HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月24日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
3,481人(満員)

MATCH REPORT

 第2試合は7.27愛知のAブロック公式戦で対峙するEVIL(2勝2敗)とザック・セイバーJr.(1勝3敗)が最終前哨戦として、それぞれSANADA(1勝3敗)&BUSHI、ランス・アーチャー(2勝2敗)&鈴木みのるとトリオを結成して対峙。
 鈴木軍はユニットのテーマ曲で入場。ザックの腰にはブリティッシュヘビーのベルトが輝く。L・I・JはBUSHI、SANADA、EVILの順にそれぞれのテーマ曲で順に登場。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。ザックはEVILをコーナーに追い込み、顔面を踏みつける。EVILは立ち上がるとエルボーで応戦。続いてショルダータックルでザックを吹き飛ばし咆哮。
 勢いに乗るEVILはSCORPION DEATHLOCKを狙うが、ザックは切り抜けるとEVILの左腕にオーバーヘッドキック。そしてEVILを場外に連れ出し、左腕を鉄柵を用いてひねり上げる。さらにコブラツイストで痛みつけてからリングへ。鈴木は鉄柵を持ち上げ、BUSHIに叩きつける。
 リング上ではアーチャーがEVILの首を締め上げて高笑い。EVILは逆水平チョップを返していくが、アーチャーはエルボー一発でダウンを奪う。
 次は鈴木がEVILにストンピング、さらにいたぶるようにキックを連発。EVILはエルボー連発で反撃するが、鈴木は強烈なエルボー一発でダウンをさせる。
 スイッチしたザックはEVILの頭部を挑発するように蹴りつける。そしてザックは飛びつきフロントネックロックに捕らえるも、EVILは力任せにブレーンバスターで返す。
 次はSANADAとアーチャーのマッチアップ。SANADAはドロップキック二連発。アーチャーが倒れないと見ると低空ドロップキックを食らわせ、パラダイスロックへ。だが、アーチャーはキックで跳ね返す。
 SANADAはセカンドロープからトンボを切るも、アーチャーはエルボー。だが、アーチャーが突進してきたところをSANADAはフランケンシュタイナー。続いてTKOを狙うが、切り抜けたアーチャーはSANADAに豪快なスクラップバスター。
 タッチした鈴木はSANADAに串刺しフロントキックからサッカーボールキック。しかし、SANADAは蹴り足をつかんでドラゴンスクリュー。
 次はBUSHIが鈴木にミサイルキック。そしてEVILとともにトレイン攻撃。さらにBUSHI&SANADAが鈴木を低空ドロップキックでサンドイッチ。
 ここでBUSHIはMXを鈴木に狙うが、アーチャーがEBDクローで捕獲。SANADAがカットに入るが、アーチャーはSANADAにもEBDクロー。
 BUSHIは鈴木に延髄斬り。そしてロープに走るも、鈴木は追走しスリーパーで捕らえ、最後はゴッチ式パイルドライバーで3カウントを奪取。鈴木軍に凱歌が上がった。
 

COMMENT

鈴木「(※しばらく無言でビデオカメラを一つずつ睨みつけてから)新日本プロレスよ……(※小声で)おぼえとけよ」
アーチャー「(※ビテオカメラを睨みつけながら)これまで何度となくSANADA、EVILがいるリングに上がっていった。だけど今回は、これまでと状況が違う。同じだと勘違いするなよ。まったく違う俺がリングに上がってるんだ。それを思い知らせてやる。お前の頭ガイ骨を握り潰してやる。そうなってから、やっと気づくんだ。でも、それでは手遅れさ。俺は誰が相手だろうと痛めつけるだけだ。それこそが俺の闘いさ。次、お前らはBUSHIと同じ目に遭うのだ。大やけどすることになるんだ。チョークスラムでリングに叩きつけられ、頭をグチャグチャにされ、顔を変形させられるんだ。みんな、死に追いやってやる」
ザック「次はEVILだよな。だけど俺には、『はい、ザック、ハロウィーンジャックは見つかったかい?』って言ってるようにしか見えない。そんなことにムダなエネルギーを使って。成長してないな。お前の中身は毎日がハロウィーンだ。俺の子供に話せば喜ぶ程度の三文小説でしかない。何がしたいのかね? 何も得るものはないぞ。もしお前が『G1』で俺に勝ったら、バカ騒ぎだな。でも、そんなことはあり得ない。わからせてやるから、かかってきなさい。もうお前のストーリーに付け足していくページなんてないのさ。まあ、俺のことなんて気にせず勝手にやってな」

EVIL「ザックには、今までの分、もろもろ全部、全部、名古屋で清算してやるよ! それと、それと、オマエが持ってるそのベルト、(※手でベルトのジェスチャーをしながら)俺が勝ったら懸けてもらってもいいんだぜ、この野郎! まぁ別に、懸けなくてもいいけどな。どちらでもいいよ。とにかく、『G1 CLIMAX』で勝ちをブンどってやるからな、よく、覚えとけ!」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ