HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月14日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
4,074人(札止め)

MATCH REPORT

第4試合は7.15札幌のBブロック公式戦で対峙する内藤哲也(0勝1敗)とタイチ(0勝1敗)が、それぞれ鷹木信悟(0勝1敗)&BUSHI、鈴木みのる&金丸義信とトリオを結成して激突。
 鈴木軍はユニットの入場テーマ曲で花道を進む。L・I・Jはそれぞれの入場テーマで登場。内藤はインターコンチのベルトを手にぶら下げながらリングへ。
 
 開始のゴング前に鈴木軍が奇襲攻撃。だが、タイチは内藤をジッと見つめ、不敵な笑みを浮かべる。すると内藤がエルボーで仕掛ける。タイチは右ローを返し、両者は打撃戦を展開。
 内藤はタイチにツバを吐きかけてひるませる。だが、タイチもスキをついてツバを吐きかけ、ジャンピングキックを内藤の顔面にヒット。場外では鈴木が鷹木を本部席に叩きつける。
 内藤が場外に落ちると、金丸が鉄柵を利用して後頭部にギロチンドロップ。鈴木は鉄柵を利して鷹木の左腕関節を痛めつける。
 金丸が内藤をリングに戻すと、タイチはフォールへ。内藤はカウント2でキックアウト。次は鈴木が登場し、内藤の顔面を踏みつける。続いて金丸が内藤の顔面に串刺しの低空ドロップキック。
 鈴木軍はすばやいスイッチワーク。タイチは内藤のシャツを用いてチョーク攻撃。さらに顔面かきむしりから、頭部をつかんでステップキック。そして串刺しアックスボンバーを決め、一気に聖帝十字陵へ。これはBUSHIがカット。
 ここを勝機と見たタイチはパンタロンを脱ぎ去ると、内藤に天翔十字鳳を繰り出す。だが、かわした内藤はマンハッタンドロップ。しかし、タイチはトラースキックからアックスボンバー。これをかわした内藤はタイチに低空ドロップキックをヒット。
 スイッチした鷹木は、金丸と目まぐるしい技の読み合い。だが、最後は金丸が鷹木のヒザに低空ドロップキック。続いてタッチした鈴木は鷹木に串刺しフロントキック。さらにサッカーボールキックを決めると、顔面を小馬鹿にするように蹴りつける。
 怒った鷹木はエルボーを連発。しかし、鈴木は鋭いエルボーでひるませ、フロントネックロック。だが、鷹木は強引にブレーンバスターをお見舞い。
 スイッチしたBUSHIは鈴木にミサイルキック。ここからL・I・Jは鈴木軍にトレイン攻撃。さらに内藤&BUSHIがサンドイッチ式の低空ドロップキック。
 BUSHIは鈴木にライトニングスパイラルを仕掛けるが、これは鈴木が切り抜ける。だが、BUSHIはスピンキックをヒット。そこから技の切り返し合戦となり、鈴木がBUSHIに一気にゴッチ式パイルドライバーを炸裂。3カウントを奪取した。

COMMENT

鈴木「………(コメントスペースに来るが凄い形相でカメラを睨みつけただけで無言のまま退場)」
タイチ「お前らにこの激しい闘いができるか? なんつってな、ヘヘヘ(笑)。内藤、お前どっかの……公式か? クソみたいな公式のインタビューで誰が誰の子分だって、俺は? 誰が子分だ、この野郎。誰の子分だ、俺は? お前、何見てやがる。なんの子分だ、俺は? いいよ、じゃあ、てめえが言う子分だったら、その子分に負けたらお前はなんだ? ふざけるなよ、お前ら。そういう目で見てるのか、お前らも? 俺はいつまでもそういう奴だって。全部変えてやるよ。内藤、その上から目線。お前が俺の子分になってもいいぞ。あん? 楽しみだな。冬に続き夏。(首から下げているアイアンフィンガーの入っている袋をさすりながら)さっきからなんかこれがカタカタ動いてんだよ。誰かが来るかもしんねえな。何かが起きるかもしんねえな、夏の札幌も。同じカード、同じ場所。楽しみにしとけ」
※金丸はノーコメント
 
内藤「明日の対戦相手はタイチ。前回同様会場は北海きたえーる。前回は飯塚を連れてきたにも関わらず負けたわけで、さあいったい今回はどんな秘策を用意してくるのかね? お互い、開幕戦で敗れてるわけで明日負ければ開幕2連敗。リーグ戦が長いとはいえ、1敗までOK、2敗までならセーフでしょう……そんな話はないからね。できることなら全勝を全員狙っているわけで、2連敗しようものならそれこそ崖っぷちでしょう。でもさあ、そんな状況だけどワクワクしちゃうんだよね。俺、タイチ選手とのシングルマッチ好きなんだよ。だからワクワクしちゃうなあ。まあ、彼が明日いったいどんな秘策を準備してくるのか楽しみにしてますよ。それから明日北海きたえーるへご来場予定のお客様、札幌では今年2回目となる大合唱、準備はよろしいでしょうか? 楽しみに待っていてください。では、皆様、明日また札幌でお会いしましょう。アディオス!」
鷹木「ああ、鈴木軍、相変わらずめちゃくちゃだな。でもよぉ、もっとめちゃくちゃな奴いんだろ? 明日当たる矢野通だよ。あいつはなんだ? コンプライアンス重視とか言ってっけど、一番あいつがコンプライアンス違反してんじゃねえか? 俺はそう思うぞ。あいつ東京出身だろ? なんであいつが北海道の登別市の観光大使やってんだよ。俺も山梨県の観光大使やってっけどよ、俺はいいんだよ。山梨県出身だから。おい矢野! 何がコンプライアンス重視だ、この野郎! お前がコンプライアンスを一番違反しているということを明日俺がリング上で暴いてやるからな」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ