはいつも組んでるから、だいたい(手の内は)わかってるけど、今日、あんな手で来るとは思わなかった。まあ、普段、ローブローなんか食らわないけど、どんだけ痛いかよくわかったよ。クソッ……」
後藤「まあ、(矢野の手の内は)わかっちゃいるけど、加減なくこられると……」
YOSHI-HASHI「見てるのとは、(威力が)全然違うなと」
後藤「確かに、一瞬のスキを突く、その点では一番かもしれない。俺は3連敗。崖っぷちかもしれないけど、こっからが俺の真価の見せどころ。こっから巻き返す。それだけ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ