HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月20日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,722人(札止め)

MATCH REPORT

 7月24日(木)広島の『G1』Bブロック公式戦を控え、コブとジェイが前哨戦で激突。

 本間対裕二郎で試合開始となり、エルボー合戦を展開。そこから裕二郎が張り手を連発して挑発して行く。
 すると、本間も張り手を返し、ショルダータックルをお見舞い。そして、ボディスラムから小こけしに行くが、裕二郎が回避して自爆させる。
 ここから場外乱闘となり、大ダメージを負った本間が完全に孤立。裕二郎&オーエンズが踏みつけ攻撃、ジェイが逆片エビ固め、裕二郎が張り手&逆水平チョップ連射などでいたぶり続ける。
 しかし本間は、裕二郎の低空ランニングフロントキックを回避し、今度こそ小こけしをお見舞い。そして、替わったジェイをこけしロケットでなぎ倒し、ようやく自軍コーナーへ戻った。
 コブ対ジェイとなり、コブがエルボー&逆水平チョップ連射、バックフリップ、その場飛びムーンサルトプレス。その後、ジェイが逆水平チョップ3連打を浴びせるも、コブはすぐにフロントスープレックスを仕掛ける。
 さらにコブは、ジェイの加勢に入った裕二郎をフロントスープレックスで投げ捨てる。そして、串刺しジャンピングバックエルボーに行くが、ジェイが回避し、DDTで突き刺した。
 ここでオーエンズが登場するも、コブが裕二郎と衝突させ、バックドロップでまとめて投げ捨てる。そして、タッチを受けたヘナーレが、串刺しラリアット、カウンタージャンピングショルダータックル、ラリアット、ランニングヌカドーラでオーエンズに追撃して行く。
 すると、ジェイが乱入してブレードランナーを仕掛けるが、ヘナーレが回避。そこへコブも現れ、ジェイと場外乱闘を繰り広げる。
 一方、リング上ではオーエンズがジュエルハイストからパッケージドライバーを狙うが、ヘナーレが抵抗。するとオーエンズはローリングバックエルボーを食らわせるが、ヘナーレも負けずに打撃コンビネーションを繰り出す。
 ところが、オーエンズがショートレンジジャンピングニーアタックでヘナーレを黙らせ、今度こそパッケージドライバーで葬った。

 試合後、BULLET CLUBがリングを占拠し、コブを激しく挑発した。

COMMENT

ジェイ「ジェフ・コブめ! あのでっかいビッチ……! 俺のことをいつもやってるように持ち上げて投げられるとでも思ってるのか? 無理無理! 俺が今答えてやる。ジェフ、それはできないぞ? みんながどう思っているかは知らないが、24日、この『G1 CLIMAX』での最初の2ポイントを獲得し、その後6連勝……というのが、俺のこれからの計画だ」
※外道は、ジェイの言うことを聞いて満足げにうなづく。
チェーズ「おまえたち、ジェイの言ったことを聞いたか? ジェイはこれから6連勝するんだ(と言ってから、裕二郎に何やら語りかける)」
裕二郎「関係ないよね? 昨日休んだから、先に行けってさ」
チェーズ「いいか? ヘナーレにやったこと、あれと全く同じことをエリア51にもお見舞いしてやるぞ!」

本間「オイ! 裕二郎! オマエさんざん人の顔を張りやがって! オマエ、Cブロックに来たいのか? オマエよぉ、まだまだいけるのによぉ、今のままでいいのか? オイ、こうしてオマエに質問してやってるけど、俺はオマエなんか眼中にねぇ! 俺はジェイ・ホワイトとやる!」
ヘナーレ「オマエがどれだけ強いのか、どれだけ勝ってきた男なのか、分かってる。そしてオマエが誰なのかもしっかり分かってる。でも、いつかオマエを必ず倒す。俺は引き下がらない。チェーズ、いつかパイルドライバーをオマエにお見舞いしてやる!」
コブ「スイッチブレード! ジェイ・ホワイト! オマエ、いつまでその名前を使うつもりだ? 時代遅れのその名前を! 俺はオマエをスープレックスで投げるつもりはない。スープレックスなしで倒してやる。広島のあと、オマエが一体どうなってるか楽しみだな! オマエをニュージーランドまで吹っ飛ばしてやるよ! 楽しみにしてるんだな!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ