HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月15日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,946人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合は本間朋晃&トーア・ヘナーレ&成田蓮vsEVIL(1勝1敗)&SANADA(1勝1敗)&BUSHI。7.18後楽園のAブロック公式戦で対峙するEVILとSANADAは、入場後に互いをジッと見つめる。
 
 先発は成田とEVIL。成田は開始と同時にエルボーを連打。だが、EVILはショルダータックルでダウンを奪う。それでも成田はエルボーを返すが、EVILは強烈な逆水平チョップ。すると成田はカウンターのドロップキックでダウンを奪い、自軍コーナーへ。
 ここから本間とヘナーレがEVILにダブルのショルダータックル。そして、ヘナーレが小こけしを決め、本間も小こけしを見舞うも、これはかわされてしまう。すると、SANADAがヘナーレを低空ドロップキックで排除。
 EVILは逆水平チョップで本間を後退させ、BUSHIとスイッチ。BUSHIはTシャツでチョーク攻撃。続いてミサイルキックを決めてウインドミル。
 次はSANADAが入るが、本間がエルボー連発。しかし、SANADAはエルボー一発でダウンを奪う。さらにTKOを狙うが、本間は切り抜けてこけしロケットを発射。だが、SANADAは余裕でかわす。しかし、本間は意地で小こけしをヒット。
 タッチしたヘナーレはSANADAにジャンピングショルダータックル。ここでEVILがリングインするが、ヘナーレは串刺しラリアットからサモアンドロップ。
 勢いに乗るヘナーレはSANADAにパワフルなブレーンバスター。だが、ロープに走ったところでBUSHIがキックで妨害。しかし、ヘナーレはSANADAとBUSHIの同士打ちを誘い、SANADAにはヘッドバット。
 スイッチした成田はBUSHIにエルボー。さらにフロントスープレックスで綺麗な弧を描く。ここで成田がBUSHIの両足を捕らえると、ヘナーレと本間がダブルの小こけし。続いて成田が成田スペシャル3号を繰り出すが、BUSHIはロープエスケープ。
 成田は串刺し攻撃を狙うも、BUSHIがかわすと、L・I・Jは一気にトレイン攻撃。そして、BUSHIがバッククラッカーを決めてカバーに入るが、ヘナーレがカット。だが、最後はBUSHIが成田をMXを決め、3カウントを奪取。

COMMENT

EVIL「SANADAに勝つために、先シリーズからいろいろ仕掛けて来たからな。次のSANADA戦、結果を出してやるからな。よく覚えとけ」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

本間「成田。成田、つえぇよ。勢いあるし。成田をただ1人のヤングライオンとみてくれるな。ロス・インゴ、いやBUSHI。お前、成田を認めたからこそ、セカンドロープからエムエックス行ったんだろう!? これで、成田は今日負けたかもしんねぇけど、成田の勝ちだよ。あの技を出させたってことは、成田の勝ちだよ。ウカウカしてらんねぇな。俺もよ、『G1 CLIMAX』“Cブロック”始まったばかりだから、負けるわけにはいかねぇし、俺の目は“Cブロック”もそうだけど、来年に向いてるから。ただ、来年に向いてるからといって、いまの闘い、おろそかにする。んなことねぇよ。1戦1戦、全力で闘うのみ。こけしで絶対にみんなを幸せにしてみせますから」
ヘナーレ「(※本間と入れ違いでコメントスペースに現れ)ホンマ、すまなかった。大丈夫、大丈夫。みんなはわかってる。新日本プロレスもわかってる。そして、世界中のみんながわかってる。俺は、今年も『G1』のメンバーには入ることができなかった。でも、来年、そしてまだ来ていない将来、必ずメンバー入りしてみせるんだ。すべてはここから始まると思っている。今日の“コールドスカル”(SANADA)との対戦。そこまでコールドではなかったと思うけど、残念ながらタッグでは負けてしまった。みんなに言っておこう。来年以降、『G1』のみならず、NEVER無差別級王座も含め、俺は上を獲りに行くつもりだ。シンゴ(鷹木)、もし俺のことを止めたいのなら、殺す気で来い」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ