HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月19日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,725人(札止め)

MATCH REPORT

 翌日の『G1』Aブロック公式戦を控え、棚橋とアーチャーが前哨戦で対決。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、アーチャーが棚橋、鈴木が本間を場外で暴行。しかし、リングへ戻った本間がチョップ連打、ショルダータックルで鈴木に逆襲する。
 そこから本間は小こけしを狙うが、鈴木が脱出し、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲する。これで再び場外乱闘となり、鈴木が本間、アーチャーが棚橋を徹底的に痛めつける。
 ここから本間のローンバトルとなり、鈴木がエルボー、アーチャーがチョップ、鈴木が串刺しフロントハイキックなどで集中攻撃をくわえる。しかし本間は、鈴木のランニングローキックを受け止めて張り手を浴びせ、ショートレンジこけしロケットで逆転に成功。
 棚橋対アーチャーとなり、棚橋が低空ドロップキックから膝裏にタックルを浴びせる。しかしアーチャーは、カウンターフロントハイキックですぐに挽回。
 さらにアーチャーは、串刺しバックエルボーを2連発で見舞うが、3発目を棚橋が回避し、ドラゴンスクリューで逆襲。続いてテキサスクローバーホールドを仕掛けるが、アーチャーが抵抗して立ち上がり、カウンタースクラップバスターで棚橋を黙らせた。
 本間対アーチャーとなり、アーチャーが逆水平チョップ連打、エルボー連打、ラリアットを受け止める。だが、本間はヘッドバットでアーチャーをひざまずかせ、棚橋と共に合体ブレーンバスターを敢行。さらに、ダブル小こけしで追い討ちをかける。
 続いて本間はニュートラルコーナー2段目にのぼるが、アーチャーが立ち上がってEBDクローを極める。これを棚橋がカットしてアーチャーを捕まえると、本間がロープへ走る。ところが、鈴木が割って入り、スリーパーホールドで本間を捕獲。
 ここからアーチャーが本間と棚橋をチョークスラムで同時に叩きつける。そして、EBDクローで本間の頭を鷲掴みにし、そのまま押さえ込んで3カウントを奪った。

COMMENT

ランス「(カメラマンに向かって小さな声で)新日本プロレスのエース、それがタナハシだったはずだよな? でも、もうその役割も終わりだ。お前はエースじゃない。過去に新日本プロレスを救ったという功績はあるかもしれないけれども、たった今、新日本プロレスというものは鈴木軍のものになった。全員屍になるがいい!」
鈴木「………(TVカメラマンににじり寄りながらにらみつけるも無言のまま控室へ)」

棚橋「(※顔をしかめ、両手でこめかみのあたりをさすりながら)俺の頭が、まるで何かの果物みたいだ。ランス・アーチャーは、違うな。俺がこれまで何度も戦ってきた大型選手と、ランス・アーチャーは違う。動けて、パワーがあって、デカくて、高くて。(※両手で頭を抱えるようにして)……わかんねぇ、攻略のしようがねぇよ……」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ