HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,726人(札止め)

MATCH REPORT

 翌日の後楽園大会で行われる『G1』Bブロック公式戦を控え、矢野とジェイが前哨戦で対決。

 両者の先発で試合が始まるも、ジェイが何もせずに裕二郎と替わってしまう。すると、矢野も本間とタッチした。
 そんな中、本間が裕二郎の噛みつき攻撃に対し、ショルダータックル3連発で報復。さらに、逆水平チョップを連発して行く。
 続いて本間はボディスラムから小こけしを狙うが、裕二郎が体を転がせて回避。そこへオーエンズが入ると、本間がカウンターバックエルボーから小こけしを仕掛ける。ところが、裕二郎が場外から足を取って転倒させる。
 たちまち場外乱闘となり、大ダメージを負った本間が完全に孤立。ジェイが逆水平チョップ、スイングネックブリーカードロップ、オーエンズがニードロップ連打、ヘッドロックパンチ、裕二郎がギロチンドロップ、ロープを利用した串刺しフロントハイキックなどでいたぶり続ける。
 苦しくなった本間は、裕二郎が放った低空ランニングフロントキックを回避し、カウンターバックエルボーでダウンさせる。そして、今度こそ小こけしを命中させ、ようやく矢野と替わる。
 その矢野は、いきなりニュートラルコーナーのクッションを排除し、エプロンへのぼった外道に持たせる。そして、ジェイを外道に激突させて丸め込むが、カウントは2。
 その後、矢野はYTRアピールを繰り出し、ジェイの妨害を先読み。しかし、ジェイがコーナーの金具へ叩きつける。そこから両者が互いの髪を掴み、矢野がジェイを引き倒した。
 成田対オーエンズとなり、控えの裕二郎が成田のロープワークを妨害。しかし、成田はオーエンズのドロップキックを受け止め、逆エビ固めで絞り上げる。
 その後、成田がオーエンズをシーソーホイップで投げて金具へ衝突させ、首固めで押さえ込む。さらに成田はフロントスープレックスの体勢に入るが、オーエンズが脱出。そして、加勢に入った裕二郎がフィッシャーマンバスターで成田を叩きつけ、オーエンズが低空ランニングニーアタックで追い討ちをかける。
 すると、本間がカウンターこけしロケットで裕二郎を吹き飛ばすが、直後にオーエンズがトラースキックで報復。
 次にオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、成田が抵抗して逆さ押さえ込みを繰り出す。ところが、オーエンズがそこから抜け出し、低空ニーアタックをお見舞い。そして、今度こそパッケージドライバーを炸裂させ、成田を葬った。

COMMENT

ジェイ「毎回毎回、試合中にレフェリーにやられっぱなしだ! 後藤戦でも石井戦でも、毎度毎度レフェリーにやられてる。今日だってフェンスに頭が挟まってしまって、何も見えていなかった。レフェリーがこれだけ俺のことを見ていない中、今度は矢野と対峙しなきゃいけない。あのクソ野郎、本当にやってられないぜ! レフェリーが試合を全然見ていなくて、俺に対して信頼もない中で、レフェリーのブラインドを突く達人だっけ? アイツと戦わなきゃいけないのは本当に大変だぜ。レフェリーが何をしているのか全く分からないところで戦わなきゃいけないっていうのは、骨が折れるんだ! そうだろ?」
外道「その通りだ!」
ジェイ「その通りだろう? 『G1 CLIMAX』では2敗して、まだ1回も勝ててないんだ。矢野! オマエにとっては楽しい試合になるんだろうが、俺もオマエの好きなようにはさせないからな!」
※裕二郎、オーエンズはノーコメント。
 
本間「最後、成田ががんばった。今のは成田の実力からいったら当たり前だよ、そんなもんよ。俺が、この試合は成田じゃねぇ、矢野じゃねぇ、俺ががんばんなきゃなんなかったんだ。今日、試合やって思った。俺もジェイとやりたい。」
※成田はヤングライオンの肩を借りてそのまま控室へ
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ