HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月24日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
3,481人(満員)

MATCH REPORT

 27日の名古屋大会でAブロック公式戦を闘うオスプレイとファレがそれぞれ本間と上村、裕二郎とチェーズをパートナーにして前哨戦となる6人タッグで激突だ。
 
 試合は本間と裕二郎でスタート。まずは裕二郎がサイドヘッドロックに捕獲。だが、裕二郎をロープに振って脱出した本間はショルダータックルを食らってもマッチョポーズ。そしてサイドヘッドロックに捕獲してお返しだ。ならばと裕二郎は指を噛んで脱出。本間をコーナーに振る。
 しかし、本間はすぐさまショルダータックルでお返し。そして小こけしを発射だ。だが、これは自爆。すると裕二郎たちはすぐさま本間たちを場外に連れ出していたぶりにかかる。裕二郎が杖を使って本間をいたぶれば、ファレは公式戦で闘うオスプレイを襲撃。鉄柵にぶつけていく。
 リングに戻ると裕二郎は本間にストンピングを連打。代わったチェーズもストンピングで追い打ちだ。さらにロープを使ったチョーク攻撃を食らわせてファレにタッチ。ファレは倒れている本間の背中にチェーズと一緒にのしかかってダメージを与えていく。
 再びタッチを受けた裕二郎はレッグドロップを投下。さらにコケにするように本間を引っ叩いていく。これに怒った本間も張り手で反撃するが、裕二郎はサミングで遮断。ロープに張りつけにしたままフロントキックだ。だが、本間はロープに走った裕二郎を捕まえてDDTを炸裂させる。
 しかし、すぐにチェーズがタッチを受けてカバーし本間にタッチを許さない。本間はこけしロケットもかわされてしまったが、バックエルボーで一撃加え、ついに小こけしを炸裂させてオスプレイにタッチだ。
 オスプレイは勢いよくリングに飛び込み、エプロンにいたファレを襲撃。すぐさまプランチャを発射する。そして返す刀でピッピーチェリオをチェーズに食らわせ、続けてエルボーを連打。チェーズが死角を突いたナックル攻撃で反撃してきても、すぐさまサマーソルトキックからの延髄斬りで遮断。そして早くもストームブレイカーの体勢に入る。
 だが、ここで戻ってきたファレがカット。そのファレをコーナーで自爆させてハイキックを食らわせたオスプレイだが、チェーズがその隙きにスクールボーイ。さらにチェーズは逆さ押さえ込みからヒザ蹴りを食らわせる。そしてパッケージパイルドライバーは防がれトラースキックを被弾したものの、スパインバスターでオスプレイを捕獲しロープに叩きつけると、その反動を利用してのデスバレーボムで一矢報いてみせた。
 ここで両者、上村と裕二郎にタッチ。上村はエルボーで攻め立て、ドロップキックをアゴに炸裂させる。しかし、裕二郎もリバースDDTで反撃。カットに入ってきた本間をチェーズが場外に排除すると、裕二郎はピンプジュースの体勢に。
 これを上村はスモールパケージで切り返し、背後からドロップキックも炸裂させる。そしてカンヌキスープレックスで投げ飛ばすと、串刺し式ドロップキックだ。だが、裕二郎はロープに走った上村の動きをガットショットで止めると、すかさず入ってきたチェーズがニーリフトだ。
 そして裕二郎がフィッシャーマンズバスターを食らわせると、続けてチェーズがランニングニーを炸裂させる。ここは返した上村だが、最後はピンプジュースを食らって万事休す。天を仰いで3カウントを聞いたのだった。

COMMENT

オーエンズ「ユージローサン、いい休みになりそうだね。素晴らしい休みが待ってて、気分上々だよ。お前もバッドラック・ファレと会いにエリア51へ行きたいか?
裕二郎「もちろんさ」
オーエンズ「(※PIETERに向かって)君も行きたいか?」
PIETER「イエス」
オーエンズ「エリア51だぞ……(※と言ってファレを残して控室へ)」
ファレ「オスプレイ、お前なんて口ほどにもないさ。俺がここでやるべきことは一つだけ。“ハイフライ”がなんぼのものだ。それも終わりさ。ジュニアが『G1』だと? ここはヘビー級の舞台だ。お前にヘビー級の闘いを叩き込んでやる。『G1』はヘビー級のものなんだ! 思い知らせてやる」
 
上村「クソッ……。まだ先輩から勝てない。次はいよいよ、(7.27)名古屋のシングルマッチだ。先輩から勝つにはちょうどいい。ベストなカードだ。今までの俺じゃないぞ。成田蓮、待ってろ」
本間「オイ、今日はよ、ジェイがいねぇから裕二郎、お前に言ってやる。裕二郎、俺によ、ガツガツ来るんならよ、誰にでもいけっつうんだ、この野郎。俺はよ、来年の『G1』出場目指してんだ。お前だって、目指してねぇのか? 目指してんのか。目指してねえぇか? だったら今年、“Cブロック”入って来いよ、この野郎」
オスプレイ「あのデカいだけの野郎、残念だけどお前、本気で俺を怒らせたな。本気も本気だ。ヘビー級だからってなんだ。ジュニアだからって、ジュニアだからって簡単に倒せると思いやがって。俺はお前に借りを返す。100%、絶対にな。いつもお前は俺がもう1段上がるための餌食になるんだ。最高のジュニア戦士がバッドラック・ファレを片付ける。お前はとても運がよかっただけだ。次はまた違った幸運を祈ってるよ。俺はこの宇宙で最高のジュニアヘビー級戦士であり続ける。それがウィル・オスプレイだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ