HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月1日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,758人(札止め)

MATCH REPORT

8.3大阪大会・『G1』公式戦で激突するザック・セイバーJr.とランス・アーチャーが前哨戦。

先にランス&金丸が花道から入場すると、ザックと鈴木が背後から襲撃。
場外で鈴木と金丸がやり合う中、リング上ではザックがエルボースマッシュの連打を見舞うが、ランスは強烈な張り手&ショルダー・タックルでザックを黙らせる。
すると、鈴木がエプロンサイドから「来いよ!」とランスを挑発。
鈴木はランスのアイアンクローを受け止めると、タランチュラ式の腕ひしぎ十字固めを敢行。
だが、ここはすぐさま金丸がカットに入ると、戦場は再び場外へ。鈴木が金丸にパイプ椅子攻撃、ランスはザックの足を極めていく。
戦場がリングに戻ると、苦しい状況のザックは卍固め、フロントネックロックで反撃に出る。
だが、パワーで圧倒するランスはカウンターの体当たりを的中させると、金丸とタッチ。
金丸は低空ドロップキック、リバースDDTでペースを握ると、ディープインパクトの体勢へ。
ザックはギリギリでかわし首固めを決めるが、金丸はカウント2で返す。
だが、最後はザックがヨーロピアンクラッチで固め金丸から3カウントを奪った。

COMMENT

※鈴木はビデオカメラを無言のままでにらみつけ、何も言葉を発せず控室へ
ザック「(※節をつけて)エブリーバディ・ダイ、エブリーバディ・ダイ……って、ユー・ダイ、お前がダイ、お前が死ぬんだ。でも、アイツが殺せないヤツが一人いる。その名はヴィーガンのブリティッシュヘビー級王者、ザック・セイバーJr.だ。知ってるか? 年間1億5千万もの家畜が殺されてるんだぞ。それに何万人もの難民が命を落としてる。だが、ザック・セイバーJr.は長生きするから、心配するな。ただ、モンスターとして生まれ変わったランス・アーチャーのことは認めてるさ。驚いた。普段はあのモンスターは、俺の味方だから怖くない。でも、アイツとの試合はすごく怖ろしいものになるだろう。だが、この俺があのカウボーイからギブアップを取ってやるのさ。俺は80キロの社会主義のヴィーガンイケメン。大豆ボーイだ。G1優勝は無理でも、ここで大インパクトを残してやる。レタスとキャベツしか食べてないのに、この有り余るようなエネルギー 素晴らしいだろ? いや、正直に話すと次の試合で死ぬ可能性もある。アイツの入場曲通り”EVERYBODY DIES”になるかもしれない。まぁ、人間はいずれみんな死ぬ。でも、イーロン・マスクが人間の記憶をクラウド上で保管する。テクノロジーか何かを開発してるかもしれない。でも、それは自然の理に反する。コンピューターの世界で生き続けるなんて間違ってる。もし、俺が次の試合で死ぬなら、俺のことをよく覚えていて欲しい 良いキャリアだった。32歳にしてイギリス プロレス界のレジェンドだ。レスラーじゃなくなったら、動物の権利のために行動を起こしたかったが、ランス・アーチャーに殺されるかもしれない。アイツは俺をピーナッツのようにグシャッと握り潰せるだろう。だから、俺のことを記憶に焼き付けておいてくれ……。おっと、噂をすればだ……。(※ここでアーチャーが入ってくる)どうぞ。俺は行く」

アーチャー「(※控室に向かうザックに対して)オイ、どこにいくんだ? オイ、どこに? 何だ用事でもあるのか?
コメントは終わったのか? 大阪でお前をウ○コにしてやる。もっと野菜を採った方がいいからな。ヴィーガンのお前を食ってやるよ。そしてリング上でウ○コしてやる。ケツからザックというウ○コを出してやる。俺の成績は散々だ。もうこれ以上負けてられない。オーサカで全てをひっくり返してやる。全員死ぬ運命だ。一人目の犠牲者はザック・セイバー Jr.。アメリカン・サイコがイギリスのレジェンドをコテンパンにしてやる。俺に体を破壊され、あアイツは大泣きだ。そして最後は 日本で、”ザック・セイバーJr. ヤキニク”を堪能してやる(※不敵な笑みを残して控室へ)」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ