HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,726人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は鷹木信悟(1勝1敗)&内藤哲也(0勝2敗)&BUSHIvsタイチ(1勝1敗)&鈴木みのる&金丸義信。明日の7.19後楽園のBブロック公式戦で対峙する鷹木とタイチにとっては前哨戦となる。内藤とタイチにとっては7.15札幌で行なわれた公式戦の追撃戦に。
 鈴木軍はユニットのテーマで鈴木、金丸、タイチの順で入場。L・I・Jはそれぞれのテーマ曲でBUSHI、内藤、鷹木の順でリングイン。内藤はインターコンチのベルトを片手にぶら下げている。
 
 ゴング前にタイチが鷹木に奇襲攻撃。鷹木も応戦してショルダータックルを連発。だが、タイチはフロントキックで迎撃し、そのまま場外戦に持ち込む。
 タイチは鷹木を観客席に放り投げ、イスを首もとに押し当てていく。鈴木は場外で内藤、そしてセコンドのヤングライオンを蹂躙。
 金丸は鷹木をエプロンに固定すると、その顔面にドロップキック。リング上、タイチは鷹木の顔面をロープにこすりつける。
 鈴木がリングインすると、鷹木はエルボーを連発。だが、鈴木は不敵な笑みから鋭いエルボー。さらに顔面にヒザを連発。
 スイッチしたタイチは鷹木の顔面を踏み潰し「どうした、オラ?」と挑発。さらに背中にサッカーボールキック。そして顔面を蹴り飛ばすが、怒りの鷹木はエルボーで応戦。さらにタイチの蹴り足をつかんでエルボーを落し、串刺し攻撃を狙うが、かわしたタイチはジャンピングキック。
 続いてタイチはパンタロンを脱いで天翔十字鳳。これは鷹木がかわすも、タイチはソバットからタイチ式ラストライドを狙う。だが、鷹木はリバース。
 鷹木は自軍コーナーに戻ろうとするも、タイチが妨害。しかし、鷹木はショルダータックルで叩きつけて内藤とスイッチ。内藤は金丸にティヘラ。さらにツバを吐きかけ、打撃の乱打。しかし、金丸も低空ドロップキックで反撃。
 だが、内藤はマンハッタンドロップから延髄斬りをヒット。そして金丸に対し、BUSHIと連携の低空ドロップキック。
 BUSHIは串刺しニーからライトニングスパイラルを狙うも、金丸はブレーンバスターで切り返す。タッチした鈴木はBUSHIに串刺しフロントキック。さらにサッカーボールキックを叩き込み、スキをついてスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるも、すかさず内藤がカット。
 ここから両軍が入り乱れ、鷹木とタイチがラリアットの相打ち。鷹木はナックルを叩き込んでロープに走るが、タイチはカウンターのラリアット。
 リング上、BUSHIが鈴木に低空ドロップキック。しかし、鈴木はすばやくBUSHIのバックに周りスリーパーで動きを止めると、最後はゴッチ式パイルドライバーでピンフォール。

COMMENT

鈴木「(※報道陣の前に立つとしばらくカメラを睨みつけていたが、無言のまま立ち去る)」
タイチ「鷹木ブーちゃん。鷹木ブー! やっぱそんなもんだ。そんなもんだな、鷹木ブー。身体だけは高木ブーだけどな、やっぱり勘違いしちまったようだな、テメェは。まずテメェがもともとどこにいたのか知らねぇけど、えぇ!? どっかにいたんだろ、どうせ、わけわかんねぇとこに。そこで何だ、トップ取ったか。お山の大将になって、こっち来て、『BEST OF THE SUPER Jr.』で、優勝はできなかったねぇ、残念ながら。準優勝して勘違い起こして、そのまま『G1 CLIMAX』か。だけど、俺にはわかるぜ。身体だけ高木ブーだってことはな。他は、高木ブー以下だ、オメェ。分かるか、オイ!? ドリフだって、高木ブー以下ったらその下はもうねぇんだ(笑)。身体だけだ、俺にはわかってる。(※両手を広げて)効かねぇんだよ、しょせんジュニアの技は。ジュニア上がりが調子に乗るなよ。勘違いするな。分からねぇオマエ、鷹木ブーには、俺がしっかり教えてやるよ。ヘビー級の戦いと、これが『G1』だっていう戦いを、しっかり教えてやるよ」
※金丸はノーコメント。

鷹木「あぁクソーーーっ!! ふざけんなよ、ふざけんなよタイチ!! これがあいつの言う『G1』かよ。あいつの価値観なんかクソくらいだ。明日だ明日、明日! 何倍にもして返してやるからな。クソッ!」
内藤「明日の対戦相手は“後藤洋央紀”。彼さ、最近良いTシャツ着てるよね。知ってる?あれスペイン語でしょ。スペイン語で“ラ・ドホ”って、読むのかな?(LA DOJOシャツのことだと思われる)新しいニックネームですか? ああ、でもインパクトのあるとても素晴らしい名前だと思いますよ。ここまでのリーグ戦、0勝2敗。いや完全に追い込まれた状況ではあるけどでも次の対戦相手が、ラ・ドホで助かったかな。だって彼は大田区でジェイ・ホワイトに勝った時点でもう『G1 CLIMAX』終わったんでしょ。大田区でジェイ・ホワイトに勝って燃え尽きたんだろうね。だから札幌であっさりジュースに負けるし。まあ明日の後楽園でも皆様の予想通り順当に俺に敗れるわけでしょ。いったい彼は何が変わったんだろうね。もし変わったんなら明日俺に見せてみろよ。ねぇ、ラ・ドホさん。明日俺に負けて悔し涙でも流して下さいよ。じゃ、また明日後楽園ホールでお会いしましょう。アディオス!」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ