HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月30日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
2,820人

MATCH REPORT

 第2試合は8.1福岡のBブロック公式戦で対峙する矢野通(2勝3敗)とジョン・モクスリー(5勝0敗)が、それぞれ成田蓮、海野翔太を引き連れ前哨戦。
 モクスリー&海野は花道ではなく観客席の中から入場。海野はモクスリーのIWGP USヘビーのベルトを手にリングイン。矢野は発売したばかりの最新プロデュースDVDを手に花道を進む。
 ゴング前、矢野がペットボトルの水をばらまくと、モクスリーは怒りの表情。矢野は困り顔で後ずさる。
 すると矢野はDVDを手に「You Want?」とモクスリーに尋ねる。するとモクスリーは手を伸ばすが、矢野は「5000YEN!」と金銭を要求。ここで機転を利かせた海野が尾崎リングアナに5000円を借り、モクスリーに手渡す。
 モクスリーがお金を受け取ったところで試合開始のゴング。モクスリーは矢野に5000円を渡すも、矢野が背を見せたところで横入り式エビ固め。しかし、矢野はカウント2でキックアウト。
 モクスリーがロープに飛ばすと、矢野は踏みとどまって「あ~ああ~!」と雄叫び。そして、モクスリーの後頭部をはたき、スキをついてコーナークッションを外す。
 だが、背後ではモクスリーがイスを手に構える。それを見た佐藤レフェリーが注意すると、矢野は横入り式エビ固め。モクスリーが返すと、矢野はショルダータックルを連発。だが、モクスリーは仁王立ち。すると矢野は「いくぞー!」と気合を入れるも、すぐさま成田にスイッチ。
 モクスリーは成田にショルダータックルからワンハンドバックブリーカー。タッチした海野は成田にボディスラム。続いて両者はエルボー合戦に突入。
 海野が競り勝つも、成田は追走してエルボー。だが、海野のエルボーで反撃し、ロープへ。しかし、待っていたのは成田はカウンターのフロントスープレックス。
 スイッチした矢野に対し、海野は低空ドロップキック。さらに串刺しエルボーからブレーンバスターを決めてカバー。
 矢野がカウント2で返すと、海野はバックを取る。だが、矢野は切り返して海野をモクスリーに激突させる。怒ったモクスリーは矢野に襲いかかり、海野と連携のネックブリーカードロップ。フォールは成田がカットに入るも、モクスリーが捕獲。
 すると矢野が海野をモクスリーに激突させ、続いて海野に急所打ち。そこから横入り式エビ固めで矢野がまんまとフォール勝ちをゲット。
 
 試合後、矢野は逃げるようにリングを下りて退散。モクスリーはリングから矢野を指さしてイラ立ちを見せる。そして、急所を押さえて悶絶する海野のそばに駆けより、氷のうを股間に当てる。

COMMENT

モクスリー「俺に無理やり何を言わせたいんだ? とにかく(海野がやられた急所を)冷やさないとな。大丈夫か? このまま一気に上がっていくぞ。このトーナメント(リーグ戦)、脚でも、肩でも、首でも、叩き折らないとすまなくなった。ヤノサン、ちゃんとリングに上がって来いよ。ああいうことをやらせたら、とんでもなく天才的だよな。(※海野に向かって)オイ、行くぞ」
※海野はずっと股間を押さえたままノーコメント
 
矢野「(※右手にDVD、左手に現金を持って)チャンスは突然にだ! 両方手にしてやったぜ!」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ