HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月19日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,725人(札止め)

MATCH REPORT

 後楽園ホール3連戦の中日として開催される『G1 CLIMAX 29』第6戦。Bブロック公式戦の5試合に加え、Aブロック公式戦の前哨戦が組まれた。
 
 第1試合は、鈴木軍vsBULLET CLUBのタッグマッチ。ザックとファレは翌日の『G1』Aブロック公式戦を控えている。

 ファレ&オーエンズの奇襲で試合が始まるが、ザックがファレの攻撃をことごとくかわしてフロントネックロックを極める。しかしファレは、ザックをニュートラルコーナーで串刺しにして脱出。
 するとザックは、ファレの突進をかわしてコーナーへ激突させ、卍固めで捕獲。その後、エルボースマッシュからロープへ走るが、ファレがカウンターショルダータックルで吹き飛ばした。
 これでザックの動きが止まり、オーエンズが踏みつけ攻撃、エルボー、低空ランニングニーアタックなどで追撃。そして、パッケージドライバーの体勢に入るが、ザックが回避して腕にオーバーヘッドキックを見舞った。
 金丸対オーエンズとなり、金丸が低空ドロップキック、串刺しラリアット、飛びつきスイングDDT。そして、ニュートラルコーナーからダイブするが、オーエンズが身をかわす。
 その直後、金丸は逆さ押さえ込みを繰り出すが、オーエンズがすり抜けて低空ニーアタックを発射。これは金丸が受け止めるが、オーエンズは直後にカウンタージャンピングキックで逆襲。
 ここでファレが登場するも、金丸がトレイン攻撃を回避。そして、ファレのランニングボディアタックをオーエンズに誤爆させる。
 次にファレは金丸にグラネードを仕掛けるが、ザックがカット。ところが、オーエンズが金丸にフロントハイキックを浴びせ、ウイスキーをザックの顔面に浴びせてしまう。
 その直後、ファレがショルダータックルで金丸を吹き飛ばし、ジャンピングボディプレスで追撃。そして最後は、今度こそグラネードを命中させて金丸を葬った。

COMMENT

チェーズ「今日これで大きな白星が2つ。いいことじゃないか。そしておまえたち、ファレがいまザック・セイバーJr.にやったことを見たか? これとまったく同じことをファレはエリア51にもやってやるぞ?」
ファレ「そう、その通りだ。俺が今日ザックにやったことを見ただろう? みんなああいう終わり方をするんだ、俺と闘うと」
チェーズ「エイリアンは火星に帰れ! いや、火星かどこかわからんけど、お前たちが来た所に帰ってしまえ!」
 
ザック「(※インタビュースペースへと続く階段の一番上に座り込み、何か言いながら尻で一段一段降りてくる。下までたどり着くと寝転がり、そのまま話し出す)アイツらにとっては大きい1勝になったのかな? ヘビー級の選手かタップを奪ったことも過去にあったが、俺のことは心配しないでくれ。ファレ、オマエは体は大きいかもしれないし、“ROGUE GENERAL”と呼ばれてはいるが、オマエは革命を始められるような男ではない。(※立ち上がって)今日は勝てなかったが、明日からまた始まりだ。厳しい戦いかもしれないが、正々堂々と戦うよ。リングのど真ん中でオマエをタップアウトしてやろう。俺は明日から6連勝をあげるんだ。そして決勝戦まで行く。だから負けてるヒマはないんだ。しかし、本当にストレスが溜まるなあ。頭にくる! よし、これからはもともとあった戦略で戦っていこう。本来なら9戦連続サブミッションで勝利を挙げるはずだったが、少しスロースタートになってしまった。だが、それを継続していこう。6連続サブミッション勝利を目指す。俺がナンバーワンになるんだ。そしてファレ、世界を統一するのはオマエじゃない。俺だ!」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ