HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月24日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
3,481人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合は7.27愛知のAブロック公式戦で対峙するオカダ・カズチカ(4勝0敗)とKENTA(4勝0敗)が、それぞれYOSHI-HASHI&トーア・ヘナーレ、クラーク・コナーズ&カール・フレドリックスを引き連れ対峙。オカダとKENTAはこの6人タッグが初遭遇。
 KENTAはリングインすると自身が来ていたTシャツを客席に放り投げる。オカダの腰にはIWGPヘビーのベルトが光り輝く。
 オカダが先発を買って出ると、KENTAも呼応。
 
 ゴングが鳴ると場内は「オカダ」コールが巻き起こる。オカダはロックアップでロープにKENTAを押し込む。KENTAは体勢を入れ替えると、オカダの頭をポンポンと叩いて挑発。するとオカダもすばやく体勢を入れ替え、笑みを浮かべてクリーンブレイク。
 ここからKENTAが仕掛けるかたちでエルボー合戦。競り勝ったオカダは、さらにショルダータックル。さらにドロップキックを狙うが、かわしたKENTAはソバット。そしてオカダの背中に強烈なサッカーボールキック。さらにニードロップと見せかけ、挑発するように足で小突き、レインメーカーポーズを披露。場内はブーイングが発生。
 次はフレドリックスがオカダに攻撃を狙うが、オカダはエプロンに下がったKENTAにエルボー。続いてオカダはフレドリックスにフロントキックを決め、ヘナーレにスイッチ。
 ヘナーレはフレドリックスに力のこもったヘッドロック。続くショルダータックル合戦は五分の展開。今度はエルボー合戦となり、ヘナーレが競り勝つ。フレドリックスも串刺しエルボーで対抗するが、ヘナーレは串刺しラリアットからサモアンドロップ。
 次はYOSHI-HASHIがフレドリックスをトップロープに腹ばいで固定し、その背中にドロップキックをヒット。タッチしたオカダはフレドリックスに低空ドロップキックと見せかけ、相手コーナーのKENTAをエルボーで吹っ飛ばす。
 オカダはフレドリックスにDDTを食らわせてからヘナーレにスイッチ。ヘナーレはボディスラム二連発からフォール。カットに入ったKENTAは、そのままオカダに突進し、場外フェンスに叩きつける。さらに強烈なキック。
 リング上、フレドリックスはヘナーレにカウンターのスパインバスター。ようやくスイッチしたコナーズは、華麗なリープフロッグからヘナーレにドロップキック。さらにヒップトスからフォールへ。ヘナーレが返すと、コナーズはボディスラムを仕掛ける。だが、ヘナーレは踏ん張ってこらえ、逆にブレーンバスターで豪快に叩きつける。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはコナーズに串刺しエルボー。さらに逆水平チョップからラリアットを狙うも、コナーズはショルダータックルでダウンを奪う。
 ここからKENTA組はYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。コナーズがスピアーを決め、フレドリックスは高さのあるエルボードロップを見舞う。
 続いてコナーズは逆エビ固めを仕掛けるも、YOSHI-HASHIが切り抜けるとエルボー合戦に。競り勝ったコナーズがロープに飛ぶも、YOSHI-HASHIはカウンターのカチ上げ式のラリアットを炸裂。最後はバタフライロックでコナーズからギブアップ勝ちを収めた。
 
 試合後、場外でオカダとKENTAが至近距離でにらみあい。オカダはセコンドからIWGPヘビーのベルトを受け取ると、それをKENTAに見せつけるように肩にかけると、リングに戻って勝ち名乗りを受ける。
 KENTAは場外からオカダを指差して挑発。オカダは笑みを浮かべてセカンドロープからベルトを掲げてKENTAを見下ろす。KENTAはわざとらしく拍手を送ってから退場。

COMMENT

オカダ「まあ、さすが4連勝した選手なんじゃないかと思います。ま、4連勝といっても、誰に勝っての4連勝ですか? その中に、オカダ・カズチカはいないよね。俺を倒して5連勝になったら認めてあげてもいいけど、それはしたくない。しっかり新日本、いや、プロレス界の頂点の技を1発1発、(※IWGPヘビー級のベルトを掲げながら)KENTAさんに刻んでやろうと思います」
ヘナーレ「YOSHI-HASHIには礼を言うよ。先週(7.19後楽園)は俺がYOSHI-HASHIにやられてしまったけど、今日は勝てて気分がいいよ。初めてこの団体に来た時からすると、ここまで上がってこられたという実感がある。不安もあったけど、みんなといっしょに上がってきた。それは次、将来を見据えてきたからだ。来年の『G1』のことを考えると、今から震えが止まらない。『WORLD TAG LEAGUE』のことを考えてもだ。必ず出場権を手に入れる。みんなの『出すべき』という声をな」
YOSHI-HASHI「前、ここでタイトルマッチ(2016年9月22日、IWGPヘビー級挑戦権権利証争奪戦・VSケニー・オメガ)やって、それから、この会場っていうのはスゲェ印象に残ってる会場で。ここからまた、ここから俺は立ち上がるから……」

KENTA「オカダ・カズチカ、カズチカ・オカダ……ま、どっちでもいい。(7.27)名古屋、マジでメチャクチャ楽しみにしてるよ。今、新日本で、いや日本でトップと言われてるヤツの実力、しっかりと肌で感じさせてもらうよ。でも俺も、谷の底から這い上がってくる人間の強さ、教えてやるよ」
※コナーズ&フレドリックスはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ