HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月28日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
5,278人(満員)

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチは成田蓮vs上村優也のヤングライオン対決。
 開始のゴング、上村がタックルを仕掛けるが成田はヘッドロックで捕獲。上村もヘッドロックで切り返すが、成田はレッグシザース。上村がブリッジで脱出すると、両者は一旦距離を取る。
 ロックアップで組み合うと、上村がロープまで押し込み、離れ際に顔面を張っていく。これを合図にエルボー合戦に突入。競り勝った成田はヒップトスからフォール。これは上村がカウント2でキックアウト。
 上村はエルボーの連発からボディスラム。そしてスタンドのネックロック。すると成田はロープに押し込み、離れ際に足を取ってテイクダウン。レッグロックで締め上げ、上村の機動力を奪いに出る。
 そこから成田はヒール、さらに足首と左足を徹底的に攻める。上村は必死にロープエスケープ。だが、成田は離れ際に締め上げ、今度は左足に逆片エビ固め。上村はなんとかロープに逃げる。
 成田は上村をコーナーにつめてストンピング。佐藤レフェリーが阻止に入っても、これを払い除け、上村に張り手。そして串刺し攻撃を狙うが、上村は追走して串刺しドロップキック。
 上村は雄叫びを上げながらエルボーを乱射。そしてロープに飛ぶが、成田はフロントスープレックスの体勢。これを上村は丸め込むがカウントは2。そして上村はもう一度突進するも、成田は今度こそ見事なフロントスープレックスで弧を描く。この一発で3カウントを奪取、成田が先輩の意地を見せた。

COMMENT

成田「今日のこの1戦、上村とのシングルマッチ。『G1 CLIMAX』中、公式戦以外で唯一のシングルマッチ。どういう意味が込められているのか分からないけど、俺はこの試合に、すごく深い意味があるもんだと思ってる。今は俺が全勝で勝ってるけど、いずれアイツに獲られるかもしれない。でもそんなことは、絶対させない。成田対上村、このカードが、絶対に新日本で“伝説の黄金カード”、そう呼ばれるぐらいにしていきます」

上村「今年の『G1 CLIMAX』の、もしかしたら俺の1番のチャンスだったかもしれない、今回のこのシングルマッチ。絶対に勝たないといけなかった。でも、何回やっても、やっぱり成田さんにはまだ勝てない。そんなに差があるようには思わないけど、でも、その差は大きかったって、今日闘って、しっかり体に焼き付けられました。次、いつシングルマッチが組まれるか分からないけど、俺はヤングライオンのうちに絶対、成田さんや海野さんに、絶対勝ってやる。明日からも、その目標は変わらない。どんな試合に出ようが、たとえ地方の第1試合だろうが、俺はずっと、先輩から獲ってやるっていう、それしか考えてない。また出直してきます。ありがとうございました!(※深々と頭を下げる)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ