HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月1日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,758人(札止め)

MATCH REPORT

 オープニングマッチは8.3大阪のAブロック公式戦の前哨戦、KENTA(4勝2敗)&クラーク・コナーズ&カール・フレドリックスvsバッドラック・ファレ(1勝5敗)&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ。
 KENTAはリングインすると、着用していたTシャツを客席に放り投げる。
 
 先発はコナーズと裕二郎。コナーズはグラウンドに持ち込み、リストを捕獲。そしてフライングメイヤーからスリーパーに捕らえるが、裕二郎もすばやく切り抜ける。
 裕二郎はキックとエルボー、さらに張り手を連発。だが、コナーズはショルダータックル、ボディスラム。さらにヒップトスからカバーに入るも、これはカウント2。
 勢いに乗るコナーズはブレーンバスターを狙うも、裕二郎は噛み付き攻撃。そしてコナーズのドロップキックをかわし、低空ドロップキックをヒット。これを合図にBULLET CLUBはKENTA組を場外戦に持ち込む。ファレはマイクコードでKENTAを締め上げる。オーエンズと裕二郎はコナーズに二人がかりで攻撃。
 オーエンズはサードロープにコナーズのノド元を打ち付ける。コナーズも逆水平チョップで応戦するが、オーエンズは片足を奪ってダウンさせ、BULLET CLUBは3人がかりで踏み潰す拷問攻撃。
 ファレはコナーズに両腕を振り回して強烈なハンマーパンチ。次は裕二郎が小馬鹿にするように張り手。怒りのコナーズは打点の高いドロップキックをヒット。そして、ようやくKENTAとスイッチ。
 KENTAは裕二郎にフライングラリアット。さらにファレに突っかかるが、ファレは微動だにせず。するとKENTAは同士打ちを誘い、裕二郎にはフィッシャーマンズバスター。さらにパワースラムを決めると、ファレがエルボードロップを繰り出すが、KENTAはかわして裕二郎に誤爆。
 KENTAはファレを相手にgo 2 sleepを狙うが、これは持ち上がらず。ファレはグラネードを仕掛けるも、KENTAはドロップキックで場外に排除。
 KENTAは裕二郎に鋭いキックを連発。だが、KENTAは蹴り足を捕らえてダウンさせると低空ドロップキックをヒット。
 次はフレドリックスとオーエンズのマッチアップ。打撃の応酬からオーエンズがロープに走るも、フレドリックスはドロップキック。さらに串刺しボディプレスから高さのあるエルボードロップ。続いて逆片エビ固めを狙うも、裕二郎がカット。だが、フレドリックスはカウンターのスパインバスター。
 フレドリックスの一瞬のスキをついてオーエンズは丸め込み。さらにジュエルヘイストを決めてフォールに入るも、これはコナーズがカット。コナーズはオーエンズにエルボー連発。だが、裕二郎がカウンターのラリアット。
 続いてオーエンズがフレドリックスパッケージドライバーを狙うも、これはフレドリックスが脱出。だが、最後はオーエンズがパッケージドライバーを決めて3カウントを奪取。BULLET CLUBが勝利を収めた。
 
 試合後、ファレは背中をへし折るジェスチャーでKENTAを挑発。だが、KENTAもgo 2 sleep予告で火花を散らす。

COMMENT

オーエンズ「ユージロー、PIETERは?(※頭部に巻いたヘアバンドを指して)これは幸運を呼ぶヘアバンドだ。で、PIETERはどうした? 毎晩勝つには、俺にはふたつのものが必要なんだよ。PIETERと、この俺の幸運を呼ぶヘアバンドさ。わかるか? もしそれがなかったら……思い通りにはいかないんだ」
ファレ「KENTAよ、最初に言っておくぞ。お前がどのような考えで(日本に)戻ってきたかなんて知ったこっちゃない。とりあえず、ニュージャパンに来たことは歓迎しておこう。だが、それは俺にやられるためにだがな。オーサカで捨て去られるのさ。グチャグチャに潰してやる」
オーエンズ「この“ジェネラル”(ファレ)はお前を日本のプロレス界から叩き出すことができることを歓迎してるのさ。お前にはほかのところがお似合いだ。それが一番の目的。オーサカでどちらがここにふさわしいかを教えてもらえ。9月にお前がいる場所を探しておくことだな。なんならエリア51が見つけておいてやろうか」
ファレ「さて、嵐が吹き荒れるぞ……」
 
KENTA「(※英語で)ファレ、明日、お前にgo to sleepを決めてやる」
※コナーズ&フレドリックスはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ